• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

福岡市動植物園





皆さん(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日は福岡市の動植物園に行ってきました^^

旧型ナビはすぐ高速に乗せようとして困ります( ̄~ ̄;)

ナビ購入の為、貯金でもしましょう(汗 


と言うわけでオール下道です^^

行きは八木山バイバスに乗って向かいましたが特にトラブルもなく着いたのですが・・・

やはりこういう所は多いですのでどこも満車(泣)

どこにも置く所が無いので専用駐車場の待ちでもするかと思い駐車場に向かいますがこちらは満車で駄目だと?

係員 「今は駐車場の出が無いからコインパーキングに行って!」

私「すでにどこも満車なんだけど?」
  「ここで待っていても良いですか?」

係員 「ちょっと無理だね」

私 「内心どうなっているんだ?と思いましたがそのまま駐車場入り口に向かいました?(笑)」

入り口でやはり数台待ってるやん!

しかも出て行くと入れてもらえるし?下での係員は何の為??

待つ事数分で駐車場に入ることが出来ました^^

何で行ったのか?




はいまた41でした(笑)

マークⅡは持っている期間が長い事から乗りやすいんですよ^^

最初はオルガンペダルで乗りにくいと思ってましたが10年以上同型車に乗ってると慣れますね^^

セリカは正直渋滞とか狭い所は不安なんですよ(汗

クオーレは敬遠されるし坂道が多いところや渋滞で不機嫌(クオーレ)になられると困りますね(汗

で車から降りると?




チョーレルさんが居るでないの?(え











そんなわけはありません(笑)

横浜に居ますので(汗

しかも5ナンバーで当時ナンバー。奇麗でした♪






まずはしまトラを撮影。




植物園には行かないで動物園のみに行きます^^


スロープカーは帰りのみに乗りました♪




デジカメも望遠が付いているといい画像が撮れたのですが(汗


まずはレッサーパンダ



木に登っている子も居ましたが撮影できませんでした(泣)

ほぼ撮影はしていませんが見てるだけです^^




キリンは食事中に居合せました^^




アヒルとウサギとモルモット






キングペンギン

右の子は寝てました(笑)




一通り見て数時間たち帰るのですが


ナビがまたも高速に乗せようとして違う道に出ました(泣)

福岡市は道分からんので困ります(汗

何度設定しても高速か?(`□´)


ちょっと遠回りになるが3号線にでます。そして標識を見ながら軌道修正して何とか篠栗方面へ出ることができました(汗

帰りに寄りたいところがあったので一安心(L(@^▽^@)」

八木山峠に向かい寄ったところは?




たまごハウス本店でした^^

ここのシュークリーム大きくて美味しいんですよね^^

1個158円でコンビニのシューより2回り?位(言い過ぎか?)大きいんですよ^^

ここのお店のチーズケーキは絶品だとか?直ぐに売切れてしまうそうです(汗

食べたい( ̄¬ ̄)


帰り着くと辺りは暗くなっていてホコリなどを落としてしまいます^^

昨日仕事帰りに31とセリカのエンジンをかけました^^
セリカはキャブの調整をしないといけないようですね(汗 夏のセッティングですので(汗

31の方は新品バッテリーに交換しました^^

流石に数ヶ月エンジンかけていないしかからないだろうと(汗

意外に直ぐにかかりました(驚

ちょくちょくかけてあげないといけませんね(滝汗

でブログもう一つ立てます(爆)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/23 21:31:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝食と呼べる量じゃない
アーモンドカステラさん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

子供の日、童心にかえってロードスタ ...
nobunobu33さん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

ミラー番ゲット!
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2014年2月23日 21:43
こんばんは。

近所までこられてたんですね(^-^)
今日は天気もよくて動物園も多かったでしょうね♪
コメントへの返答
2014年2月23日 21:55
こんばんは^^

近くなんですか?^^

今日は多かったです^^

また来ようと思っています^^

帰りの道を憶えなくてはいけません(汗
2014年2月23日 22:48
こんばんは!
デートですか?

私も車で15分の近くですし、市内の道は普段から走ってますのでナビよりいいルート案内できます(笑)

今日は昭和のくるまさんへ私の知り合いの原チャリを取引!
コメントへの返答
2014年2月24日 21:41
こんばんは^^

そんなところです(笑)

15分だと近いですね^^ 福岡市内はほぼ道が分からないのでナビが頼りでしたが帰りは高速に乗せようとして使い物になりませんでした(汗

やはり地元の方のほうが良い道知ってますね♪是非人間ナビで(え?

原チャリ引取りですか?増殖してますね(笑)
2014年2月24日 22:45
こりゃ自分のじゃないですね…(^_^;)

もしソコにいたら、盗難されてるか、ナイトライダーになったかのどっちかです(爆)

見た感じ4年式のメダリストって感じで。
コメントへの返答
2014年2月25日 21:03
こんばんは^^

そうです!分身です(笑)

横浜までお疲れ様でした^^

見ただけで年式まで分かるんですね^^

プロフィール

「@ミラルゴ@旧パジェロチビ さん 凄い事になってますね?(笑)」
何シテル?   09/15 21:57
セリコロです。よろしくお願いします。 一応MX41マークⅡに乗っています。 マークⅡ以外でも古い車は好きです♪ 不規則なので返事等遅れると...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
部品取りを合わせて7番目の車になります。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation