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イイね!
2014年01月27日

手作りアーシングケーブル

手作りアーシングケーブル 昨日、YBR乗りのR氏から手作りアーシングケーブルをいただきました
しかも、ご丁寧に写真付き説明書やタイラップまで付属していただいて、誠に恐縮ですっ!(`・ω・´)

予定としてはIGコイルのマイナスから、バッテリーのマイナスまで1本だけ繋いで、効果があるのかどうかを試してみようかと考えています
まぁ、タダでいただいたものだし、アーシング自体が眉唾物ですから、過剰な期待は禁物ですが…

万が一、スロットルレスポンスが良くなったり、燃費が向上したり、始動性が良くなったりしたら万々歳ですけど、寒くて取り付けが始められぬ…(´・ω・`)
ブログ一覧 | スーパーシェルパカスタム | 日記
Posted at 2014/01/27 08:18:03

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この記事へのコメント

2014年1月27日 13:40
どちらかと言えば、イグニッションコイルよりシリンダーヘッドの方が良かった記憶があります(^^)

後はセルモーターから取っても、セルの回り方が良かった気がします(;^_^A

まぁ古い車両はハーネスを新品にした方が効果は抜群ですが(爆)
コメントへの返答
2014年1月27日 14:27
コメントありがとうございます。
IGコイルにしたのは一応理由があって、
①スロットルレスポンスが悪い
②失火感がある
ってのが理由で、2本以上追加するとバッテリーの端子のボルトの長さが足りずに面倒だというのもあります。

キャブセッティングや負圧キャブの特性、点火系の問題じゃないかと言われればそれまでだし、ハーネス全取り替えは高いし大変だし(´・ω・`)

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カワサキのスーパーシェルパに乗ってます。 極力DIYで維持していくのがモットーです(`・ω・´)
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