• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

Papago P2Xの設置状況

平日はまったく車に乗らないので、週末に1週間ぶりに「Papago P2X」を見に行ったところとんでもない状態になってました。
カメラのレンズが真上を向いてました。
理由は簡単。
本体をアダプタに固定する為の、本体横のネジの締めが甘かった。。。
走行時の振動でネジが徐々に緩んでしまって、本体後ろのモニター側が重いのでそちらが下になってぶら下がるような状態になってました。

あとで雰囲気だけ真似した写真ですが、こんな状態でした。

これじゃあ、空ばかりが撮影されてしまいます。



固定し直すついでに、ドラレコの設置場所をもうすこしミラーの真後ろあたり(フロントガラス中央寄り)方向に変更することにしました。(上の写真は設置場所変更後に撮ったもの)

実は納車時にDにつけてもらったETCのマイクがミラー裏についていてこれが邪魔で、ドラレコがミラー真後ろに近い場所に取り付けできなかったんですよね。
その為、これまでドラレコをつけていた場所はもう少し左寄りだったので、助手席側のバイザーを立てるとドラレコに当たってしまう微妙な位置でした。
先日から妻が、青空駐車する際にフロントガラスのシェードをバイザーで固定しようと思ったらドラレコに当たって邪魔だと言ってたので、キット、バイザーでバシバシと叩かれてネジが緩んだのでしょうね(笑)

ETCのマイクは強力な粘着テープで引っ付けてあったのでなかなか剥がれなくて大変でしたが何とか引っぺがして、助手席側のTVアンテナフィルム2枚の間に引越ししてもらいました。
そしてドラレコは、ETCマイクがついていた場所に設置。
これでバイザーがあたることはなくなりました。

運転席から見た取り付け状況。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/26 01:26:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

FunnyMouseです。 みなさんの事例をいろいろ参考に(パクリ? )させてもらいながらDYIしてみたいと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED工作の道具編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 18:30:07
LED工作、フットライト用3連LEDの作製。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 18:29:05
LED工作の小ネタ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 18:28:33

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴン スパーダ サイドリフトアップシート車 タイプS カラー : プレミアム ...
マツダ MPV マツダ MPV
ほぼ13年のって非常に愛着がありましたが、6km/Lの燃費がつらいのと、次の車検でいろい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation