毎度の事ですが、人使いの荒い"悪友"
Dr・ロンに呼び出されて一言:
「あ~DEVI君、確かキミ"30000キロになったらオイル一式交換する"って言っていなかったっけ。ワタクシが見た限り、もうじき30000キロなのと、オイルにスラッジが出始めたんで、変えたらどうかね」
「あの~(^_^;)小生が最後に乗った時は、たしかあと1000kmぐらいは大丈夫だったと思うのですが」
「決まってるじゃないかDEVI君、ワタクシが乗り回したからだよ」
「・・・いくらなんでも、1週間で1000km近く走り回りますか、フツー(-_-;)」
「実際走っちゃったんだから、仕方ないだろう。とにかく変えたまえ」
というわけで、オイルを一式変える事にしました、ハイ(笑)
今回はニューテックで一式そろえました:
エンジン:
NUTEC NC-41(10W-50)
T/M:
NUTEC NC-70(75W-90)
D/F:
NUTEC NC-71(80W-140)
で、ここで"魔道"の出番です(笑)
前回はエンジンに入れたので、今回はミッションに入れました。
オリエントワークスRESULT600という添加剤です、小生が小耳に挟んだところによると「某M社のテフロンはインチキ」らしいです、ハイ(爆)
そこで偶然にも
この御方と遭遇。マーフィーの法則で「2度ある事は3度ある」と良く言いますが、正にその通りでした、ハイ(笑)
で、オイル交換後の感想ですが、ニューテック一式が効いているのか添加剤が効いているのか、とにかくレスポンスの凄い事凄い事。
吹け上がりが前回のニューテック導入時よりも明らかに上がっているだけじゃなく、ギアもスコスコ入って、変速もスムーズに繋がって、キビキビと加速&減速して、しかもLSDもガッツリ効く。
・・・・・・・・(゚д゚)
・・・・・・(゚д゚)
・・・・(゚д゚)
すごいよ父さん
ラピュタは
本当にあったんだ!
(゚Д゚)
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;)
皆様にツッコまれる前に自分でツッコんでおきました、ハイ(笑)
とにかくビックリするぐらい走りが気持ち良くなったという事です、ハイ(核爆)
関連整備手帳:
T/M&D/Fオイル+エンジンオイル+フィルター交換
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Posted at
2006/09/30 00:02:37