• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月08日

自転車で日光旅

こんばんは。うーん…ホンマ車ネタが無い…って毎週言ってる気がするなwあ、そうそう。遂に来ました!



ベリックレーシングブーツ!これで晴れてフル装備で出撃できるってわけやなwとはいえ新品でまだ馴染んでなく、硬いので最初は慣れなそう。これでサーキットもOKです!


そして今日。日光までツーリング。自転車でなwバイクでも車でもなく自転車w漫画「ろんぐらいだぁす」に毒された?職場の同僚達が「日光行こう!」と言う事で今日は下見。一人やなくもう一人連れて。
が!前日に問題発生!前日までの雨で一時雨ざらしになってしまったのが原因で…チェーンにサビが!デュラチェーンなら無事だった!はず。今のチェーンは105グレードやしコーティングもあったもんやないからなあ。と言うわけで急遽整備。今回はコレ。



エバースメタルケアー。フィニッシュラインのチェーンオイルもええんやけど時間ない時にはやっぱスプレータイプ。因みにコレ一本で自転車パーツの可動部にも使えるスグレモノ。あとフィニッシュラインのチェーンオイル。今までのはドライタイプを使ってたんやけどやっぱ悪天候だとドライよりウエットタイプやね。油膜保持が甘いと言うか、ドライはあくまでこまめにメンテできる人やないと難しいかも。
と言う事で磨いたチェーンが此方



他に使ったのは、



良くはないけど金ブラシ。とパーツクリーナー。


さあ夜は明け、出発!



一刀両断スコットさん。先輩Mさんのメリダ号。脚力、自転車のスペック共に一刀両断が優勢なのでペースを上げずに(28キロ巡行してたら離れすぎた!)まったり巡行。今日はかなりの猛暑という事で蝉があちこちからジーコロジーコロ鳴いてます。「夏やなあ」って思うね。
こまめな休憩を取りながら3時間そこそこで日光駅まで到着。霧降高原麓のコンビニで一息。



ギリギリハンガーノック寸前wまあ補給食は持って来てたので問題ないけど。
そして今日のお昼はココ



「レストラン マコ」MAKO'Sさんは関係ですよ!?




牛ヒレステーキ!肉が柔らかくやっべえくらい美味しかったです!お水もいっぱいくれてありがとうございました^_^
そして今日の目的地。



日光駅!実は?日光駅と言うのは2つあります。こっちは東武日光駅。で、



こっちはJR日光駅。電車の路線が違うんやね。
と、言う事で帰宅!行きは登りだったので帰りはラクショー下り!一刀両断なら35キロペース以上でいけるか!?は流石にヤバそうなのでMさん先行。途中自転車だから入れる、



旧?日光杉並木街道。こっちは
バイクで走ることはないから新鮮やね。そして事件は此処で起きた!
Mさんに実際にカーボンフレームとアルミフレームの違いを体験してもらった。正直こう言うのって試乗会なんて行ったってロクに性能が分かるもんじゃないんよね。と言うことで実戦で使ってもらった。一刀両断がメリダアルミフレーム号を乗ることに。
うーん。なんかスピードの乗りが…。と言うかなんか巡航速度が維持できない?なんか漕ぐのやめるとすぐ失速するぞ?なんでだ?いやーいくらアルミフレームカーボンフレームでこんな差が出るわけないやろー…。いや、事実出てる…。
Mさんもかなりのスペック差を感じたようで、「カーボンフレーム買うわ!」とw実際一刀両断が自分のスコットさんでMさんのメリダ号ついていくと1/3の脚力で下ってんのな!
と言うことで帰って車に乗り換え自転車屋さんへwなんか、めっちゃ買う気満々で商談してたw
因みに明日はこの前書いた初心者講習の続き「公道走ろう」で3時間ほど走ってきます。


ついでに此方も



以前紹介したスティレットさんの武器製作。ミサイルハンガーとミサイル塗装。塗装だけなんで製作と言えたもんやないなw


FF14も順調?オメガデルタが来てしまった!極ラクシュミ周回も終わらぬままorzさっき今週分のデルタ周回は終わったからこれからラクシュミです。



パーティ構築待ちの一刀両断キャラ


本日のBGM Alexandros 「Waitress Waitress !」
ブログ一覧
Posted at 2017/07/08 23:59:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

100回記念
rescue118skullさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「やっと… http://cvw.jp/b/1538325/38856575/
何シテル?   11/14 22:52
生涯公道ランナー。 出没先。 大笹牧場 紅葉ライン インターパーク+1 辺りにふらふら?っと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

カワサキ ZX-6R Ninja ZX一刀両断号 (カワサキ ZX-6R Ninja)
通勤車。 アクラポビッチスリップオンマフラー装着
マツダ RX-7 猫に一刀両断FC3S号 (マツダ RX-7)
サイドポート+06-25Gでいい感じです。あとは足さえ決まればGOODかな?

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation