• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

滋賀→京都の旅

こんばんよ〜。 萌ラジです。

先日、4月30日に家族で滋賀、そして京都へ行ってきました。父親は出張で京都へいってたので、金沢に帰ってから、実は京都に行ってたよって言ったらびっくりしてました。笑 しかも京都駅にいたらしく、同じ所にいたねーって(笑)

今回向かうは、滋賀県のバームクーヘンで有名なクラブハリエ。

本当は4日に行く予定してたんですが、色々あって早くなりました。

実は前日に、オフ会でフクちゃんさんにクラブハリエのお土産を頂いてました。本当にありがとうございました(´∇`)家族で美味しく頂きました。

で、調べていると、朝は行列で、開店時間に行くともう受付終了だと、7時台には駐車場が埋まると?

と、言うわけで朝?3時にヴォクシー君のリアをフラットにして妹たちが寝ながら金沢を出発。




朝4時でもやってるんですね、途中南條SAで休憩しながらも〜。 空気が気持ちいい〜。SAの空気が密かに好きなんです(笑)




何とか6時頃にクラブハリエに到着!

早速入口の方へ。

もう既に1組並び始めてました。
豊橋の方から来てたみたいです。それもそのはず、続々入ってくる車のナンバーは県外ナンバーばかりでした!

で、開店時間は10時なんですが、8時頃から受付開始でした!

名前を書いて、あとは開店時間までフリータイム。
とりあえず車に戻って…




高速で付いた虫たちを〜




綺麗に!

高速に乗る時は常に固く絞ったキーパークロスと乾いたキーパークロスを3セットくらい持ち歩いてます(笑)

SAで虫取りするので(笑)

とりあえず虫を放置したくないタイプです(笑)

前日はフルタイムでバイトで、ここまで全く寝れてなかったので、ひと仕事すると急に睡魔が(^ω^;)

2時間もありませんが、とりあえず睡眠(仮眠?)することに。

で、親にたたき起こされ、時間に!!

楽しみだった時間です!

時間帯は、4部?だったかな?あるんですが、入口に行くと既に本日分の受け付けは終了しました。と!

まだ開店前ですよ!!

早く来て正解でした(´∇`)

で、スタート時間になり、入ると






おおおおおお!

美味しそう(*´˘`*)♡

で、




第1弾(´∇`)

どれも美味しい!!

で、第2弾を取りに行ったところで、みん友で、Rangerのメンバーさんの"どっひーさん"から、名刺だけでも!と!







先々月の修学旅行の時に、ハイタッチに来ていただいて、その時は団体行動だったのでリアルでお会いすることができず、やっとお会いすることができました!

に、しても本当にピカピカな60(*´˘`*)♡
めちゃくちゃかっこいいです!




名刺を頂いて、無事コラボもできました!

あいにく、自分は今季バージョンの名刺を持っておらず… 次お会いする時にお渡し出来ればな、と!

音響も聞かせていただいて、うちのヴォクシー君と音質が違いすぎてびっくりしました!!

うちもお金があればしたいなぁ。と!

噂のエンジンルームも見せて頂いて、感動しました(^O^)

"メタステ"のお話になり、近々入信を!って言う話になっていましたが、実は先日教祖様(メタラーさん)にメッセして、入信させて頂いてました(-人-)ナムナム…

メタステ、そろそろ貼りたいなーと思ってます(´∇`)

お仕事忙しい中、時間作って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

そして、店内に戻り、メイン!バームクーヘンを!





食べてびっくりしました!

バームクーヘンって結構硬い?イメージがあるんですが、ふわっふわで、シフォンケーキみたいな食感!!

美味しかったです!!

お腹がパンパンになりながらも、京都の方へ向かいます。

ハイドラを見てると、みん友でRangerのメンバーさんの"のあさん"が!!

コンビニの駐車場で待っててくださいました!!





無事、コラボ完了です(´∇`)

フロントガラス、凄すぎです!!

のあさんも、先々月の修学旅行の際に、帰りのバスで、SAで休憩の時に追いかけてきてくださったんですが、ちょうどのあさん到着と同時にバスが出発してしまい、お会いすることが出来ませんでした(><)

バスの窓から、すぐ近くにのあさんのノアが止まったのが見えて、もう少しバスの出発時間が遅ければ(><)と悔しかったので、やっとお会いすることができて、良かったです(*^^*ゞ

色々お話をして、京都方面の道路が帰りは激混みになるという話をお聞きして、近くに車を止めて電車で行った方がいいのかな?って言う話をしていたんですが、のあさんが先導して駅まで送ってくださると言ってくれて、慣れない地で、右も左も分からない土地だったので、本当に助かりました!







かっこいいお尻を眺めながら、駅隣の駐車場まで先導して下さいました。

地元の方に教えて頂いて、すごく心強かったです(´∇`)

本当にありがとうございました!!


色々なところで、プチができるって、幸せだなーと思いました!

ましてや、まだ免許も持っていない自分に、優しくしてくださって、感謝感謝です!

皆さん暖かい方ばかりで嬉しいですね(^O^)

無事に、電車に乗ることもでき、京都駅へ!




やっぱり人多いな〜!

次の日、学校だったり仕事だったりで、日付が変わる前には帰らねば!ってなってたので、京都駅内のデパート?で漬物を買ったりと、少ない時間の中でも楽しむことができました(´∇`)

ヴォクシー君を置いてきた駅へ戻り、精算。。

800円(゜▽゜)もっと高いと思ってました。

京都駅の方まで乗って行ったらもっと高かったんだろうな〜。

そして、帰路へ着きます。

のあさんに教えて頂いた道で、高速に乗りました!

全く渋滞もなく、スイスイと高速へ。

ほかの方面からの方は、やはり渋滞してました(゜▽゜)

そして大津SAで夜ご飯を!と思ったら人が多すぎて食べられず!

仕方が無いので





琵琶湖を眺めながら〜







牛串!!
美味しかった!!

写ってるのは1番下の妹です(笑)
行列ができてるお店の、肉まん、餃子、シュウマイも食べることができて、幸せでした。

それだけでは足りるわけもなく草津SAでざるそば食べたんですけどね(笑)


あとはひたすら走り続け、22時には家に到着!







家族はみんな疲れてバタンキュー。

俺は…今流行りのスマホゲーム、"荒野行動"を友達としてたら気がつけば2時(^ω^;)

疲れてはいるけどいまいち寝れず(笑)

5時間程の睡眠を経て学校のために目覚めた僕の気持ちは…













































































































って(笑)

食べ過ぎと寝不足ですこぶる体調が悪く…(笑)



自業自得ですね(笑)


今回の旅行でお会い出来た、どっひーさん、のあさん、そして、自分、ハイドラ画面オフで見れていなかったんですが、ハイドラでコメントを頂いていたWild-Bear@兄貴さん、ありがとうございました(´∇`)

また、そちらの方へ行きますので、よろしくお願いします!

いつかお返しできたらな、と思うので、石川県来られることあれば連絡ください!


あ!そうそう、のあさんとお話してた時に、のあさんから千里浜に行きたい!と聞いていたんですが、早速明日(今日?)来られるみたいで、びっくりしてます(^O^)

あ、ちなみにブログを書いてる今(午前2時)、金沢市内は土砂降りです(^ω^;) 午前9時頃まで雨予報で、その後は晴れていく予報なので、のあさんが来られる頃には晴れればいいのですが(><)

と、言うわけで今から名刺作りまーす!!

時間が合えば、突撃しますんで、よろしくお願いします(^O^)

まとまりないくせに長文ですいません!

最後まで見てくださった方、ありがとうございました!

ではでは〜!



ブログ一覧 | 日常
Posted at 2018/05/04 02:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

ラーメングルメメモ(岡山市北区:山 ...
まよさーもんさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2018年5月4日 7:15
その日は鈴鹿サーキットでオフ会だったのでアイコンだけは拝見してましたm(_ _)m

去年7月名古屋でハイタッチしたの覚えてるかな(笑)

またこちらに来る時はメッセージくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2018年5月4日 19:05
こんばんは(^-^)

覚えてますよ〜!ちょうど、祖父母の宅へ行った時でした!

また、免許を取ったらちょこちょこ行くと思うので、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
2018年5月4日 8:14
そんなに僕の車褒めても何もでませんよ~(笑)


たねやのケーキ、美味しかったでしょ♪
ウチもよく行きますがお昼に食べたいのであさイチに行ってその人数くらいかな、ってところで並びはじめます(笑)

またお会いできることを楽しみにしております(*´ω`*)
長距離移動お疲れ様でしたぁ(o^^o)
コメントへの返答
2018年5月4日 19:07
音も車もエンジンルームも綺麗で感動しました(^-^)


ケーキ、すごくおいしかったです!!

また、家族で行く計画を、してるので、その時はまた、よろしくお願いします!

忙しい中時間作っていただいてありがとうございました!
2018年5月4日 8:34
滋賀〜京都迄の旅、楽しまれた様ですね〜´ω`)ノ
あ…当日ハイドラコメントで失礼しました。
また、機会があればお顔合わせお願いします〜(´∀`*)ノシ
コメントへの返答
2018年5月4日 19:09
とても楽しめましたヽ(*´∀`)ノ

コメント気づかずすいません(T ^ T)

また、ちょいちょい行くと思うので、よろしくお願いします(^-^)
2018年5月4日 9:23
先日金沢行ったよー

スタンドで働いてるとき
ハイタッチさせてもらったよ‼️

顔久々に見れるかなと思ったけど
ダメだったよ〰️

また遊びにいきます‼️
コメントへの返答
2018年5月4日 19:10
こんばんは〜!

やっぱりこられてたんですね!!
ハイタッチしてたので、あれ?って思ってました!
気づかずすいません(T ^ T)

久々に、お会いしたいです(^-^)
またいらしてくださいね(^-^)
2018年5月4日 9:27
滋賀、京都旅行お疲れ様でした。

当日は大阪でハイドラチェックしておりました( ̄▽ ̄)ニヤリッ

教祖から入信の許可が…
(ΦωΦ+)ホホゥ….

ご連絡お待ちしてますよ(-人-)ナムナム
コメントへの返答
2018年5月4日 19:13
こんばんは、ありがとうございます(^-^)

そうだったんですね!ぜひ次はリアルハイタッチをよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

密かに入信しておりました(·∀·)ニヤニヤ

また、メタステの件でお願いすると思うので、よろしくお願いします(-人-)ナムナム…
2018年5月4日 9:44
何とかお会いすることが出来て良かったです(o^^o)

で、今日行きます(笑)

天気回復してくれてればいいんですけどねー。
のんびり行く予定何で時間も未定です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年5月4日 19:16
待ってていただいてありがとうございました!!

ハイドラで確認しておりますヽ(*´∀`)ノ
今のあさんがいてる所の近くのガソリンスタンド、自分のバイト先です(笑)

千里浜、閉鎖だったみたいで、残念です(T ^ T)
2018年5月4日 12:45
ハイドラで見てましたがタイミング合わずせっかく来られてたのに残念でした(T-T)

今日は身内の(笑)のあさんが向かいますが、宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2018年5月4日 19:19
こんばんは(^-^)

お会いできず、残念でした(T ^ T)

また滋賀の方行くので、よろしくお願いします!

のあさん、ハイドラでは確認してるのですが、無事、リアルタッチできるでしょうか(-人-)ナムナム…
2018年5月4日 14:15
滋賀に来ていたんですね?

彦根にもクラブハリエありますから、また是非お越し下さいね👍
コメントへの返答
2018年5月4日 19:22
こんばんは(^-^)

お邪魔してましたヽ(*´∀`)ノ

箱根にもあるんですね!

また、家族でクラブハリエ行きたいね〜って話をしてるので、意外と近いうちに行くかも知れません(笑)

その時は、、よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「人生で経験した中で1番の地震だった…

近くのコンビニ行ったら車いっぱいで買えなくて、いつも多くても6割くらいしか埋まらないイオンも満車。なんとか3日分くらいの食料は確保。

ガソリンスタンドも大行列。
昼に入れてたから良かったけど今は20ℓ制限とかみたい。

皆さんご安全に。」
何シテル?   01/01 20:56
Fugaです。 基本的に飽き性なんで、乗り換えスパンはやいです。 平均1ヶ月。最近は落ち着いてきて?ないな?? 所属チーム Z.T.A 北陸支部 No.3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) ACパネル(F3x系LCI用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:41:49
アイバッハ ダウンサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 20:53:59
スペーシアカスタム LEDリフレクター取り付けしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 11:27:58

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初のBMW。初のディーゼル。 走りよし。燃費良し。 Mスポーツかラグジュアリーが欲し ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
彼女のクルマ 整備と弄り担当
トヨタ アクア トヨタ アクア
スイフトに変わる随伴車です。 なんか既視感あるな、笑笑 やっぱり代行はアクア一択です ...
キャデラック エスカレード キャデラック エスカレード
また買ってしまった。 ロングの黒欲しかったのにショートの白… クライメイトパッケージ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation