• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

不健康診断を終えて♪

不健康診断を終えて♪ 健康診断が今年も終わった

例年同様、悪いものはさらに悪く

良いものは、新たなる下降線を引き摺る

食事療法はトーゼン無理だから

ストレス解消療法へと勝手に進むわけょ



昨夜のサッカーでは
「アップを進めるに連れ寒くなってくる現象」を味わったが
それでもゲームが始まれば身体が温まり弱った筋肉は悲鳴を上げる
もちろん、息も絶え絶えだ。

これもそれ相応のストレス解消♪



そして今日は、単独自走にて人気のない日曜を探しに出かけてみた
オイルが分離給油ではないので、GSでの作業はちと面倒だが
それも楽しい儀式の内だ

早速到着~!



ちょっとした林道から、枝道に入り、更に奥へ。。
日曜日は伐採作業がないのでフリーライド♪

風は冷たいけど、心地よい汗がゆったりと溢れてくる。



冷風と木漏れ日が交互にやってきては

    染み付いた

        こびり着いた

日常の垢を蒸発させ、どっかに消し去ってくれる



これで血液サラサラ効果がないわけがない(笑)

ここの斜面で、仮想セクションを妄想し
黙々とこなす    

オモシロイ!オモシロイ!!

時にEgを切り耳を澄ます
周囲に人がいないかの確認だ

世間様に迷惑をかけて
苦情にでもなれば、この場所で遊べなくなってしまう

モータースポーツに理解のない我が国で
何度も経験してきた悲しいことだ。
かつての奥多摩・ニコタマ・コマエ・クジラ・ササメ・・・



1時間強ほど遊んだろうか
(ありもしない)後ろ髪を引かれつつ帰路につく



今日は単独だったこともあって、無理せず無転倒♪
帰宅後の修理がないのはウレシーぞ

爽やかな帰路の図


それにしてもさ、健康診断の度に不健康を実感すること
まったくもって気に食わない。

おそらく、俺は年甲斐もなく遊んでるし、仕事だってテキトーにやってる。
つまり元気だ。


だから、
金儲けのための不健康診断なんかとっととやめちまって
しっかりとした公衆衛生に基づくところの
健康増進を考えて頂きたいものだ。


だってさ
検査なんか受けるより


こんな休日の方が遥かに

自分の元気なところも悪いところもしっかり教えてくれるのだから。



ブログ一覧 | フリーライド | 日記
Posted at 2017/02/12 18:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 18:18
言いたいこととは違うと思いますが・・・。

バイク(愛車)という存在があるだけで頑張れませんか?
僕はソレで頑張ってます(笑)
コメントへの返答
2017年2月12日 18:25
何回か(も?)骨折で入院して、何度も手術を受けましたが、また乗ることを思って、リハビリ頑張りましね~

そんな感じの若い頃と、何も変わってないのかもですね(笑)
2017年2月12日 18:37
こんばんは!

40で痛風発作に見舞われ、42で高血圧領域へ突入、44で高脂血症・・・以来毎日の朝飯が投薬に😢

元気なんですけどね~。先輩がおっしゃるように、日々のストレス社会の中で、たまに気が晴れることをすることこそが、健康を保つ秘訣かと。

昨日のサイドキック(フットワーク)で足の付け根が筋肉痛です😢
健康的でしょ?(笑)

アドレナリン出まくり状態でどっぷりコンセントレートしちゃったら、そのままあの世に行ったとしても、「地獄で鬼でもぶっちぎれ」バリに幽霊になってもバイクで激走しまくるかもしれませんね。
コメントへの返答
2017年2月12日 18:55
こんばんは~

長官さんもド派手な成人病生活ですな(笑)
私もガリガリの若い頃からの高脂血症です。これはおそらく遺伝的な酵素の問題だと勝手に決めてます^^
健診(保健予防)についてウンチクを垂れると1万字くらいになりますので、この程度にしておきます(笑)

健康的に腸腰筋?を痛めた様子ですが、お互いどーしよーもねえっすね(笑)
でもでも、ゴーストライダーにならぬよう、休日の充実のためにテキトーに仕事して、余生を生きましょー

高HPの方はアドレナリン抑えてくださいましね^^
2017年2月12日 18:55
お疲れ様です。
つまり健康診断受ける暇があったら遊んだほうが良い・・なるほど・・笑
しかし会社の健康診断って義務だったような・・
胃がん検査なんかもバリウム飲んだりするけど
結局のところ内視鏡検査とかしないとよく分からないみたいですね・・
確かに精神衛生上、遊びに勝る薬はなさそうですね♪

・・・(トレイル車のミラ-が・・・笑)
コメントへの返答
2017年2月12日 19:01
こんばんは!
そうなんです。健康診断は義務ですから当然なのですが、その標準値などのあり方から2次検診へと進めていくのがね・・・(あまりかけませんが・・・笑)
つまり、ライトバン2さんの仰る通り、好きなことをやることが一番の薬かと^^
そして、もちろん健康寿命が最大になると信じて、遊んでます(笑)

あの便利なミラーは自分的には昔からお気に入りで~す!
オフに入るとハンドル側に曲げて邪魔にならないのです~
2017年2月12日 19:56
 (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この歳になると~どっかしらにガタが来る!
健康に留意して~って言うより元気じゃなきゃ遊び事もつまんない。
 そこんトコは皆さんも一緒DEしょーカラ、好きな事・楽しい事をトコトン満喫してこそ健康優良爺になるって事DEすね!

自分は~取敢えず、二輪3台始動してNMAXのみ沼一周して終了。。。
そろそろ乗り始めようかと思いつつ・・・来月カラかなっ?( ^ω^)

何もしないDEのんびり~が自分達にとっては不健康DEしょーね!

    (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
コメントへの返答
2017年2月12日 21:01
こんばんは!

なるほど~ 元気じゃなきゃ遊びがつまらない。まさにそーっすね!
だからこそ、元気な俺にケチをつけるなって言いたいわけっす(笑)
ただ、きちんと自分の体を理解してないと若い頃と違って、文字通り致命的なことが起きる歳ですね。
最近も還暦前だというのに一人残念なことがあったばかりです。

お! NMax沼でしたかぁ~
ちょっとご連絡すればよかったかなぁ
いい汗かけましたょーー

DEさんがなにもしないDE、ヒッキー?
だったら、ヤバイと思いま~す(笑)

でもやっぱり、オンロードは来月からですね
今日も水溜りは凍ったままでしたカラ~

3月に!
2017年2月14日 20:39
こんばんは~。

身体能力が落ちてくるのは避けられないけど、動かさんと余計ダメになる。
元気があれば何でもできる!ってことッスね!?

最近2St(ミニ)欲しい病が~、NSR80が欲しいです(笑)
高いんですよね~(´Д`)
職場の近くにガソスタがあり、ジャンクのNSR50?が放置してあって、マジ譲って欲しいと頼みに行こうかと思いきや、2~3日で無くなっていた。
惜しい事をしたな・・・と。

2Stから離れると色んな手間から解放されましたが、便利に慣れすぎるのも考え物。 オイルの分離給油が出来ない手間も楽しめる、rider61さん流石ッス。

昔NSRをネイキッドにするのが流行った時(事故ってカウルを買う金が無かっただけと言う噂もw)オイルタンクがむき出しで味があった。

確かに言われるように、この国はモータースポーツに理解が無いですね~、昔から。
ヨーロッパと比べるの好きじゃないけど、向こうはモータースポーツの地位が高くて、プロ選手などはサッカー選手と同等か、それ以上で扱われてるところもありますよね~。

日本じゃF-1位になるとまぁまぁでしょうけど、ラリー選手や二輪選手なんかは、街に溶け込んで分からなくなる位の扱いですからねぇ(^^;)

プロはともかく、モータースポーツの裾野を広げてる?民たちにも、もう少し理解が欲しいッスね。
コメントへの返答
2017年2月15日 0:19
こんばんは!

落ちた身体能力を知恵でカバー♪
言うはやすし・・・ですが、細かいタイミングのずらしや、小さなテクニックは学べます。
でもでも、結局は「元気であればなんでもできる」に落ち着きますね(笑)

2st楽しいですよね^^
61はご存知の通り?ホンダさんに乗りませんが、NSR25を借りて乗った時の衝撃は覚えてますょ~(笑)

2stにはちょっとした手間がありますが、作りが単純だし余計なもの?がついてないのでぎゃくに手間いらずと思ってます。
オイルの混合もヤキツキを思えば安心できますしね^^

ところで、昔はカウル買う金がなくてネイキッド(昔はそ〜呼ばなかったけど・・・)って結構いましたね~
SSに慣れてる元レッドショルダーさんはフルカウルを存分に使えると思いますが、自分はフレームマウントのカウルというだけで違和感バリバリの年寄りです^^;
ま、61にちょーどいい速度で走りなさいってことですね!

話し飛びますが、原田哲也さんや成田匠さんが日本だと安心して歩けるって話、聞いたことがあります。
ある意味、良いことかもしれませんね(笑)

プロフィール

「[整備] #セロー225WE セロー225WE クラッチ交換 工房K リテーナー等 https://minkara.carview.co.jp/userid/1537053/car/2384037/7733707/note.aspx
何シテル?   03/31 18:15
単車乗ってます。 あ、、四輪もノリます。 他、サッカーも老いぼれつつ現役、時にルアーについても書くかも。 過去車歴  :四輪: デリカ15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏だ!7月だ(って暑いぜぇ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/10 05:40:01
rider61さんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 11:12:11
いよいよ、トリッカーフルサイズ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 07:57:35

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
前世紀以来のジムニー 進化してますねぇ。 娘が免許取得のため父も肖って購入
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
今やこやつがメイン車♪
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
9年目に入った前モデルPHEVから乗り換え。 納車待ちは5か月強。 申し込む直前に、前車 ...
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
新車空冷2スト185㏄ 可美村(笑)製ブラジル行の最後の方の1台? 70年代から乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation