• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

ヤバイ。

エンジンかからない。

セルまわすとバチバチ言うだけ。。

どうしよ
ブログ一覧
Posted at 2012/08/29 23:59:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2012年8月30日 0:17
え?
どうしたんですか!?
バチバチって。。。
セル回したときのキュイイイインも鳴らないんですか?
点火プラグがバチバチ言ってるんですか?
コメントへの返答
2012年8月30日 0:24
いや、バチバチっていってるだけでだめです。

ライトもつかないし、バッテリー?
ついさっきまで乗ってたのに。。

ナビもつかない。

もしかして、ショートした?

ヒューズは生きてるんですけどね。
2012年8月30日 0:27
どの辺からバチバチと聞こえるのかだけでも分かれば原因の切り分けができるかと。。。汗

でもナビもライトも付かないとなるとバッテリーの可能性は高いですね。
JAFに加入しているのなら、
バッテリージャンプとかしてもらってエンジンかかるか試してみたらどうでしょうか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年8月30日 0:31
場所は、あんまり特定はできないのですが、セルモーターあたりかと。。

ルームランプはつくんですが、セルを回すと消えます。。

何回か回したらうんともすんとも言わなくなります。
時間がたてば、またバチバチ言うだけ。。
2012年8月30日 0:39
テスターでバッテリーの状態チェックしてみたらバッテリーが悪いかどうかは分かると思いますが。
エンジンルーム内のヒューズも見てみました?

今、調べてみたらこんなのがありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339047823

もしかしたら単にバッテリー上がりかもしれませんね^^;
コメントへの返答
2012年8月30日 0:47
テスターないんですよ。
ヘッドライト、フォグはhidに変えてるんですが、つかない。
ウインカーは前だけつきます。っても暗いですけど、エンジンルームのヒューズも見ました。とんでないですね。


アンサーバックも効かない。ダミーは点滅するんですけど、

ブレーキランプは踏んだらつくんですが踏まなければつかない。

ナビから小さいカチカチ音がします。


ごめなさい。。画像がみれません。





2012年8月30日 0:45
おいらも昔経験ありますが

たぶん…バッテリーだと
思います!

おいらも出先で急にエンジンが掛からなくなり
テンパった思い出かあります(;・∀・)
コメントへの返答
2012年8月30日 0:50
コメント有難うです。
車庫に帰ってエンジン切って暫くしてから用事思い出してエンジンかけようとしたらバチバチって音が。。

知り合いに頼んでブースターケーブルつないでもらおうかな。

プロフィール

「@すな@播州
内装丸取り(゚o゚;;

お疲れさまです。

何シテル?   10/26 18:10
@kenjiです。よろしくお願いします。 CH9アコードワゴンに乗ってます。 情報交換、交流ができれば嬉しいですのでバシバシ絡んで下さい (o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
黒のアコードワゴン後期ですが、実際は、前期仕様になってます。。(;・∀・) なぜなら。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation