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のっこー3の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2013年12月25日

マフラー、リアピース交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日のオフ会で譲っていただいたFUJITSUBO AUTHORIZE Sに交換します。

写真はお決まりの新旧比較w
2
まずは一番の問題点、フランジ部分の確認です。
さすがに10万キロ近くに来ているから朽ち果てかけています。

ボルトナットは取れないんじゃ…。
3
と、がんばってまわすと、とれた!

ねじ切る覚悟満点でしたが、取れてくれました。
しかし、やっぱり鉄パイプの延長が無いと回ってくれませんでした^^;
4
で、どーんと交換w
ちいさい!かるい!
5
ガスケットをサンドイッチしてボルトを通せば完成目前です。
6
完成♪


排気漏れが無いことを確認して作業終了ですw

純正から音の変化はほとんど感じません。
それほど静かなマフラーです。

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この記事へのコメント

2013年12月27日 16:20
交換時のフランジ部分取り外しって怖いですよね。
ウチの現マフラーは某黄色い帽子のお店で買いましたが、錆が酷かったので交換を断られましたwww
藤壺ってレガリスは迫力のある音ですが、オーソライズは上品な感じの音ですよね。
コメントへの返答
2013年12月27日 19:14
フランジ部分はかなりのサビが落ちました。
強度的にだいじょうぶなのかな、と心配になりました^^;

オーソライズはほとんど純正、と言っていいほど音はおとなしいですね。
まだ新しいようなので抜けてくるとどうなるか!?

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気が付けば40代、気にしたくない(笑) のっこー3です^^; ずっと車を所有していませんでしたが、家族みんなで乗る車を買いました。 せっかくなら7人...
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