• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAOBUUの愛車 [ボルボ C30]

整備手帳

作業日:2018年1月28日

カーボンファイバーミラーカバー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドアミラーのカバーを純正からリプレースタイプのカーボンファイバータイプに交換したのが2016年5月でした。
(以下、そのときのブログ)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1517413/blog/37848882/

まだ2年もたっていませんが、表面がぼこぼこし始めています。写真の上部あたりをよくみるとわかります。
また、ミラーへのフィットが悪くて、しっかり装着できていませんでした。走行中外れませんが、微妙にずれていて気に入らない状況が続いていました。
はっきり言ってハズレ物でした😥😥
2
そこで、交換のために買いなおすことにしました。Amazon USAから以下の商品を購入。本日着弾しました。

「Eppar®For Volvo C30 2009-2014 Carbon Fiber Mirror Covers Replacement」

価格は$299(Free shipping)でした。台湾製です。(前もそうでしたが)
3
当然ですが、新品なので綺麗です。問題はしっかりフィットするかどうかでしたが、すぐに装着してみたところ、今までとは違ってきちっとフィットしました。(写真撮り忘れました。)

とりあえずしっかり装着できてほっとしました。旧品の経年劣化は早かったですが、今回は長持ちして欲しいですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 by myself

難易度:

タイヤパンク修理

難易度:

フューエル1投入

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

13年目の車検を通しました。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月28日 19:12
本当だ!
波を打った🌊感じになって居ますね。
コメントへの返答
2018年1月28日 19:28
旧品はあまりよくなかったですね。新品は取り付け具合はGOOD でした。あとはどれぐらい持つかどうかですね。
2018年1月28日 20:54
こんばんは!

密輸が進んでますね・・・(笑)
カーボン調は劣化が早いんですね?
コメントへの返答
2018年1月28日 21:20
こんばんは。
密輸品は買ってみないとわからないところがあります。とりあえずしっかりつくものだったので、劣化がそんなに進まないことを祈ります。
2018年1月28日 23:39
今回はリプレスですか?
画見る限り。ベースがABSでその上にCFRP乗せてるっぽいから大丈夫そうな気がします!

余談ですが。
昔、海外のFRP、CFRPは気象条件によって歪むのはよくありました。
アメリカや台湾のエアロを日本でフィッティングしたら別車種か?とか寸足らず、フィッティング良くてもすぐ歪むとかよくあり、トラブルの元でした。
短期間で品質を評価出来ないのが海外エアロかなと。



コメントへの返答
2018年1月29日 6:27
コメントありがとうございます。
海外物の品質そのものの問題や気象条件が劣化の原因というお話はよく理解できます。
見た目が明らかにおかしかったらクレームできますが、使ってみないとわからない今回のような劣化の問題は、海外物のリスクですね。

プロフィール

「@PEARLY-V! さん、お疲れ様でした。次回(Hですかね)お話できればと思います。」
何シテル?   04/13 22:31
NAOBUUです。 しがないおじさんサラリーマンです。免許取得以来、クルマを欠かせたことはないのですが、あくまで足としてのクルマでした。2010年7月から初め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ボルボ C30 ボルボ C30
ボルボ C30に乗っています。街であまり見かけません。ボルボのイメージがエステートですか ...
トヨタ コペン トヨタ コペン
2022年6月4日にセカンドカーとして増車しました。人生初めての2台持ちです。 軽オープ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
はじめて新車で買ったクルマですが、写真はありません。先日古本で購入したモーターファン別冊 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイです。車高が低くなり、走行安定性が高いミニバンでした。面構えもよく、気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation