• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月06日

マフラー交換

今日はこれを予定していました。

マフラー交換


今のマフラーは

車を買ったときにオクで3000円ほどのHKSのなんとかマフラー

それが昨年車検を受けたときにいわれていた通り最近はさらに漏れがひどい。





先日見ると酷すぎるので針金で留めていた。





いい加減本気で落ちそうだし、だからといって良い感じのマフラーがオクに出てこないし。
と思っていたら、19800円でずっと出ていたマフラーが1円スタート開始した。

これは買うしかないと、ライバル一人いる中9500円ほどで落札。送料が高いんだけどw

で医者に行く前に届いたのが






オールステンレス。最近のステンは薄いような気がするが、これは2.5mm厚と重いw

でも名の知れた

TRUST パワーエクストリームⅡ
前期 2WD ターボ用

早速今のをはずすが



日産お得意の?(よく知らないが)スタッドボルト折れ。
いやむしろ廻りきってねじ切りをなくしてしまった状態w

で外して動かしたとたん



折れた!マフラーが折れた!これはもはや折れていたといってもいいw

では取り付け。
おっと、ネジがないのでヤマキシへいって大好きなステンボルト購入。



ついでなのでシャシーブラックでシャーシの錆にスプレー


で付けて見ると



おや?どう見ても入らないw

しかも



干渉してマフラー位置が



なんじゃこりゃ!

仕方がないので



バンパーカット
アンド

針金で位置合わせする。

まあいいか

では漏れ確認すると。

付いてたカーボン系ガスケットから漏れ。
締めなおしても漏れ

仕方がないので
またヤマキシ行くもない、じゃあUホームいくもない、もうあそこしかない。

スーパーオートバックス行ってガスケットと強化ブッシュ購入

ということで一旦外し強化ブッシュから入れ直し。



これだけ入れるのに数十分w

あとはまた組み付けて漏れ確認すると漏れはなくなった。

完成

結局



干渉はしているが微動だにせず。あたってる音もない。ずっと当たってるからか?

ようは2WDと4WDは共通なのかわからないが付く。
車検は干渉しているがブッシュにかんでいるので通るかな?
でも少し下がりすぎのような気がする。

バックでの車止めはほぼ不可能に近い。

でも抜群に音はいい。漏れてないからねw
フロントパイプも欲しいな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/06 23:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗りやすい http://cvw.jp/b/1525495/47200599/
何シテル?   09/07 11:13
たらです。車のことは車のブログでということで、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
モビリオスパイクからフリードスパイクに変えました。クルコンとかオートエアコンにオートライ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
趣味にも使えるし 燃費もよくなるし 初の完全フルエアロ 安全運転で頑張ります。
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
廃車してから少しの期間乗ってた。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
ギヤチェンジ最速でしたw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation