• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

台風10号接近中!

台風10号接近中! やばいです・・・

台風10号、アジア名:WUKONG(ウーコン) が九州地方に接近中です。何がやばいかと申しますと・・・

今まで車体カバーをして、フルレプを隠し通せていましたが、強風時はカバーが飛んでいく可能性があるので、外さなくてはいけません。念には念を入れて、二枚重ね&紐付きにしていますが、さすがに台風となると厳しいです。去年も飛んで1枚破けました(笑)
ついにXデーが来てしまうのかっ!?(何て言い訳しよう?今朝は機嫌は良かったけどな~)


お昼に見た時もかなり、カバーがなびいていました・・・
ウーコンさんそれて下さい。(ウーコン?ノーコンで、違うところにそれて行けばいいのですが・・・)

☆画像と文章は関係ありません。
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2006/08/17 16:48:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

この記事へのコメント

2006年8月17日 17:26
いよいよXデーですか・・
台風の被害も少ない事も願っていますが、
翼パパの身の上も被害が出ない事願っています<m(__)m>

☆浮気したわけじゃないから、2~3日おとなしくしていれば
嫁さん台風も過ぎ去るでしょう。
コメントへの返答
2006年8月17日 17:50
何とか打開策を考えないといけません。
たしか22Bを買うときにフルレプはしないという約束をしてしまっていたような気がします(汗)

☆さすが人生の先輩!じっと黙って過ぎ去るのを待たばよいのですね(笑)
2006年8月17日 17:36
今月に入ってから台風の発生が多いですね。
それてくれるのが一番ですが、今の予報だと上陸しそうな感じですから、くれぐれもお気をつけ下さい。

コメントへの返答
2006年8月17日 18:07
北部九州には今年初上陸なので、ドキドキです。

予報では福岡はど真ん中ですね・・・
物が飛んでくるのも心配です。
やはり、屋根付きシャッター付き駐車場が欲しいですね。
2006年8月17日 18:40
心配ッスよねぇ(汗)
カバーすると、逆に擦れキズが増えませんか?
オイラなら、タワーパーキング式の有料に入れます・・・勿論、今の駐車場に不安があるならですが。
飛来物による受傷、台風一過の洗車を考えると、タワーパーキングは良い選択肢だと個人的には思っています。
また、台風時は『車両盗難&車上あらし』が横行しやすいとのハナシも・・・警報機の誤報を危惧してのシステムOFFや、台風の風で警報音が聞こえないので、ヤツらにはチャンスらしいです。
この点の予防にも有効な手段だと思います。
ただ、月極めとしての利用は・・・ま、このハナシは別の機会にでも(謎)
コメントへの返答
2006年8月17日 19:05
カバーは擦れ傷は多少つきますが、いたずらや盗難防止の効果の方を取ってしています。

タワーパーキングへの避難は良いですが、近くに無いんですよね~。
いっそのこと点検を装ってスバルのピット内に預けた方がいいかもしれません(笑)
タワーパーキングの月極めの話が気になります・・・
2006年8月17日 19:21
あれ~今度はマジやばいじゃないですか!!w

でも、いつかはばれる。。。素直になりやしょう。。。w

でも、このコメは人事のコメでした。。。すみません。。。
コメントへの返答
2006年8月17日 19:44
ついにXデー近しです。
まあ、いつかはバレますもんね。
悪いことしている訳じゃないし・・・


明日の午後、直撃する予定です。
2006年8月17日 19:28
暴風圏内に入る前に、何かプレゼント
しちゃうのはどうですかo(〃^▽^〃)o?
先手必勝ですよ!
コメントへの返答
2006年8月17日 19:46
うん。たしかに先手必勝ですね!
暴風圏内に入るまであと12時間くらいです!
なにか考えなくては・・・
2006年8月17日 20:52
翼パパ宅では台風(ウーコン)のち台風(奥様)の予報が出ているのですか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
「長崎の某看護師さんにレプ欲菌に感染させられた」と釈明して下さい。いつか奥様に「すみません私が貼りました!」と謝りに行きます(;´▽`A``
コメントへの返答
2006年8月18日 14:43
ただいま熊本付近をゆっくり北上してきています。
カバーが1枚破れて飛びました(笑)
しかたなく2枚目も外していますが、いまのところ嫁さんも強風の為、外出しておりません。このまま事無きを得ることを祈っています!

2006年8月17日 20:59
任せてください!
asumi氏と同じく『私も貼りました!』
っと体を張りますからwww

しかし今回の台風の勢力は大した事ないみたいですね
私の野ざらしインプは大丈夫でしょうww
コメントへの返答
2006年8月18日 14:44
もしものときは、よろしくお願いします。

雨風はそんなに強くないのですが、さすがにカバーは飛びました・・・
2006年8月17日 21:58
ついに日の目を見るときが来たのですね!?
奥様の反応が楽しみです。いろんな意味で。O(≧▽≦)O

家庭で嵐が吹き荒れないことを願ってます。(^^;

コメントへの返答
2006年8月18日 14:47
「強風で危ないから、外に出てはいけないよ」と朝から念を押してきました。

外出されたら、外は嵐ですが、家の中にも嵐が吹きそうです・・
2006年8月17日 23:29
台風10号の次はもっと巨大な台風が待ち構えているのですね(笑)
どちらの台風の被害もないことを祈ってます♪
コメントへの返答
2006年8月18日 14:49
台風10号にはカバーを破られてしまいました。
次の台風の被害は考えただけで恐ろしいです・・・
2006年8月18日 1:47
ついに、ついに来るべき時が来たのですね。

覚悟はできています。奥歯を噛みしめて…

あっ!その日は急用が…
コメントへの返答
2006年8月18日 14:52
台風の足音共に、不気味な恐怖の足音が迫ってきています・・・

覚悟を決めておいてくださいね。
2006年8月18日 13:53
ついに来ましたね(><)

台風よりも奥さんの嵐の方がコワい!!

次のブログ更新の時にノンレプに戻っていないこと祈ってます(笑)
コメントへの返答
2006年8月18日 15:23
怖いですね~。
剥がせとは言われないと思いますが、車いじりはやりにくくなるでしょうね・・・
2006年8月18日 19:23
ついにXデーですね(^o^;

台風は無事通過しましたか?二つとも(笑
コメントへの返答
2006年8月18日 19:41
台風は現在のろのろと北上中です。
激しく雨が降っています。激しすぎて、嫁さんが家の外に出れずまだ見つかっていません(笑)

何事もなく通過することを願っています。

プロフィール

「今週末にようやくTOMSマフラー取り付け」
何シテル?   04/08 15:07
福岡在住のインプレッサ乗りです。 スバル大好きで、現在インプレッサ22B-STi VERSIONに乗ってます。 家族用にBMW 320d Mスポーツに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

唐津ラリー2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:39:35
レクサスIS-F 
カテゴリ:車
2013/05/30 16:15:11
 
B-faction 
カテゴリ:車
2006/03/01 19:57:41
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2021年9/9に発表された2022年モデルのIS300"FスポーツモードブラックS"で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車で5年間Ver.6 typeR LIMITEDに乗り、7年前の22Bを中古で購入。憧 ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
AEROX155を通勤快速として使っていましたが、一目惚れで乗り換えです。 近所のバイク ...
イタルジェット ドラッグスター125 イタルジェット ドラッグスター125
世界一かっこいいスクーター! 2020年5月に赤×白の125ccを契約しましたか、202 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation