セローの日(2月25日)に納車。 HEMU 2号機 NVanとしての今後は、 結婚を機に辞めていたトライアルの再デビューを目指して、主にトランポ活動を軸に欲張りに楽しませて貰おうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月27日
ハイドラ走行記録の部屋です。 「心路」(こころ/ここロード) と言う、 心に通ずる路とそのイメージ全てを個人の走りの総称として、 ハイドラと言うツールを元にその記録&ご紹介をします。 この部屋は車ではなく、 かなり偏った個人主観のもと、路とロケーションが主な目的となります。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年08月18日
2024 春に乗り換え。 2023モデルの上物の話があり、 セル付きと更なる軽さがキッカケで即断しました。 カタログ値 乾燥重量が65kgなので、 車両重量は67kg辺りになるかと思いますが、自分より軽いバイクなのでかなりのプレッシャーです(笑) 乗り物にとって軽さは強力な武器にもなりますが、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月29日
'23 モンテッサです。 Japan Spec としての正規輸入車になります。 海外では260・301ccの排気量構成になっているので国内での登録は小型2輪となる為、軽2輪として登録出来る様に排気量ダウンし保安部品を装備して限定生産したのがJapan Specの特徴で、譲渡証明に通関証明が付属する ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年04月28日
'91 XLR250R です。 OFFモデルに初めて関心を持った時のバイクでした。 見た目のスタイルに惚れ込んだまま、 山らしい道も走らずただただ所有する事に満足していました。 エンデューロに参戦する友人の影響で林道通いの楽しさを知り、 山と言う新たなフィールドに飛び込み、 2輪のツーリング ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月11日
'93 国内仕様のアフリカツインです。 北海道を隅から隅まで教えてくれた、2輪人生最高の相棒でした。 身の上に大きな変化があり、一身上の都合で止む無く手放す事になりましたが、 その大きな懐にどっかりと甘えて乗せて貰った、忘れられない愛機です。 ヘルメットにタンクのデカールを貼ったのは苦心のアイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月11日
過去所有のバイクです。 (残っていた写真で失礼します) トライアルへのアプローチが始まった時に購入した中古車。 FRPのタンク・シートやトライアルマフラー等・・・ 山の走りの何もかもが新鮮に見えた最高の相棒でした。 競技目的での関わりや人脈の影響で、 トランポを投入しての本格的な競技トレーニ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月06日
過去所有のバイクです。 (残っていた写真で失礼します) 思えばこのバイクがトライアルへの門を開いた様なものでした。 新車で購入して、 XLR200RのフロントフォークとXR200(コンペ)のリヤサスを組んで車高を上げ、 身長に合わせた走破性を超ハードトレッキング用にゴリゴリのチューニング。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月06日
走りに様々な規制が入る前の生き残りモデルとして、操る愉しみに特化した個性が何よりのアイデンティティ。 未だに先頭を走れる戦闘力はまだまだ手放せない。
2021年10月10日
山岳向けの設計と作り込みの市販車としては、 ヤマハのTY ホンダのTL系が絶版になって久しい昨今、自然山の豊かな愉しみを今に伝えるのは、後にも先にもこの世代のセローだけだと思う。 スピードを要求しない山遊びなら、 これに勝る国産市販車は先ず見つからないだろう。
2015年10月22日