• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

マイコペは、予想を超えて 進化していた・・・!!

マイコペは、予想を超えて 進化していた・・・!! 赤コペ店長に 預けて 北海道へ・・・27日ぶりに
goma号」と再会。

それまで、日常で乗っていたクルマ達の感覚のまま、試運転をしたので、こんなだったのか??? と 頭が混乱していた。

中央=>首都高=>東北道=> と 走りながら、だんだんと「マイコペ」感覚に戻っていくと 違いが見えてきた。

直進性が 格段に良くなった。新品のふにゃふにゃのスタッドレスタイヤなのに・・・である。
フロントタイヤの接地感が、明らかに4週間前と違う。
さらに、山の手トンネルへのランプで、白線を目印にアクセルを踏んでいったときのノーズの入り方は、明らかに「あれの効果」である!サマータイヤに交換してから、もっと、じっくりと確認することにしたい~♪♪

加速感の驚き!!3000-6000rpmは、いままでに味わったことの無い状態になった。思わず、疾走し、スタッドレスタイヤであることに気づき・・・冷や汗 (;_;)

これから、勉強しながら、マッチングしていこうと思う。先ほど、いつもの通勤時のセッティングを見つけることができた。これは、楽しい「おもちゃ」である!

ひとつだけ 悪くなったこと。どこかの高周ギヤ音が 常時発生している。はずれたかな??
でも、我慢できる・・・はず。
だって、とてつもない進化を手に入れたのだから!

春が 待ち遠しい~♪  
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/02/17 15:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2008年2月17日 15:28
怪しげな黒い箱&ブルーのホース。。。
ブーコン?付けたんですね。違います?
ちなみにどちらのでしょう?
コメントへの返答
2008年2月17日 21:23
店長の御推薦です。。(^^;
2008年2月17日 16:32
お、ブーコンですか?
NEXT、僕も狙ってます。
一度運転させて下さいネ~。
コメントへの返答
2008年2月17日 21:24
いや~、その・・・まずは、自分で極めてからと言うことで・・・v(^^)
2008年2月17日 17:11
コンニチハ。
GETされたのですね!

確かに、
あの加速感は、スバラシイ!
コメントへの返答
2008年2月17日 21:35
確かに凄かったです。。
でも、これは、「おまけ」なんです。。
2008年2月17日 20:42
な、何か凄そう!
私もいつかソコまでしたい♪
コメントへの返答
2008年2月17日 21:37
皆さんが している理由がわかりました。。最近は、良い部品が出ていますね。でも、信頼性の高い物がよさそうです。
2008年2月17日 20:45
山の手トンネルのランプ・・・自分は上りきった鋭角コーナーが怖くて踏めません(笑)

gomaさん若い!それもあのタイヤで(^^;・・・爆
ん?
と云うことはアレの効果は絶大と云う事でしょうか(○◇○)?
コメントへの返答
2008年2月17日 22:08
運悪く、上りきった鋭角は、ドン外車が障害で確認できませんでした。その前の鈍角コーナで はっきりと分かりましたので、「効果あり」と判断しました♪

プロフィール

「お盆で帰省中。酷暑ですが、午前中にコペン洗車しました。」
何シテル?   08/13 17:39
コペンと風を感じて走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

コペンと風になる~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/16 23:05:08
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
こんな車に出逢ったことがない! 車歴は 21台目。コペンの前は、ランサーエボⅦ GT- ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation