• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんちゃのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

フロントフォークOH

さすが10年前の単車なので、フロントフォークをOHしました。



ゼファーはノーマルだとかなり柔らかいのでACYヨシノさんで出しているオーリンズのバネキットとプリロードアジャスターに替えてみました。



ノーズダイブが緩和され、かなり乗りやすくなりました。
ショップのかたも
「このセット、オーリンズフルアジャスブルに合わせてセッティングしてあるらしいですよ。いいリアサス欲しいですね」と悪魔の囁きが。。
ちなみに、このZ1レストア済みでスゲー綺麗です。
250諭吉だそうですが、関東の有名店より100諭吉?位安い?


Posted at 2017/08/28 00:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

梅雨

梅雨最近、スノボの友達がリターンして、鎌倉にお住まいなので、毎週大観山にきているので、自分も良く行きます。

さすが、大歓山。東京駅とか羽田空港ではみたことあるのですが、公道では初めて見ました。

来週末は雨かな〜

Posted at 2017/06/25 23:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月09日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換しました。
ついでにホイールも(笑)

単車のパーツって高いっすね。


う〜ん。いいなあと自画自賛。


150→170にしてみました。ツーリングラジアルのミシュランROAD3。真ん中と端のコンパウドがちがうそうです。


タイヤの端にビバンダム発見。
消せるものなら消してみろということでしようか。(笑)




Posted at 2017/06/11 17:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

ゼファー仲間と江の島ツーリング

ゼファー仲間と江の島ツーリングブログも久しぶり

日本平で知り合ったゼファー仲間と江の島ツーリング。

でいきなり、シラスハーフ丼。。


西湘バイパスの休憩所。
チョーかっこいいZ1000mk2とローレプ。
オーナーさん、ふつうの感じの人なんですよね。



途中、写真撮って頂きました。



今回はめずらしく750がおおかったようです。。



Posted at 2017/06/11 16:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

北海道ソロツーリング

北海道ソロツーリング会社の勤続リフレッシュ休暇を利用して、何十年ぶりに北海道ツーリングをしてきました。

最初は長野辺りに行こうと思ったのですが、天気予報をみると、本州が1週間雨なのに、北海道は1週間晴れ。


急遽、LCCで航空券をとり、レンタルバイクで。宿はライダーハウスなるものにしてみました。
1200だとソロツーで起こせない可能性があると思い、ハーレーStreet 750をチョイス。(それでも230Kgでゼファー1100とだいたい同じ)



一泊目は釧路。
一泊1000円で追加1500円でこのような料理をだしていただきました。。
次の日に和商市場というところに朝飯を食べに行きましたが、写真の花崎蟹が2000円くらいしてました。



下は、一人で来てた浜松の女性ライダーのZ1000


やはり、北海道はすごい。


ルールールー。。


帯広豚丼、おいしかったです。。


下は最終日、新千歳空港から25Kmはなれた支笏湖近辺でヒグマ注意の看板。




自分みたいに、短期であれば、大洗からだと単車こみで往復5万位するそうなので、飛行機代+3日レンタル(750クラス)だとあんまり変わりません。
しかも、リフレッシュ休暇の会社からの補助で飛行機代は間に合ったし。

ハーレーも750でもトルクあって北海道みたいなロングツーリングはいいですね。
ただ、ブレーキが効かない。お店の人によると、ハーレーはこんなもんらしいです。。

急遽きめたので、行き先や道など下調べ不足でした。(台風の影響で橋崩落とかあった。。)

また行きたいな。。
Posted at 2016/09/18 18:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゼファー750 | 日記

プロフィール

「@Hiro。 よく行きます。
海鮮丼ランチのコスパ半端ないですよ。。」
何シテル?   09/02 19:40
ほんとは、通勤・釣り用にJimnyを買おうと探していました。古いタイプがよかったのですがなかなかなく、 探しているうちにBeatをみつけ、ターゲット変更。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

天賞堂 EF57 5 電気暖房仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 00:13:38
今日はS6朝練→モーニング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 23:51:58
ゲレンデタクシー会場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 23:44:55

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
親父なので、テーマは”ノーマル”。 ウインカーレンズとアンテナとナンバー位置は変えない予 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2009年11月20日にBHにかわってやってきました。。 BP5D tuned by S ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
リターンしました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
女房が買い物いくのにツインターボで4WDじゃなくちゃっていうんで・・・(もちろんうそです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.