• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月16日

警察って・・・

人にも寄るでしょうが、毎度毎度なんであんなに頼りにならないんでしょうね。

私が仕事からすぐ戻れなかったので盗難届けの手続きを嫁にお願いしたのですが、

ナンバー等、基本的なことと最後に見た時間と、無いのに気付いた時間。
それしか聞かれなかったそうです。

ハナから探す気まったくないでしょ?

外装の特徴くらい聞いてくれればいいでしょうがね。
向こうの知ってる情報は、白のインテグラ。
見つかるものだって見つからんわ!

「じゃあ手続きしておきますんで」
なんて帰っていったらしい。。。

みごとな使えないっぷり。

こりゃ仮に見つかるときも市民とかの通報くらいだね。。。
不審な車が放置してあるとかで。


まあ、期待はしてないけどさあ、
もう少し、協力、努力する姿勢がないと、いけないんじゃないかなあ?
ブログ一覧 | DB8 | 日記
Posted at 2009/04/16 23:43:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

Patti LaBelle - O ...
kazoo zzさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年4月16日 23:57
私のホイール盗難のときもそうでした
私はたまたまみんカラにホイールの写真をアップしていたのでそれを印刷し警察に渡しましたがそれ以降何の連絡も無いですね

今度、警察に問い合わせてみるかなぁ!!

私はホイール盗難だったので運送会社や中古パーツショップなどチラシを作成しファックスや店頭訪問などして協力を求めました
コメントへの返答
2009年4月17日 20:30
びっくりする程に非協力的な気がします。
他にもいろいろ仕事があって忙しいのかもしれませんが、大事な仕事の一つです。探そうとする姿勢だけでも必要と思います。
2009年4月17日 0:01
人参マンは税金ドロボー集団ですから・・・・


役に立ちませんよ!!
コメントへの返答
2009年4月17日 20:31
期待はしていなかったとはいえ、表面上だけでも協力する姿勢を見せてほしかったですよ。
2009年4月17日 0:13
こんな時に頼りになるのが人脈だけなんて・・・
ほんとにお役所仕事ってダメですよね。
どうかみつかりますように。
コメントへの返答
2009年4月17日 20:33
警察総出で車を捜せと言っているわけじゃないんですけどね。
探そうとする心がけの問題です。

探しに出ないとしても、なるべく探しますよ的な姿勢がないのは疑問です。
2009年4月17日 12:40
心中お察し申し上げます。

何かあったら連絡しますね!
コメントへの返答
2009年4月17日 20:34
ありがとうございます。

だいぶ落ち着きました。
状態にもよりますが、出てきてももう乗ってあげられないかもしれません。
2009年4月17日 15:28
初めまして
TECさんのリンクからやってきました

警察なんてあてにならないですよ!
ワタシのDC2も警察ではなく、友達が見つけてくれましたから
警察って組織は面倒なことはしないんですよ

見つかるように祈ってます
コメントへの返答
2009年4月17日 20:37
はじめまして。

警察なんてあてにならないのは承知しているのですが、探そうとする姿勢すら見せないところには腹がたちますね。

EVILさんも盗難被害者ですか?!
2009年4月18日 0:12
いや~‥‥あれほどアテにならない集団はなかなかいないですよ。
今回みたいな件が起きても、探すためにナンバーや車番を控えるのではなくて、どっかで不審な車があったとき「ついで」でデータに照らし合わせるためにあるだけですから。それすら怪しいですが。

何かが起きる前には絶対動かない、動いても事後処理だけってわけですね。
一番積極的に動くのは自分たちの給料のためになる点数稼ぎの時だけですよね。
ホントあんな糞どもに税金払ってんのが腹立たしい。。
コメントへの返答
2009年4月18日 7:04
そうそう、不審車、放置車の通報があったときに初めて盗難車データと照会するくらいなもんです。

今週の交通安全週間では毎日のように大勢でシートベルトの取り締まりをやっていますがね^^;;

責めて署員には写真くらいみせて気に留めるくらいしてくれても良さそうなもんです(怒)
2009年4月18日 7:15
Nシステムに登録してハイ終わりって感じなんですかね・・・日本に1000台も残ってなさそうなDB8-Rなのに・・・

彼らからしてみれば日常茶飯事かもしれないけど、市民にとっては一大事なんだから、ちゃんと仕事してほしいものですね。
コメントへの返答
2009年4月18日 22:50
事務的な処理しかしませんよね。

こちらにしてみればほんと一大事なんですけどね。
そこまでする時間はないと言いたいのかもしれませんが、探そうとする態度すら見せないのは納得いかないところです。
2009年4月18日 9:58
ちょっと見ていない間に、こんな大事件があったなんて!!
Σ(゚Д゚;エーッ! です。

4輪の盗難被害はありませんが、2輪は3回程盗難にあってます。
心中お察し申し上げます。
警察は、ご推察のとおり、積極的には動いてくれません。

なんで、あんな奴らの給料を払う羽目になっているのか・・・・・
茨城南部&千葉北部、注意して見てみますね。

見つかってくれる事を祈っております。

ちなみに、3回盗まれた原付は、1回だけ警察が目をつけていた不良集団リーダーの
自宅の庭から発見された事がありました。
被害にあってから半年後でしたが。
たった2Lに満たないガソリンのために、盗まれたらしく・・・・
コメントへの返答
2009年4月18日 22:53
なんだか大変なことになりました。。。

とても残念でなりません。
盗難をするようなやつらと同じ世界に生きてるなんてやるせないですね。

警察はまったくあてにならないし、困ったものです。

ご協力ありがとうございます^-^
2009年4月18日 10:23
ホント使えないですよねー
見つかる可能性は低いとか見つかっても…
とかそんなことしか言いませんよね。
見つかる見つからないはともかく態度位見せろよと。公僕だろう?
そんな事だから叩かれるんだと…
コメントへの返答
2009年4月18日 22:57
そうなんですよ、その姿勢に問題ありです。
嘘でも親身になって協力する姿勢だけは見せなきゃいけないですよね。

そんなだから後から後から問題が起こるんですよね。

プロフィール

「[整備] #パレットSW エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/151417/car/1134074/6291107/note.aspx
何シテル?   03/30 12:54
車・バイク・自転車他メカニカルなもの全般好き かわいい小動物系大好きです。 ももんが、ふもふもさん、うさぎ系がいっぱいいます。 メインはL880Kコペン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ザ・キット屋 
カテゴリ:オーディオ関係
2008/02/17 22:37:30
 
ケーズアップ 
カテゴリ:車関係
2007/12/19 15:50:21
 
MGO factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 08:02:21
 

愛車一覧

BMW S1000RR BMW S1000RR
何より見た目のかっこよさに惚れて決めました。
ダイハツ コペン コペンくん (ダイハツ コペン)
2017年1月30日、CL7ユーロRと入替でやってきました。 純正レカロにBBS、ビル ...
カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
ZZR400からいろいろ移植して進化しました。 ZZRマニア以外には600であることがき ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
ついに見つけた、スバルエンジン4気筒のマニュアル・スーチャー・4WD! 結構楽しい。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation