• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーよんのブログ一覧

2017年09月26日 イイね!

純正パッド摩材変更

今日、半年点検に預けたのですが、どーもブレーキの細かいジャダーが気になってまして。

ローターひずんでるかなと思ったのですが・・・・

実は・・・

ブレーキパッドの摩材が悪かった模様(初期に生産された車両)

鳴きやジャダーのクレームが多かったので、摩材変更したんだって。

保障期間中なので、無料交換してくれるらしい。ラッキー

ノーマルパッドで発売からあまり時間がたってない時期に購入された方

ブレーキの違和感があったのなら、摩材が悪くてなってるかもですよ!

情報まで
Posted at 2017/09/26 20:06:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2017年09月26日 イイね!

カヤバ ローファースポーツキット ワインディングドライブ



とっても安定してます!(*^^*)

気持よく走るには必要十分ですね。乗り心地もいいですし。

Posted at 2017/09/26 19:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2017年09月26日 イイね!

必用なのか?

皆さんお久しぶりです!

車関係のネタ、なーんにもありませんでしたw

足回りとエアクリ換えただけですが、少しテンションアップ

フロントにすこーしキャンバーを付けたら、予定通りかっこ悪いw

なのでホイールが欲しい!

でも、先立つものがない!w
Posted at 2017/09/26 07:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | 日記
2017年02月23日 イイね!

お久しぶりです。デチューンしてました(笑)

お久しぶりです。けーよんです。

ネタがあまりないのとバタバタしておりましたのでなかなかみんカラにログインできず(汗)

久々にネタができたので書いてみようかと。

純正車高で行くと決めていたのですが、思うところあって、ダウンサスを昨年12月に組みました。

やっぱり見た目は良くなりました!(笑) 多分30mm~40mm程度落としていたのですが

輪留めや段差を気にすることがなかったので車高を落とすことについてはたいして差しさわりは

ありませんでした。なので純正車高縛りは特にしなくてもいいかなと。

が!乗り心地が激悪(汗)

跳ねるは、接地感は下がるわでコーナーリングスピードも若干下げないといけない??

ってなことになってしまいました(笑)

今まで、車高調しか組んだことがなかったのでダウンサスを組んでみたのですが、結局デチューン。

ダウンサス+スタビリンク+キャンバー1度

スタビリンクとキャンバーは悪い方向には悪い挙動には繋がらないはずなので

スプリングとショック(ワークス純正)のマッチングが悪かったのだと思います。

やっぱり乗り心地とコーナリング速度UPのためには車高調(製品の吟味は必要)がベストかと。

安物買いの銭失いでした。

まあ、組み換えはDIYなので組んで、戻しての工賃はかかってないのでそれは救いかな。

今回のブログは僕が購入したダウンサスが求めている性能を得ることができなかっていう意味で

かいたので、ダウンサス自体を否定するわけではありません。

価格とドレスアップ効果は◎だとおもいます!

僕は車高調に交換するかな。お金がたまったら!←いつになるやら(笑)






Posted at 2017/02/23 05:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年10月19日 イイね!

ブレーキ移植の整備手帳およびパーツレビューの訂正

14インチ化ではなく13インチ化でした。

誤った情報開示をしてしまってお恥ずかしい話です(汗)

ご指摘いただいた、だめぞうさん、ありがとうございました!

というわけでパーツレビューと整備手帳修正しております!
Posted at 2016/10/19 04:03:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

プロフィール

新型アルトに一目惚れ! お小遣いの許す範囲で車いじりを楽しみたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホイールマッチング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 01:16:41

お友達

お友達募集中です♪特に新旧、グレード問わずアルトにお乗りの方お友達になってください♪もちろん、アルト以外の車種のかたも歓迎です♪
22 人のお友達がいます
めが~ねめが~ね * hisaohisao *
黒メガネ。黒メガネ。 * bigtwinbigtwin *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * アアサアアサ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
2015年4月10日発注 2015年4月27日納車されました♪ ~2016年9月 交換 ...
スズキ アルト アルトちゃん (スズキ アルト)
2016年10月3日(大安) Keiの後継として無事納車♪
スズキ Kei スズキ Kei
総走行16万㌔でラジエターパンクによるオーバーヒートが原因でお亡くなりに。。。 突然の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.