• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

M6のあれこれ。

納車されいくつか写真撮ってみたのでupします。
まずは納車翌日に晴天の都内。ピンクの花がbodyに映り込み綺麗!




そして夜の駐車場にて。
LEDの光が強くて車体がボヤっと浮かびあがる感じがまたいい感じ。


周囲が少し明るいと青も映り込んできれいです。


乗り込む時のこのM6プレートにグッときます!


M6はオートマじゃないこと買ってから知りました(汗
640のようにオートマパーキングがなく焦ってます。


そして本日、黄砂も積もったところで洗車してもらいました。


そして発見したのが、取説とは別に用意されているクイックガイド。
馴らし運転って3000回転くらいに抑えて安全運転だと思ってたら、
5500回転数または170kmまで抑えろとの事。
そして2000km以降は220以上で巡航し250km/hで抑えるようにと指示されています。
日本じゃ慣らし運転で逮捕ですね。
640カブの時ってどんな説明だったかなぁ。気づきませんでした。



ブログ一覧 | M6 | クルマ
Posted at 2013/04/13 03:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いたいです。
大十朗さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2013年4月13日 8:59
すげえ!w 220km/hで捕まっても、いや、取説の通りに走っただけですって言えばいいんですね!素晴らしいです。さすがBMW、恐るべしデスw 640にはそんなこと書いてなかったデス。残念!w
コメントへの返答
2013年4月13日 9:27
おそらくドイツ語の直訳だとおもいます。
恐るべしドイツ人~。

ちなみに分厚い取説には速度についてコメントはなく、回転数についてのみ記されていました。(笑)
2013年4月13日 16:22
サンマリノ・ブルーの輝きが見事ですね!

都会の夜景の映り込みが半端なく素晴らしい
でしょうね。

NEW M6にはA・H(オートマチック・ホールド)
ボタンは付いていませんが、ホールド機能は
あるらしいですよ。

カタログに書いてあった様な気が!
コメントへの返答
2013年4月13日 23:45
映り込みが気になると洗車の回数が増えてしまいそうです。

M6のホールド機能、発見しました!
ドライブに入ってれば、停止した時にパーキングブレーキスイッチいれても、アクセル踏むと自動解除されました!ありがとうございます。
2013年4月17日 17:14
こんにちわ★

Mはやっぱカッコいいですね♪
コメントへの返答
2013年4月17日 18:20
どうもありがとうございます!

かっこよさとV8に惹かれ現行640からのりかえました。



2013年4月20日 18:23
初コメ失礼します。 めちゃかっこいいですね。私も今のM5買う前にディーラーに試乗に行ったらM5がなく、サンマリノブルーのM6カブに試乗させてもらいました。もう感激と緊張の混ぜこぜで何も覚えていませんが、あまりにも目立ち、すごい視線を集めていました。
私もまだ慣らし中ですが、日本では、クイックガイドに書いてある慣らしは無理ですね。でも早く慣らし終えて駆け抜けたいですね!!
コメントへの返答
2013年4月21日 1:18
コメントありがとうございます。

私はM6見に行ったらM6の試乗がなく、M5ならあるとの事でM5に試乗しました。同じエンジンですから十分満足してしまい、M6買おうと心に決めました!

早く慣らし終わらせたいですね!
M6は本日600kmです。
2013年4月22日 22:25
さすがM6
馴らしも別格ですね。
コメントへの返答
2013年4月22日 23:50
5500回転超す事なんて、高速道路で一瞬あるかないか(のはず)ですからね~(笑)

日本の公道なら普通に走ってれば慣らしの範囲内ですよね。


プロフィール

「ご無沙汰しております。M6寂しいですね。私は今でも毎日M6で出勤しています。ガレージハウス見てみたいです!」
何シテル?   04/27 01:54
okazudayoです。 よろしくお願いします。 みんカラも初めてです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

辰巳PA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 01:46:50
イタリア街リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 00:51:53
M6購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 03:13:50

愛車一覧

BMW M6 カブリオレ BMW M6 カブリオレ
ベンツSL好きだったのがF12が発売されてからはもう6の虜です。ミュンヘンで出会ってから ...
AMG Mクラス AMG Mクラス
一目惚れして購入。 速いけど重いクルマでした。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
おもちゃのようなクルマでした。 アメ車の基本を勉強しました。
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
この頃アメ車にハマりました。 C4と比較して進化した現代的なクルマに仕上がってました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation