• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

整備手帳

作業日:2009年3月14日

ブレーキローター&キャリパー交換(その2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
1個のキャリパーに4枚のパットを組んで、フルードを入替えエアー抜きをして完成です。
2
17インチのキラーフィールドを履かせてみます。

スポークの干渉も無く、332φローター&4Pistons×4Pads のキャリパーも問題なく納まりました。
3
重量比較です。

まずは純正14.5Kg
4
332mmローター&FORGED SPORTS 4Pistons×4Pads

11.9Kg 純正比-2.6Kgの軽量化になりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

春の大規模メンテナンスその3

難易度: ★★

アルパイン XF11Z

難易度:

右前ハブベアリング交換

難易度: ★★

リアカメラの調整、整備

難易度:

変態整備士がんばってます

難易度: ★★

イロイロ 、小ネタ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009年3月14日 23:07
デカクなって軽量化はめちゃくちゃ良い製品ですね(^^)足元の減量ニキロはかなり動きも変わりそうですね止まるとショックの動きにも軽量化が効きそう(^o^)/
コメントへの返答
2009年3月14日 23:10
鍛造キャリパー4P&4パットに332mmローターでしかも軽量、いい買い物でした。

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation