• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

くら寿司で実験

くら寿司で実験 昨日、うちのかみさんが新しい職場に転職しての
初めての給料が入りご馳走してくれるという事なので
家族でくら寿司に行きました。











子供たちはくら寿司が大好き、うちから歩いて5分くらいなのでよく行きます。


私はくら寿司に行くといつも思う事があります。それは前からずっと疑問に思ってました。それは

生ビールと


甁ビールとでは

同じ500円なのですがどっちがお得かという事です。うちら大衆呑んべは予算も限られてるのでやはり、味より量(まあ味もそんなに変わりはしませんが)ですよね!
そこで人目が気になりましたが質量の実験をしました。



まず生ビールを注文


そしてビールの泡が落ち着いた所でビール面の部分をマスキングテープで目印!


そして飲み干した後は甁ビールを注文。


そして先ほどマスキングテープをした目印の所まで甁ビールをつぎます。




さて残りの甁にはどれだけビールが残っているのか、それとも全然残ってないのか!その結果は!

                             ↓

                             
                             
                             ↓

                             
                             
                             ↓

                             
                             
                             ↓



なんとこんなにビールが残っておりました。半分近く、おそらく200ml以上はあると思います







結果発表! くら寿司では甁ビールの方が断然お得という事がわかりました!3回注文すると大瓶一本分の差が出ますよ、結局人の金でこんなに飲んでしまった。

子供たちもご機嫌


ここは平日の夜7時だというのにもう満席、この間日曜日に行ったときは2時間待ちでした。私本気で考えておりましてこの近くで回転寿司屋さん出せば儲かるんではないかと!ご近所のシトロエン乗りの方いかがですか?(笑)



大満足で店を出たらちょうどゲリラ豪雨が来てしまいました!私のくら寿司物語でした!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 13:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 16:41:18
お久しぶりです。

ご近所なのに疎遠で、すいません

近所のシトロエン乗りとは、キー坊・ねここまさん・たっくさん。あたりですか?

家の近所の、くら・すしろー・かっぱ週末は確かに混んでますね。

はじめちゃいますか。

結さんが、社長で!?

宝くじ当たらないかな~

コメントへの返答
2014/07/20 00:26:51
こんばんは!スシローとかっぱも混んでるんですか?草加4号寿司屋恐るべきらですね!
んーやはり儲かるかも。
2014/07/18 20:02:15
今だったらくらかスシローですね。
あとうどんで丸亀ですかね?
コメントへの返答
2014/07/20 00:29:27
4号沿いのねここまさんの家の近くにスシローがあります。かみさんに聞くと、くら寿司の方が評判いいです。
2014/07/18 20:57:09
面白い実験ですね!

私は最近店頭で売られているコンビニのドーナツ(その中でも特にポンデリングもどき)とミスドのポンデリングではどちらが美味しいか実験したいです。
コメントへの返答
2014/07/20 05:48:36
こんばんは!最近のコンビニは本当にパンのレベル高いですよね!
是非レポお願いします。
2014/07/18 21:32:43
こんばんは♪

ビール美味しそう~

やっぱりコーンは子供の定番なんですね‼

うちの娘も必ず食べてます(笑)
コメントへの返答
2014/07/20 05:50:51
おはようございます。やはり大きくなってもコーンに行くんですね、でも実はうちの子たちが1番好きなのはイクラでした!
2014/07/18 21:35:37
これもスシトロエンですね(笑)

マスキングテープ持参とは気合入ってますね~
酒飲みとしては非常に気になるビールの量の問題ですよね。

寿司食べたくなってきた・・・(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/20 05:53:41
おはようございます。酒飲みとしては少しでも安く、一滴でも多くがモットーです。
2014/07/18 22:01:47
こんばんは⭐️
ビール🍺に実験面白いです。
思わず笑ってしまいました(^-^)
ビールの件大変参考になります。
今後仕事の雑談に使わせて頂きますV(^_^)V
次回はスシローで実験お願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2014/07/20 05:56:09
おはようございます。喜んで頂けましたでしょうか!くら寿司に行くとアルコールは私の実費になるため本人大真面目です!
2014/07/18 22:15:02
こんばんは。
居酒屋も同じですね。
ビンのほうがお得です。
ガンガン呑むならジョッキの方が飲みやすいですけどね(^o^)
コメントへの返答
2014/07/20 05:58:19
おはようございます。とりあえず生というのは危険ですね、
今後は我が家は瓶派で行きそうです。
2014/07/18 22:21:15
う~ん、ビール美味そう…
中ジョッキは250ml位では無いですか?
大ジョッキでも350mlだったと…
中坊の時、親から教わりました…

瓶(大)は633ml・・・
633の教育課程が終わったら
飲んで良いとか( ^o^)y-~~~

違うけどねm(_ _ )m
コメントへの返答
2014/07/20 06:02:10
おはようございます!最初は量の違いなどほとんど気付きませんでした。生頼んで値段ばっかり上がってちっとも量が進まない事が発覚して今回の実験にいたりました!
2014/07/18 22:23:20
こんばんは。
ドトールコーヒーのアイスコーヒーのSとMで、氷を除いたコーヒーの量はどちらが多いのかを確認してみたかったが、カフェインを摂取出来ない体になってしまったので、その夢を託します。
宜しくお願いします _(._.)_

コメントへの返答
2014/07/20 06:06:03
おはようございます。わかりました!機会があったら是非やってみようと思います。でもSとM二つたのまなけばいけないのですね!1人でやったら変態ですね
2014/07/18 23:21:53
こんばんは、

とても参考になりました!こんなに違うとは・・・

いつも、「なんとなく美味しそうだから」と言う理由のみで専ら「生中」でしたが、
受験生を持つ身として、考え方を改めねば(笑)
コメントへの返答
2014/07/20 07:00:21
おはようございます。とりあえず生は危険行為でした。
受験は大変ですね、がんばって乗り切りましょう!
2014/07/19 12:05:22
ビールは高くて、なかなか手が出ない茶パールです。

ジョッキと瓶でこれほど違うとは・・・

とりあえず生中は考え直さなくてはいけませんね。(笑)
コメントへの返答
2014/07/20 07:02:52
おはようございます。そうです、こういうファミレス系で飲む場合は瓶がお得ですね、どこの店でも生の量は一緒みたいです。
2014/07/20 14:29:36
こんにちは。

面白い実験ですね🎵もともと飲み会以外でお酒飲まないので、考えてみた事なかったです❗️❓

普段は飲むより食べる派なので(^o^)/

たまに両親と回転寿司に行くことありますが、近くにスシローやくら寿し、かっぱ寿司等があるので、どこに行くかいつも悩んでます…。
コメントへの返答
2014/07/21 00:45:04
こんばんは!こずかいが限られたおといちゃんの行動です。うちの近所も くら スシロー かっぱと揃ってますがくら寿司が評判いいです。
2014/07/21 16:33:40
たびたび、すみません。
今日、キリンビール工場に行ったので、ちょっと聞いてきました。
「生ビールと瓶ビールでは、違いがあるのですか?」
その回答は、
「生ビールも瓶ビールも缶ビールも、すべて中身は同じです。ジョッキに注がれて出てくるものを『生ビール』と呼ばれていますが、瓶ビールも缶ビールも”生”ビールなんですよ。」
とのことでした。
同じものなのに、同じ値段で量があんなに違うんですね。
コメントへの返答
2014/07/21 20:44:18
こんばんは、貴重な体験のご意見有難うございました。大変役に立ちました!
私自身生の方が美味しくビールそのものが違う=だから高い!と思っていたもので、次からは迷わず瓶ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コジ★コジ わかった、最初私と同じガス欠ネタかと思いました(爆) 正解?」
何シテル?   08/15 12:59
結728です。よろしくお願いします。妻と双子の女の子と一緒にDS3の乗り継ぎ今は電気自動車のnismoカーを楽しんでます。オフ会やミーティングは大好きで時間があ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

不明 リアウインカーバルブ 75W T20 ピンチ部違い アンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:49:59
ノート e-POWER ニスモ 適合情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 17:51:36

お友達

ジャンルを問わずいろいろな方と交流や情報交換出来たらと思ってます。よろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
shifoshifo * ボッちボッち *
コジ★コジコジ★コジ * イナリー@wmbrイナリー@wmbr *
モナリザ・パーキングモナリザ・パーキング * いざいこいざいこ *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー e-black nismo (日産 ノートeパワー)
NOTE e-power nismo、シトロエンDS3からの乗り換えです。 長い方で3か ...
シトロエン DS3 紅いもタルト号 (シトロエン DS3)
2011年のラリーを見ていてこの車が欲しくなり試乗もしないで即決で決めてしまいました。乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.