• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

思い出に残った~残った~「長距離遠足ぅ♪」…1日目 [H19.04.24]

思い出に残った~残った~「長距離遠足ぅ♪」…1日目 [H19.04.24] 今、ちょっとお暇を頂いているσ(^^*)

普段、絶対出来ないことをやりたくなり

色々悩んだ結果…こういう告知をしてしまい

後戻りできなくして(えっ?

やっちゃいました(^^;

「長距離遠足♪」です♪

もちろん、おやつは300円までで、バナナはおやつには入りません
><b
バナナは持っていき放題でつよd(^^;

今回の工程は。。。
 1日目:広島上陸…首領さまと密会
 2日目:岡山上陸…道の駅「久米の里」で…(にやにや
             もねぱぱさん・かむかむさんと密会
 3日目:愛媛上陸…姐御さまへ上納品献上&忠誠を誓う(ばこ
             GENさんに盆とフェンダーを見せびらかす(ばこ
             その他の、みんカラのお友達と密会
             うどんを食べる(にやにや
 4日目:帰福
の予定でした。。。途中までは(^^;

「予定は未定」とはよく言ったものです…ハイーー;(大謎

さてさて…どんな遠足になるのやら・・・






ここでは「1日目」について書きます(^^♪


ETCの「通勤帯割引」を使うべく異様に早目に出発です(^^*

駐車場での暖気は迷惑なので、少し離れた場所にて暖気を実施しますよ(^^;

快調に九州自動車道に乗り、そのまま走っていまして…ちょうど「めかりPA」にて休憩しようと進入していき、丁度坂を下りきった辺りで。。。









エンジンストール(?!?!)

こんな事は初めてでした。。。

焦り気味で何度かエンジンをかけ直すと…無事に復帰(*^o^)=3

いま考えると、ここでショップに戻る「決断」が必要だったと思います。
自分の考えの甘さを、この後思い知らせれることに。。。(-_-;

その後、様子見をしながら中国自動車道、山陽自動車道…と進んでいきますが
その山陽自動車道走行中に、ちょっとした「異変」がーー;
その症状とは。。。
ある一定の回転数で、急に「吹け」が悪くなりました…なんとなく燃料カットが入ってくる感じ。。。
でも出たのは一瞬だけ。。。もう少し様子を見ようと考え、そのまま走行しました。



宮島との連絡フェリー乗り場辺りでウロウロ…ちょうどお腹も空いたので

キョロキョロしていると「あなご」の文字が目に入ってきます(^^

という事で「穴子天丼」食べてみましたよ(^^*

天丼好きの私…あまりの美味しさに「おぉ!!」と小声で叫びながら、あっという間に完食です(わらわら
とってもうまうまだったのぉ~(*^Д^)

店を出てキョロキョロ(また?)してると…ソフトクリーム発見です♪
(-_「+」)ロックオン!!
何を食べたかは…(にやにや
カロリー大丈夫(^^;??

お腹一杯になった後、広島市内へ向かいますよ(^^*

まだ昼過ぎだったのもあり「原爆ドーム」を見物に。。。

なかなか歴史を感じます…やはり戦争はいけない事です(^◇^)d

ブタブタ…ブラブラしていると首領さまから電話。

首「いま何処?」
ひ「いま原爆ドームんとこです」
首「暇じゃない?」
ひ「はい(爆)」
首「じゃ…●●で会おうか!」
ひ「じゃ何時に?」
「今から!!」
ひ「へっ?いいんですか?」
首「いいよ♪じゃあ~待ってるね(^^*」

まだ15時前なんですが…さすが首領さまです(^^*

ガソリンが無くなってきていたので、給油。。。

集合場所の●●に行くと…既に首領さまm(__*)mヘヘェ~

その後2台でSABへ移動です(^^*

当然談義が繰り広げられます。。。

そこで首領にお願いして、助手席に乗せていただきました。。。

・・・サ●レンサー付けたままでしたが

物凄い加速っっ!!!(脳が後ろに飛んでいきそう(((((^^;))

驚くのは減速も!!!(内臓が口から飛び出ていきそう(^◇^;))))))

とにかく「凄い!!」の一言でしたよ♪

その後、予約していたホテル(首領さまに教えていただきました♪)にチェックインしに向かう途中。。。

それは起きました。

なんと!!

再度。。。










エンジンストール( ̄ロ ̄!!!)

しかし首領さま、そのまま逝っちゃいますww

速攻電話して、戻ってきていただきましたが。。。(焦)

その後、Egルーム眺めるも原因不明。。。そこで我に返りショップへ電話(--;】

色々電話で対処していると…どうも「エアフロ」のひとつが怪しいみたいーー;

電話での指示どおりにコネクターを抜き差ししてみると…正常に戻りました(^^;

その場ではどうしようもなかったので、ホテルへ様子を見ながら走ります。

ホテルまでの数キロは全く問題なし!!

コネクターの接触不良かな?と一先ず安心(^^;

ステはホテルに置いて、首領さまと「お好み焼き」を食べに行きましたよ♪

行ったのは「田の久」

とにかくメチャうまうま~でした(*^Д^)

お好み焼きを堪能したあとで、首領さまの秘密基地に案内していただき…

またまた車談義。。。

その後、もの凄いものを見せていただきました(画像はありません(ぷぷっ)
そして…とってもいいアイテムをプレゼントしていただけましたよ♪
どうもアリガトですm(__*)m

外は雨がかなり降っています。。。

首領さまにホテルまで送っていただき…

お風呂に入って爆睡です(__*)ZZzz

1日目終了です(^^*
首領さま本当に有難うございました♪

明日以降…とてつもない事が待っているとも知らずに。。。。(恐)

その日の工程。。。
 ・1日目の工程①
 ・1日目の工程②
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/05/01 21:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

赤城オフ行ってきました!!(202 ...
RA272さん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2007年5月1日 21:31
ほんと、いろいろ
大変でございました。

しかし、いいネタに
なりましたな♪(わらわら
コメントへの返答
2007年5月1日 21:52
はははっ…本当に。。。呆れるくらい初日から起こっています(^^;

まぁ~最終的にはEgブローもせず戻って来れたので「ネタ」として披露できているのですがね(^^;

ささっ!本番はこれからっ!でつぉ(^Д^;
2007年5月1日 21:38
出発時点で、そんな状況だったんですねぇ^^;
やはり、エアフロレス・・・

お好み食いてぇ~^^
コメントへの返答
2007年5月1日 22:26
そーなんです…でも、この時点では「もしかしたらプラグのかぶり?」なんて考えてたんでつ(T^T)

やはり…そう来ますか(^^;

お好みうまうまですよぉ~♪
讃岐うどん食いてぇ~(^^*
2007年5月1日 22:07
初日からこんなのだったのね~(笑

うまうまなお好み焼き食べてる・・
(! ──__──) ジトーッ!
ソクトクリームまで・・・・
コメントへの返答
2007年5月1日 22:31
そーなんす…午後からは辛かった(^^;

です♪超うまうまでしたよぉ~(^u^*
(゚ ゚;)ウッ!!!(動けなくなってるw)
ソフトクリームもうまうま~ですよ♪
2007年5月1日 23:03
初日からハードだったんですね~(T_T)
ソフトクリーム(ぼそ
コメントへの返答
2007年5月2日 19:32
そーですね…実際にエアフロ交換するまでは、常にハラハラしていました'^^;
もちろんソフトクリームもいただいちゃいましたよ♪
うまうま~だったの(^^*
2007年5月1日 23:34
読むと大変だったことがよくわかります!しかしまわりのいい仲間たちに助けられてよかったすねわーい(嬉しい顔)

しかしトラブルありの楽しい旅行だったようで手(パー)
コメントへの返答
2007年5月2日 19:34
…何だか長々ダラダラ書いちゃっただけなんで。。。
本当ですよ♪今回は様々な方々に助けていただきました(^^*

この苦しくも楽しかった遠足の事は、絶対忘れることはありません(^^;
2007年5月2日 0:36
突如のエンジントラブル発生で楽しい遠足が…一転しちゃいましたね~(>Λ<)
改めてブログを見てみるとかなりヒヤヒヤモ-ドだったんですね。ガクガク。
しかし広島は美味しい名物がいっぱいあって羨ましいです♪
岡山はコレ!!といった物がないので…(悩)
ひささんのブログは楽しく読ませてもらってますがイベントの時等はフォトギャラリ-も上手く活用されているのでその場の雰囲気が良く伝わって来て分かりやすいですね~^^
かむかむも参考にしたいですっ(・∀・)

コメントへの返答
2007年5月2日 19:41
最初は「かぶった?」くらいに軽ぅ~く考えていたのが間違いの始まり…もっと勉強?しなければいけませんーー;

いえいえ…岡山といえば、もも・きび団子・バラ寿司・1kgハンバーグ(爆)など…たくさんあります♪
今回行ったお店も美味しかったし、かむかむさんのトークも面白かったですよ(^^*
岡山編は次に登場でつよ☆

フォトギャラなどお褒めいただいて有難うございますm(__*)m
今後とも宜しくですぅ♪
2007年5月2日 8:03
ネタの宝庫ですな。
でも実際自分がなったら嫌←わがままww
コメントへの返答
2007年5月2日 19:44
今回は…まさに。。。♪
ネタネ申キターーーーー!!と言わんばかり…降臨しまくりでしたねぇ~♪

「ネタ」で済んで良かったでつ(^^;
2007年5月2日 8:13
エアフロ事件はドキドキでしたよねぇ~

また、福岡へは遊びに行くんで宜しくです♪
コメントへの返答
2007年5月2日 19:47
えぇ~ハラハラドキドキでした♪

知らない土地で、一人ぼっち状態で、あ~なったと考えると…Donさんが一緒で良かった(T^T)

おっ!いつでもおいでください♪
2007年5月2日 10:07
おらも西の首領様とお会いしたい
ちと空移動で本気で考え中(笑)
コメントへの返答
2007年5月2日 19:51
物凄いお方でつよ。。。
((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
↑ 大嘘ww
とっても優しくいい方です♪

凄すぎるのは…あのステでつね(^^;
私のなんて可愛いものだと感じました(^^;
2007年5月2日 12:30
もしかしたら広島止りかとヒヤヒヤしましたよ~;^^
お好み焼き美味しそうですね~♪
岡山にもカキおこなんてお好み焼きがありますが私があまり好きでないので。。。
ソフトクリームもカキフライソフトクリームがあるしw
次回は岡山東方面でお待ちしてます!
裏名物1kgハンバーグもお忘れなく(笑)
コメントへの返答
2007年5月2日 19:56
確かに…絶対無理と思ってました(T^T)

このお好みは最高にうまうまでした(^^
牡蠣お好みなんてものがあるんですか~凄いです♪
あれれ?そのソフトは、かむかむさんと私の前で「逝く」って宣言されませんでしたっけ?(嘘
ネタですよ(ボソ

絶対に1kgハンバーグ胃袋に納めてみたいでつ(おいおい
2007年5月2日 22:57
こんばんわ!

なんだか大変そうなのかw?楽しそうなのか?(笑)

お好み焼き!美味しそうw
食べたい(´~`)モグモグ

気をつけて運転して下さいね~^^
コメントへの返答
2007年5月3日 18:11
ども♪

ふふふっ~どっちと思います?
実は…とっても大変だったんですよ(T^T)

ここのお好み焼きは最高にうまうまぁ~でしたよ(*^Д^)d

なんとか無事に走りきりました(^^*)
4日目まであるからお楽しみにッ(ばこ

プロフィール

福岡に生息している後期C34乗りのひさです。 こんな車で走ってますが、医療従事者です(^^; C34ステージアをこよなく愛して、日々コソコソ いじりな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Racing Factory Pleasure 
カテゴリ:ショップ
2006/08/30 02:38:51
 
大人の走り屋ROSSO 
カテゴリ:大人の走り屋
2005/09/22 22:38:30
 
踊る!湾岸警備隊 
カテゴリ:大人の走り屋
2005/09/22 22:36:27
 

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
「これだったらノーマルで乗れる!!」と豪語し購入してからどの位経っただろう。。。どこが「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これは、ステージアの前に乗っていた車ですが…よく考えると結構見た目は限りなくノーマルだっ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
これは、ひさの友人の中でも乗っていた事を知る人が少ないと思われるレアな一台!! 詳しくは ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
この時から、4WDターボに憧れてましたねぇ~ 実はコレ、普通のGT-Fourなんですが、 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation