• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月16日

いかめし

いかめし 森駅のいかめしです。
いかめしもいろいろとあるのですが、私は森駅のいかめしが好きですね!
近くのデパートで北海道物産展があると必ず買いに行きます^^ 有名だからというわけではなく、有名になる前から好きでした!!
お菓子ではタイムズスクエアが好きなんですが、このデパートでは売っておりません(悲

皆様にご心配をお掛けしました先日の自爆ですが、これを機会に奥さんの乗り心地改善に努めるためインチダウンを決定いたしました。自爆後の事ですが数名のメンバーさんより、コメント、メッセージで「純正お貸ししますよ」と暖かいお言葉をいただき、大変嬉しく思いました。最初躊躇っておりましたが、ちょっと納期がかかりそうですし、意地を張らずに素直に純正タイヤをある方よりお借りする事にいたしました。 アルミは大した事はないのですがタイヤがヤバイ事になっております^^;; 普段Luのリムガードが出過ぎていると思っていたのですが、今回はこのリムガードのお陰で大変有難く思いました!! Lu約19,400km走行で溝の残りフロント約3.5mm、リア3.2mmm程でした(D調査による)、ただし助手席側リアだけは減りが早く3.0mmm程だったような?? 予想外に持ったいうのを実感しております。
19、20と乗り継いで来たLuともお別れです!!
ブログ一覧 | 名物 | 日記
Posted at 2008/04/16 18:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

カーウォッシュ大井シュアラスター洗 ...
@さとしさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

この記事へのコメント

2008年4月16日 19:08
あらら・・・
インチダウン!?
何があったのでしょう!?
ちょいと心配ですぅ(~o~)
コメントへの返答
2008年4月16日 19:47
奥様の強い希望でインチダウンです!
まぁ~自爆したのがきっかけなんですが^^;;
2008年4月16日 19:16
20インチで19,400kmですか~
ん~~ヲイラのは19なのに 何故だ…(^^ゞ
コメントへの返答
2008年4月16日 19:48
何故だか持ってます?
20だから慎重に走行したのが良かったのでしょうか??
2008年4月16日 19:33
やっぱりリアが早いですよね~がまん顔
次は乗り心地で17インチ?(笑
コメントへの返答
2008年4月16日 19:49
助手席側リアだけ減っていました!
←ギクッ!!!
2008年4月16日 19:40
結構距離走れてますね!?
オイラはどれだけ走れるか心配っす…
コメントへの返答
2008年4月16日 19:53
書き忘れておりました。
1回前後入れ替えしております^^
19の時も2万以上走りましたよ!!
2008年4月16日 20:00
乗り心地考えると純正なんですかねー

なんでもそーですが
最終的には
純正が一番ですなー
という気になっているのは
オイラダケ?(汗
コメントへの返答
2008年4月16日 20:06
乗り心地は純正にはかないませんね!

MYエル2列目の乗り心地最悪だそうです^^;;
自爆時、帰りの高速で奥さん軽く下を噛みましたので(苦笑
なのでインチダウンに決意しました(汗
2008年4月16日 20:15
いかめし…暫く食ってないな。。。

見ていたら無性に今が旬の
ホタルイカが食いたくなってきた^^;

タイヤの銘柄まで変えるのですか?
Gmapはチト固い^^;
コメントへの返答
2008年4月16日 21:00
たまに食べるのが美味しい!!
森駅のも買いに行きましたが、デパートとは違い人影が・・・

ほたるいかのおきずけ宜しく!!

Luでも良かったのですが、たまには違う銘柄で^^
2008年4月16日 20:28
私のLuは、リア8000kmでお亡くなりに…
フロントはマダ使ってますが…( ̄∇ ̄|||)
コメントへの返答
2008年4月16日 21:02
私の次のタイヤの寿命が気になります!
Lu19も20も満足行く結果でした^^
2008年4月16日 20:42
駅弁は名古屋駅の「こだま」が好き♪

インチは18が見た目も乗り心地もベストかな?
見た目重視だと19か20だと思いますが、
家族から反対されるし・・・

難しいですね。。
コメントへの返答
2008年4月16日 21:05
私は大阪駅の「八角」が好きです!
こだま買って来て(笑

純正17→18→19→20→?となんだかアルミマニヤとなっております。
私的には19がベストだったかと?
ただしニスモ脚でしたが・・・
2008年4月16日 20:56
20卒業、かなし~~

僕のタイヤもF2本が
やばくなってきました

2本、譲って~^^
コメントへの返答
2008年4月16日 21:10
純正を合わせると次で5セット目(笑

タイヤは売れ先が見つかって新規購入されたのなら外した時にどうぞ!
まだ山はあります!

って売れ先が決まっておりませんが(^^;;
2008年4月16日 20:56
この駅弁食べた事無いです(^^;)


しかし、LUで19400㌔とは大した物ですね

オイラの純正16は18000㌔で坊主でしたよ
コメントへの返答
2008年4月16日 21:11
おやつ的な感じですね!

これで車検通過出来ましたから!!
まだ山はあったのですがタイヤ破損で、これを機会にインチダウンです(汗
2008年4月16日 20:57
こんばんわぁ^^

約2万キロこれだけ走れたらいいですねぇ。

インチダウンした方が乗り心地もいいし経済的にもいいですからねぇ♪

納期はいつ頃になりそうなんですかぁ?
コメントへの返答
2008年4月16日 21:14
あっくん こんばんは!

20だからタイヤ貯金しておいたのでインチダウン購入資金も少しは楽です!

GT-WAGONに〇〇インチ変わるかな~?

納期連絡ありません・・・
たぶんまだまだだと思います^^;;
2008年4月16日 20:59
師匠毎度です!
約20,000kmももったんですね^^
σ(・_・)は先日LM703からグランドmapに交換しましたが、LM703は18インチなのに約16,000kmしかもちませんでした^^;
って、いかめし・・・・
... ゚ー,゚*)ジュルルルです。。。
コメントへの返答
2008年4月16日 21:16
えるたむさん 毎度です。

これで車検に通りましたから間違いなく山は残っているという証拠です!
20に変えてから慎重に運転していたのが良かったかと思いますが(笑

いかめし美味しかった!!
2008年4月16日 21:11
師匠、こんばんは!

イカ飯も、旨いので好き
ですが、たこ飯も好きです、^^;

エルのタイヤサイズは18インチ
がベストですね。。。( ̄◇ ̄;)エッ?
コメントへの返答
2008年4月16日 21:17
ニスモさん こんばんは!

いかめし美味かったですよ~
昨夜はたことだいこんの煮物食べました^^

なら18にしようかな!(笑
2008年4月16日 21:18
よろしくお願いします~
コメントへの返答
2008年4月16日 21:31
譲り先の方次第ですが^^

がまだ決まっておりません!!
2008年4月16日 21:31
イカめしですか~
しょっちゅう森駅を通過して買う機会は多いのですが・・
買うに至りません^^;;
コメントへの返答
2008年4月16日 21:37
満さん 毎度です。

いかめしですが北海道に行った時もわざわざ森駅まで買いに行きました!
おやつ感覚で食べられますから^^

いかめし同様タイムズスクエアも奥さんの大好物です!!
2008年4月16日 21:38
旨そうなイカめしですね♪

考えただけでヨダレが・・・(汗

とうとう決断されたのですね。
ワタシもそろそろ
アクションしなければ^^

タイヤ、次は
プロクセスT1R
を履いてみたいですが、
どうなるやら・・・(笑
コメントへの返答
2008年4月16日 21:51
おやつとして食べれます^^

出張で美味しい物食べれると思ったら案外そうではないんですね!

実は次期タイヤプロクセスT1Rも候補に入っておりました。
自爆で奥様乗り心地悪化の怒りが爆発!
かなり突き上げに対して我慢していた様ですので悪かったと反省してます。
その上爆発した後に高速上の段差で舌を噛みました・・・(滝汗
そんな経過もありインチダウンとなりました(苦笑
2008年4月16日 21:44
了解しましたよ~♪
新作の苺クリームで!^^
コメントへの返答
2008年4月16日 21:53
えっ!
いいですよ! 気を使わなくても^^;;

でも苺クリーム美味しいだそうな~^^
なら私は荷物にならぬよう先に送っておきますので!
2008年4月16日 21:47
インチダウンですか><
寂しくなりますね。

僕もイカ飯好きなんで、たまに買います^^
コメントへの返答
2008年4月16日 21:55
サスと20インチの相性が良くないので仕方ないかもです><
インチダウンしたらどうなるかも???ですがね(汗

いかめし美味しかった^^
2008年4月16日 22:16
自分はどのくらいLUで走ったんだろう。。。冬になるとスタッドレスに交換してしまうので正確には分からないんですよねー。。現在31000キロ。12000キロくらいの時にLUを購入したので、スタッドレスで7000キロくらい走ったと考えても、まだ12000キロくらいでしょうかねぇ・・・。でも、減り方は今の師匠と同程度・・・。もうちょっともって欲しかったんですけどね(汗)
コメントへの返答
2008年4月16日 22:27
Luですが、高速連続走行が長ければ長いほど減りが早いかなと思いますが?
私は奥さんのためにマメに休憩しているのがいい結果を招いたのだと思っているのですが・・・??
正直よくわかりません!!
2008年4月16日 22:47
さらば!20インチですかぁ~(*u_u)シクシク



でも、倶楽部には居てくださいね♪(*^-^)b


また、20復活もあるかもだし…(*´Д`*)
コメントへの返答
2008年4月17日 7:45
はい! さよならです(涙



メッセージ見て感謝しました。
またオフ会参加させて頂きますね^^

エルでの20復活はないかと^^;;
2008年4月16日 23:53
いかめし美味しいんですよね~
と言っても、子供の頃、一回食べたきりなんです。
でも、美味しいって鮮明に覚えてるんです。

だいぶ前にテレビで、いかめしが出てて、子供と『食べたいね~』なんて話してました(笑

私も機会があったら買いたいです♪


コメントへの返答
2008年4月17日 7:47
いかめし美味しかったですよ!
かなり前の北海道旅行時に食べて以来好きになりました^^

ぐらちゃん北海道まで買いに行って(^^)
2008年4月17日 0:14
師匠、大丈夫なんですか?
インチダウンは寂しいですが、
いたしかたないのでしょうか(>_<)?
現在のホイールの行方は(^_^;)?
コメントへの返答
2008年4月17日 7:52
近所を走る分には対応出来ますが、ちょい乗りで何かあったら大変なので純正をお借りしようかと!
自爆した後に嫁から乗り心地悪化をコンコンといわれ続けました(汗
仕方ありませんね!

20ですが行き先がまだ決まっておりません、とにかく修理に出さないとね!
2008年4月17日 10:03
師匠こんにちは^^

自爆ってそういう事だったんですか><
20インチ卒業は残念ですが、乗り心地を考えると致し方ないですかね(^^;
僕も乗り心地を考えて19インチにしましたが、今では正解だったと思っています(^^)
早期復活を楽しみにしています♪
コメントへの返答
2008年4月17日 20:53
ちゃーちゃん こんばんは!

タイヤが危ない状態に・・・
後席専用の奥様の事を考えるとインチダウンは仕方ないです!

復活しましたら大人しくしときます。
2008年4月17日 11:34
イカめし、ワタシも近所の百貨店で物産展があれば買いますよ^^

インチダウンされるのですね(汗
しかし、乗り心地、少々荒い運転しても大丈夫な18もいいですよ♪

今年のL1では爆走を期待します(爆
コメントへの返答
2008年4月17日 20:55
いかめし美味しいですよね^^

L1ですか? 17インチノーマルでも大丈夫かな~??
タイヤの寿命縮めたくないので嫌です^^;;
2008年4月17日 21:31
師匠お疲れ様です。

いかめし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
久々食べたいですぅ~

タイヤ・・・もってますねぇ~

アライメントもこまめにとられていたのでしょうか?

おいらも、がんがって持たせられるよう、がんがります。
コメントへの返答
2008年4月17日 21:43
えるぱちさん お疲れ様です。

いかめし美味しいよね~^^

アライメントは20になって半年後とGT-WAGON装着時にやりました!
でも2回とも殆ど正常でした。

前後のタイヤ入れ替えは今年に入って直ぐにやりましたよ!

案外持ったので良かったですが、次のタイヤ持つのかな~???

プロフィール

「ワタクシも山頂まで行きました。
人が少なくていいですよね!」
何シテル?   11/21 06:44
皆様、よっしゃんとお呼び下さい。 みんカラは2004.10月に始めましたが3ヶ月休憩しました。やめずに続けていて良かったと思います。 ここ4台は24...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

フリード試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 16:52:08
スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 21:49:46
ASTRO PRODUCTS φ75 スポンジバフ ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 17:34:40

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4/11納車 前車320dも速くはなく遅くはなく燃料燃費も良く、とても気に入っていろい ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、久しぶりのディーゼル、これから320d Mで楽しみたいと思います‼ エ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
きっかけはエル 今は人と人とのお付き合い!! フロントライダー仕様、ダイナサイドステッ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
51からスカちゃん、そして52へと出戻りました。車は変わっても友達だという事は変わりませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation