• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月09日

虹の橋へ

虹の橋へ パセリの事を応援してくれた皆さん、
覗きに来てくれてた皆さん、ありがとうございました。

6/8 午後5:30頃にパセリが逝きました。

最後まで弱気を見せない強い子でした。


最後は何時も後悔ばかりしていた私ですが、
パセリが家に来た時に初めて意識して後悔しない飼い方をしようと誓いました。

でも、また後悔。
今回死なせてしまったのは私の責任です。

卑下してるのではなく、
本当に病院選びの大切さや飼い主自身の勉強の必要性を痛感しました。

勿論、かかりつけの病院でも精一杯の事はしてくれましたが
次の病院で細菌による肺炎以外の疑いを知り間違った治療をしていたかも知れない可能性があったのも事実です。

きっとパセリがこのままだと、
またこれからも同じ事を繰り返すよと教えてくれたのかも知れません。

何か不信に思う事があったら、迷う事なく病院を変えるべきです。
何かあった時に、その報いは大切なペット達に降りかかってくるのですから。

前の猫も不信な最後だった事もあり何度か変えようと思った時があったのに
経緯を把握してる掛かり付け病院という事で踏み切れなかった事を後悔してます。

どの獣医さんも腕・知識に大差はなく、
人柄がそこそこ良ければ良いという私の考え方は間違いでした。

病院を信じる事から始めないと信頼関係は築けませんが、
飼い主が病院をチェックし続ける事を決して忘れてはいけないと思いました。

皆さん、「虹の橋」「虹の橋にて」「雨降り地区」の3章からなる詩をご存知ですか?

ほんの少し気持ちが安らぎます。

パセリが私の心の準備が出来るまで頑張ってくれたので、
思ったより今は落ち込んでいませんが少しの間だけ完全休止します。

残念な結果になってしまいましたが、パセリを誉めてあげて下さい。

皆さん、本当に有難う御座いました。 <(*_ _*)>

心の中にパセリの居場所が出来たら、また新しい子を連れて復活しようと思います。
ブログ一覧 | パセリ通院日記 | ペット
Posted at 2007/06/09 16:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

パセリ君いままでありがとう(黙祷 From [ ♪あずさ2号で旅立ちます♪ ] 2007年6月9日 17:58
この記事は、虹の橋へ について書いています。 気になっていたパセリ君・・・・ 逝ってしまったんですね(涙・・ いっぱい楽しませて貰いましたよ いままで、ほんとうにありがとう やすらかにお眠りく ...
愛猫パセリ逝く・・・ From [ 渋谷のTSUTAYAの傍のもつ鍋屋に行 ... ] 2007年6月9日 21:21
ずっと心配でした。 ウチのゴンちゃんが具合悪い時にも真っ先にコメントをくれたねこ元気さんの愛猫パセリちゃんが昨日の午後5時半ごろ亡くなりました。
ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

おはようございます。
138タワー観光さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4/30戻って来る予定」
何シテル?   04/24 22:22
シンガプーラの華朶と楽しい毎日
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我家の猫達 2 
カテゴリ:我家の猫達
2015/03/08 18:49:25
 
華胥の夢(アメブロ) 
カテゴリ:猫関連
2011/05/28 23:28:30
 
華胥の足跡 
カテゴリ:我家の猫達
2011/01/18 18:15:08
 

愛車一覧

スズキ アルトラパンショコラ スズキ アルトラパンショコラ
初車検でアクスルの改造申請とりました。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
通勤用に買ったのに盆栽バイク化してます。
日産 シルビア 日産 シルビア
フォト少しあり 初めて乗った車。 先輩からのお下がりを全塗して、 ブルやソアラのパー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
フォト少しあり ハコスカ 45年式R仕様。 ソレ・タコ・デュアルの時代です。 45年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation