• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

くら寿司で実験

くら寿司で実験 昨日、うちのかみさんが新しい職場に転職しての
初めての給料が入りご馳走してくれるという事なので
家族でくら寿司に行きました。











子供たちはくら寿司が大好き、うちから歩いて5分くらいなのでよく行きます。


私はくら寿司に行くといつも思う事があります。それは前からずっと疑問に思ってました。それは

生ビールと


甁ビールとでは

同じ500円なのですがどっちがお得かという事です。うちら大衆呑んべは予算も限られてるのでやはり、味より量(まあ味もそんなに変わりはしませんが)ですよね!
そこで人目が気になりましたが質量の実験をしました。



まず生ビールを注文


そしてビールの泡が落ち着いた所でビール面の部分をマスキングテープで目印!


そして飲み干した後は甁ビールを注文。


そして先ほどマスキングテープをした目印の所まで甁ビールをつぎます。




さて残りの甁にはどれだけビールが残っているのか、それとも全然残ってないのか!その結果は!

                             ↓

                             
                             
                             ↓

                             
                             
                             ↓

                             
                             
                             ↓



なんとこんなにビールが残っておりました。半分近く、おそらく200ml以上はあると思います







結果発表! くら寿司では甁ビールの方が断然お得という事がわかりました!3回注文すると大瓶一本分の差が出ますよ、結局人の金でこんなに飲んでしまった。

子供たちもご機嫌


ここは平日の夜7時だというのにもう満席、この間日曜日に行ったときは2時間待ちでした。私本気で考えておりましてこの近くで回転寿司屋さん出せば儲かるんではないかと!ご近所のシトロエン乗りの方いかがですか?(笑)



大満足で店を出たらちょうどゲリラ豪雨が来てしまいました!私のくら寿司物語でした!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

いただきました!^^
レガッテムさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年7月18日 16:41
お久しぶりです。

ご近所なのに疎遠で、すいません

近所のシトロエン乗りとは、キー坊・ねここまさん・たっくさん。あたりですか?

家の近所の、くら・すしろー・かっぱ週末は確かに混んでますね。

はじめちゃいますか。

結さんが、社長で!?

宝くじ当たらないかな~

コメントへの返答
2014年7月20日 0:26
こんばんは!スシローとかっぱも混んでるんですか?草加4号寿司屋恐るべきらですね!
んーやはり儲かるかも。
2014年7月18日 20:02
今だったらくらかスシローですね。
あとうどんで丸亀ですかね?
コメントへの返答
2014年7月20日 0:29
4号沿いのねここまさんの家の近くにスシローがあります。かみさんに聞くと、くら寿司の方が評判いいです。
2014年7月18日 20:57
面白い実験ですね!

私は最近店頭で売られているコンビニのドーナツ(その中でも特にポンデリングもどき)とミスドのポンデリングではどちらが美味しいか実験したいです。
コメントへの返答
2014年7月20日 5:48
こんばんは!最近のコンビニは本当にパンのレベル高いですよね!
是非レポお願いします。
2014年7月18日 21:32
こんばんは♪

ビール美味しそう~

やっぱりコーンは子供の定番なんですね‼

うちの娘も必ず食べてます(笑)
コメントへの返答
2014年7月20日 5:50
おはようございます。やはり大きくなってもコーンに行くんですね、でも実はうちの子たちが1番好きなのはイクラでした!
2014年7月18日 21:35
これもスシトロエンですね(笑)

マスキングテープ持参とは気合入ってますね~
酒飲みとしては非常に気になるビールの量の問題ですよね。

寿司食べたくなってきた・・・(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月20日 5:53
おはようございます。酒飲みとしては少しでも安く、一滴でも多くがモットーです。
2014年7月18日 22:01
こんばんは⭐️
ビール🍺に実験面白いです。
思わず笑ってしまいました(^-^)
ビールの件大変参考になります。
今後仕事の雑談に使わせて頂きますV(^_^)V
次回はスシローで実験お願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2014年7月20日 5:56
おはようございます。喜んで頂けましたでしょうか!くら寿司に行くとアルコールは私の実費になるため本人大真面目です!
2014年7月18日 22:15
こんばんは。
居酒屋も同じですね。
ビンのほうがお得です。
ガンガン呑むならジョッキの方が飲みやすいですけどね(^o^)
コメントへの返答
2014年7月20日 5:58
おはようございます。とりあえず生というのは危険ですね、
今後は我が家は瓶派で行きそうです。
2014年7月18日 22:21
う~ん、ビール美味そう…
中ジョッキは250ml位では無いですか?
大ジョッキでも350mlだったと…
中坊の時、親から教わりました…

瓶(大)は633ml・・・
633の教育課程が終わったら
飲んで良いとか( ^o^)y-~~~

違うけどねm(_ _ )m
コメントへの返答
2014年7月20日 6:02
おはようございます!最初は量の違いなどほとんど気付きませんでした。生頼んで値段ばっかり上がってちっとも量が進まない事が発覚して今回の実験にいたりました!
2014年7月18日 22:23
こんばんは。
ドトールコーヒーのアイスコーヒーのSとMで、氷を除いたコーヒーの量はどちらが多いのかを確認してみたかったが、カフェインを摂取出来ない体になってしまったので、その夢を託します。
宜しくお願いします _(._.)_

コメントへの返答
2014年7月20日 6:06
おはようございます。わかりました!機会があったら是非やってみようと思います。でもSとM二つたのまなけばいけないのですね!1人でやったら変態ですね
2014年7月18日 23:21
こんばんは、

とても参考になりました!こんなに違うとは・・・

いつも、「なんとなく美味しそうだから」と言う理由のみで専ら「生中」でしたが、
受験生を持つ身として、考え方を改めねば(笑)
コメントへの返答
2014年7月20日 7:00
おはようございます。とりあえず生は危険行為でした。
受験は大変ですね、がんばって乗り切りましょう!
2014年7月19日 12:05
ビールは高くて、なかなか手が出ない茶パールです。

ジョッキと瓶でこれほど違うとは・・・

とりあえず生中は考え直さなくてはいけませんね。(笑)
コメントへの返答
2014年7月20日 7:02
おはようございます。そうです、こういうファミレス系で飲む場合は瓶がお得ですね、どこの店でも生の量は一緒みたいです。
2014年7月20日 14:29
こんにちは。

面白い実験ですね🎵もともと飲み会以外でお酒飲まないので、考えてみた事なかったです❗️❓

普段は飲むより食べる派なので(^o^)/

たまに両親と回転寿司に行くことありますが、近くにスシローやくら寿し、かっぱ寿司等があるので、どこに行くかいつも悩んでます…。
コメントへの返答
2014年7月21日 0:45
こんばんは!こずかいが限られたおといちゃんの行動です。うちの近所も くら スシロー かっぱと揃ってますがくら寿司が評判いいです。
2014年7月21日 16:33
たびたび、すみません。
今日、キリンビール工場に行ったので、ちょっと聞いてきました。
「生ビールと瓶ビールでは、違いがあるのですか?」
その回答は、
「生ビールも瓶ビールも缶ビールも、すべて中身は同じです。ジョッキに注がれて出てくるものを『生ビール』と呼ばれていますが、瓶ビールも缶ビールも”生”ビールなんですよ。」
とのことでした。
同じものなのに、同じ値段で量があんなに違うんですね。
コメントへの返答
2014年7月21日 20:44
こんばんは、貴重な体験のご意見有難うございました。大変役に立ちました!
私自身生の方が美味しくビールそのものが違う=だから高い!と思っていたもので、次からは迷わず瓶ですね!

プロフィール

「@いざいこ おはようございます、さすがいざさん大変役に立ちました!今晩はその辺の文化の違いも感じながら呑みますか!」
何シテル?   07/22 06:15

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 16:36:18
ウェザーストリップモール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 18:07:18
赤城山へ避暑ドライブ…からの峠プロジェクト? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/03 07:56:40

愛車一覧

日産 ノート e-POWER e-black nismo (日産 ノート e-POWER)
NOTE e-power nismo、シトロエンDS3からの乗り換えです。 長い方で3か ...
日産 アベニール 日産 アベニール
この車は私の人生の中で一番走りとは遠い車でした。この時にカーオーディオに凝って結構お金使 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
私の、人生初のマイカー 事情があって3年も乗らなく手放してしまった。 私は4A-Gよりも ...
ブリティッシュレイランド マークIII クーパーS ブリティッシュレイランド マークIII クーパーS
20年くらい前に5年間乗っていました。夏場はオーバーヒートが止まらず日中は車を動かさなか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation