メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV S エディション_4WD(2.4) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
深夜電力で充電してガソリンオンリーより燃料代はかなり浮いたかなと 燃費も市街地ど真ん中とかを走るワケではないのでガソリンオンリーの燃費も15km/L前後はこのサイズではかなり良い方だと思います。 |
不満な点 |
新車購入時はエンジンがかかっても静かだなーと思いましたが、3万キロ超えた辺りから 40キロからゆっくり加速する時はエンジンがうるさいですね(´・ω・`) 正直、義姉所有のエヌボックスよりうるさく感じてます。 |
総評 |
基本的に買って正解 震災などで電気が使えないとかだとこいつでまかなえる。 家が無事でV2Hが導入されれば確か家の電化製品全て使えるんだったかな? エンジン音さえなー |
デザイン |
4
SUVらしい顔つきで良いかと思いますが…
全体が同一カラーになるともっさくなるので、ボディーは白オプションエアロは黒のモノトーンにしました。 結果として良くなりましたね〜 |
---|---|
走行性能 |
5
カーブではイン側にブレーキがかかるようで曲がりやすく感じますね。
レーダークルーズも良いですが、もう少し加減速がマイルドだとなおよしかと |
乗り心地 |
3
乗り心地そのものはSエディなので少し硬め、とは言っても嫌な硬さではないかな
純正足がわりと柔らかくて少し硬さがほしい人には丁度いいかなくらい エンジン音は…うん、不満な点で書いた通りですね。 オイル添加剤入れたら多少収まるかなー(´・ω・`) |
積載性 |
3
バッテリーが下にあるせいなのか思ったよりは載らない
スノーボードとか行きますがキャリアを付けて行ってので荷室に困ることはなかったです。 |
燃費 |
5
ガソリンオンリーは15km/L前後
基本的に通勤道が山道やバイパスなのでストップandゴーが少ない が、前のパレットだと12km/Lだったので排気量上がって燃費も上がる事になった。 |
価格 |
2
まあ、高いですよね。
購入時は家族で使えてPHEVで日本車となるとコレしか選択肢がなかったけど… 高くて嫁に軽く怒られた記憶ががが |
故障経験 | 今のところノントラブル |
---|
イイね!0件
三菱 アウトランダーPHEV パレットから乗り換え〜 |
|
ヤマハ YZF-R25 パラツインSS!! 250楽しいよね 嫁と共同で乗ってるバイク 最近はこっちをいじりたい ... |
|
スズキ アルトラパン ヨッメの車。 いろいろいじりたいが…嫁に怒られるのでやめてる車 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!