kozy23のブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

笹川流れ~巾着田

笹川流れ~巾着田昨日、久々のお日様が顔を出しドライブへ!
以前より行ってみたかった新潟県村上市の笹川流れまで弾丸です。

群馬の自宅をAM7:00に出発し、日本海の笹川流れに到着したのはPM14:00近く(;´∀`)
村上市でトライアスロン大会に巻き込まれ、目的地に大分遅い到着となりました。
道の駅 笹川流れで遅めの昼食タイム  夕日丼(^^♪  まいう~♪

11kmもの見事な景観を誇る笹川流れを散策します!
おぅ、海だぁ! 日本海だぁ!   海無し県民 大感動( ´艸`)

海の透明度がスゴイ!

海岸線にあったお店で塩の精製場を撮影させていただきました。
こんな風に作るのかぁ!

遊覧船クルーズしました。最終便16:10ギリギリでチケット購入(;'∀')
船から観る景色も素晴らしい! 潮風サイコー🎶

白浜を歩き日本海を満喫♡
雲が多かったものの是非観たかった笹川流れのサンセット!(17:35頃)

日没の感動的な数十分を浜辺で味わい帰途へ。
弾丸ドライブ720kmでした('◇')ゞ

そして本日は、埼玉県日高市の巾着田の曼珠沙華まつりへ早朝に行ってきました!
ピークを数日過ぎてしまったようですが、遅咲きの曼珠沙華が綺麗でした。
昨年初めて訪れたときの感動を再び(^^♪

綺麗でござる

白も

今年も圧巻でした(@_@)
Posted at 2016/09/26 20:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2016年09月21日 イイね!

〆は尺岩魚

〆は尺岩魚3連休の最終日の本日は、今シーズン新潟遠征最終釣行です。

連休初日に地元群馬最終釣行で悪天候により不本意な結果となってしまったので、クローズ直前の新潟に来ちゃいました。

予報通り群馬県内は小雨が降っていましたが、新潟に入ると雨は止みました。

とは言え、ここ数日まとまった降雨があったようで増水気味です。
とある沢に入り、釣行開始。反応少なく、時折HITするも手元まで来てすべてバラシてしまいます。相変わらず下手ですねぇ('◇')ゞ

なんか調子出ない(;´・ω・)
スゲー ガスってきたし・・・

視界が悪くなり、足を滑らせ・・・  最終戦にして沈やらかしました💦
ウェーダー内にがっつり水が浸入し、全身びしょ濡れです。この時期、ここまで濡れると寒いのなんの!
速乾シャツとズボンのおかげで幾分乾いたものの、ウェーダー内は不快感MAX・・・

今日は、ツキが無いということで、先に見える大場所を最後に退渓しようと決めます。
最後のポイントで奇跡的にHITした魚はかなりの手ごたえ!

今日初めてランディングした魚は・・・

やりましたぁ~   尺岩魚(31cm)♪

唯一の魚の写真撮影&今シーズンラスト撮影なのでもう一枚♪

この1尾で今日のアンラッキーはすべて帳消しです!
今シーズン最後の魚を尺オーバーで有終の美を飾れましたぁ~♡

林道に上がり車に戻るころには秋の青空が見え気分爽快です。最高の〆でした!
たった1尾の釣果でしたが、2016最終釣行は大満足の釣行となりました。

近くの温泉に入り冷えた身体を温めて、先ほど無事帰宅です。

今シーズンはケガも無く、尺オーバーにも数本出会えたし、終わり良ければ全て良しです。

また来年も(^^♪

Posted at 2016/09/21 20:08:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年09月19日 イイね!

群馬県内最終釣行

群馬県内最終釣行9/20をもって群馬県内の渓流(一部除く)はクローズとなります。
前回釣行からだいぶ間が空いてしまい、もうこんな時期になってしまいました。

天気最悪ですが、行っときますか!

小雨降りしきる中、6:00自宅を出発!お日様など拝めるわけもなく暗いやんか・・・
途中、利根川の濁流を横目に見ながら県北を目指します(・。・;

目的地に近づくと本降りに・・・

いつもなら諦めますが、本日スケジュール的に県内釣行ラストチャンスなので準備開始。
あれ?車に積んだと思ったロッドが1本足りねーな?まっ、いっか。
サブロッドを持ちレインウェア着込んで渓へ降ります。

幸い小規模河川なので水色も笹濁り程度ですが、さすがにドライフライでは釣りになりそうもありません。
ニンフにマーカーセットして釣行開始!いきなり岩魚HIT(^^♪
本降りで防水コンデジですが出すの面倒で釣り上がり続行!

続けざまに小さな山女魚HIT(^^♪  雨スゲー降ってきてブレブレ適当ショットですが・・・

これは、いつか両型が出るのではと思い始めた途端、更に雨が激しくなり(;'∀')

あれあれ、急に水位が増してきたぞ!
葉っぱやら小枝やらゴミがやたら流れてきたぞ!
スゲー濁ってきたぞ!

なんか、ヤバい予感が・・・
鉄砲水とか来ないよなぁ~💦

ビビりな私は、最終釣行で名残惜しいのですが開始30分ほどで渓を後にしました。
釣果は、岩魚1尾・山女魚2尾でした。なんとも納得出来ない幕切れです。

帰りは是非立ち寄ってみたかった「花の駅・片品 花咲の湯」へ!温泉で温まりました♪
農産物やお土産も充実しておりました。買いませんでしたが。

ちょっと寄り道して「道の駅 川場田園プラザ」でこれを!
山賊焼き ¥500なり。やっぱり、まいう~♪ワンコインでこのボリューム!

地元に戻り  またまたやります!

B級グルメ上州太田焼きそば②
岩崎屋

衝撃のブラック焼きそば!
具はキャベツのみですが、太麺でもちもち食感は癖になります。
時折、TVでも紹介される有名店です。

そして、群馬のソウルフード焼きまんじゅうも食べられますよ~。まいう~♪

皆さま、今シーズンの釣果はいかがでしたか?
私は、消化不良の幕切れとなってしまいましたので、9/30までに県外遠征して有終の美を飾らなければなりませんな!

帰宅したら、駐車場にメインロッドが落ちてました( ´艸`)

Posted at 2016/09/19 17:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年09月13日 イイね!

B級グルメ上州太田焼きそば①

B級グルメ上州太田焼きそば①私の地元の群馬県太田市には多くの店で太田焼きそばが食べられます。

観光協会が中心となり「上州太田焼きそばのれん会」なるものを作り、街づくりの一環として力を入れております。

どの店も手頃な値段でワンコインあれば食せるのもイイね❗

「太田焼きそば」と言っても特に定義があるわけでもなく、何軒か食べ歩いた経験から申しますと太麺で濃厚ソースに具はキャベツのみというお店が多いですね。でも店によって様々な特徴があるのも事実で、今後食べ歩きをして行きたいと思ってます🎵

本日は、禁漁が近づいている渓流へ出掛けたかったのですが、大雨のため断念
(/_;)/~~

近所の「もみの木」へ初入店❗
以外にも豊富なメニューです。

から揚げ焼きそばをオーダーです。

から揚げは、外はからっと中はジューシー✨
麺は細麺で肉入りでした。
この価格でこのクオリティーは満足出来ます🎵
まいう~ヽ(*´▽)ノ♪

メニューの焼きそば丼ひつまぶし風が非常に気になりましたので次回は是非ともオーダーしてレポします。
場所はオススメスポットで紹介しますので興味のある方はご覧ください。

間もなく渓流釣りも終了ですね。クローズまでに釣行実現出来るか焦ります
(´O`)°゜

Posted at 2016/09/13 20:40:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

「福島桜巡りとラーメン http://cvw.jp/b/1524154/47658513/
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

<< 2016/9 >>

18 1920 21222324

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…