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石油王。の"日産のサーフみたいなやつ" [日産 テラノ]

整備手帳

作業日:2010年9月5日

ドアロックとアクチュエーターの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
19万キロ目前でドアロックが瀕死の状態になりました。

あ、この瞬間が日産車だね。

重杉な腰を上げて交換します。
2
新品だとこれ以上するのですが、
調べてみるといろんな日産車と共通部品な事が判明しました。

あ、この瞬間が日産(ry

という事でお約束のヲクで、
U14ブルーバードに付いてた物をドアロックごと確保しました。

ちなみに、
・純正キーレス付き:モーターのコネクターは4P
・純正キーレスなし:モーターのコネクタは2P
みたいです。

ウチのはDOPの純正キーレス付ですので4Pです。
3
こんな感じだそうです。
4
内張り外して→スクリーン外して→プレートみたいなの外して→
5
窓のレール外して→ロッド外して→
6
ネジ3つ外せば取れます(軽い知恵の輪ですが)。

が、このネジロックタイトが塗ってありそのまま緩めると舐めます。
また、新しいの買えとメーカーは言ってます。


私は無論、

そ の ま ま 付 け ま し た 。
(自分のクルマですからwww)
7
お約束の比較です(下がブルーバードの)。


中古品ですが今のトコ普通です。
普通にドアロック出来るクルマって素敵ですwww

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