そしてマイナー後のGTI、230PSにアップ。
ヘッドライトとウィンカーがLED化、フォグランプ周りが変更されています。
オプションでダイナミックライト機能もあるそうです。
ACCのレーダーがエンブレム一体となってます。
Golf RもGTI同様の変更がされています。パワーは310PSに。
ウィンカーが光ると写真の部分が光るみたいです。
リアのウィンカーは流れるタイプで、実際見て格好良いと思いました。
新たに7速DSGを採用し、ギア比の最適化が行われたとか。残念ながら試乗は人気のために乗れませんでした。
新しいDiscover Proを撮るのを忘れましたが、写真はGTIのデジタルメーターです。
Rの場合は青いラインになります。イグニッションをONにすれば、多分ナビ等が表示されるはずです。
Discover ProはWi-fi接続で天気情報やGoogleマップの表示、その他情報が表示できるそうです。画面も少し大型化され、グラフィックの変更もされています。
一通り車を見てからは試乗の受付へ。GTIとRの試乗が人気で枠がなくなってしまったので、パサートGTEに試乗することにしました。
試乗コースは直線→S字→タイトコーナー→レーンチェンジ→全開加速からの急制動。
DCCはスポーツで走行するとGTI同様ハンドルが重くなり、ダンパーがハードに。そしてアクセルオフでの回生ブレーキの効きが強力になります。
全開区間ではホイールスピンしながら発進し、そのあとも力強く速度が伸びました。
1.4Lでも充分な加速、エアコンONでも電動コンプレッサーなのでパワーロス感が無いのはさすがHVだと思います。バッテリーを小さくして外部充電無しのHVもありだと思います。
最後にパワースライド同乗走行に乗りました。これは外から見ているだけでも、楽しかったです。滑りながらも加速する挙動は、4WDならではですね。
自分が乗っている時は振られながらも横Gを楽しんでました。
ヴァリアントのDSGもスライド
来年もあるならば乗りたいですね、そのときはマイナー後のゴルフRでしょうか?
・初めてのVWイベント楽しかったです、次はもっと写真を撮って日記に出来ればと思います。
異音の結論! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/08 17:58:31 |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 初の欧州車です。 通勤にレジャーに、運転するのが楽しくてしょうがない車です。 |
|
三菱 コルトラリーアートバージョンR 新車で購入しようとするも、直前で在庫切れ・生産終了(泣)。中古車だけど大切・痛快な愛車に ... |