• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月22日

謎のGCインプレッサ・・・

謎のGCインプレッサ・・・ 最近よく遭遇する白いGC8インプレッサです。
携帯の画像なのでわかりにくいのですが、とにかく怪しさ満点です。

どこが怪しいかといいますと、ボンネットあたりをよくご覧ください!

フェンダーミラーです(笑)

グレードは、F型もしくはG型のWRXだと思います。
そして、いつも運転されているオーナーの方は子連れで中年の白人の男性です。
しかも、その風貌がまるでサンタクロースのようで、白いひげを胸のあたりまで伸ばしていらっしゃいます!一度見たら忘れられません(笑)
外装はフェンダーミラー以外は、純正のエアロパーツでまとめらています。内装はステアリングを大きくて青いものに交換されている以外はよくわかりません。

いつもうちの近所をボクサーサウンドを響かせながら、楽しそうにドライブされています。いったいどういう素性の方なのか、すごく気になります。



ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2007/01/22 10:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

new買った(^-^)V
gonta00さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

この記事へのコメント

2007年1月22日 11:06
ぐあお!!本当にフェンダーミラーですね!!どうやってつけたのかナゾでたまらないです・・・・・。
コメントへの返答
2007年1月23日 17:05
デザイン的にはすごくかっこ悪いですが、視認性は良いですからね~
オプション設定があったのかどうか、謎ですね。
2007年1月22日 11:12
この頃くらいまではオプションでフェンダーミラーが選べるグレードが車種によってはありましたね。
WRXにはなかったと思いますが(笑)

R31には運転席側ドアミラー、助手席側フェンダーミラーという設定が選べるのがあったはずですよ(笑)
コメントへの返答
2007年1月23日 17:11
この外人の方が、新車購入時に付けたのか、中古で購入して後付けしたのかが気になります。
見た目よりも安全性を考えていらっしゃるんでしょうかね~?

運転席ドアミラー、助手席フェンダーミラーというのもありえない設定ですね(笑)
2007年1月22日 11:14
フェンダーミラーは視認性がいいということですが、未体験です。
どんな感じで見えるのか、興味あります。
僕らの世代は、フェンダーミラー車はタクシー、パトカーくらいですもんね。
コメントへの返答
2007年1月23日 17:16
フェンダーミラーの車に乗ったことがあるかで、歳がわかりますね。
ちなみに私は経験有りです(笑)
首を動かさずに目線の移動だけで、左右のミラーの確認ができるので、安全性は高いのでしょうね。
最近はパトカーもドアミラーが多いですね。
2007年1月22日 11:47
フェンダーミラー!! 珍しいですね、というかインプでは初めて見ました。

昔はフェンダーミラーが当たり前でしたが、マツダファミリアの3ドアでドアミラーが付いた時は衝撃でした、特に赤は女の娘にモテるという時代がありました(爆

まさしくサンタクロースじゃないの!? 暖かすぎて里帰り、忘れたとか・・
コメントへの返答
2007年1月23日 17:24
僕も初めて見ました。
最近では自家用車で、フェンダーミラー自体が珍しいですよね。

赤いフェンダーミラーのファミリア、もしかしてマルシンさんも乗っていらっしゃったのでは?(笑)

この前は、近所のファミレスに停まっていましたよ(笑)
今度会ったら、勇気を出して話しかけてみます。サンタクロースだったりして・・・
2007年1月22日 12:41
フェンダーミラー自体を余り見かけなくなったのにインプレッサで目撃するなんて・・・( ̄□ ̄;)!!スゴイ
昔教習所で乗ったフェンダーミラー車が懐かしいです。あっ、歳がばれちゃいますね。
コメントへの返答
2007年1月23日 20:01
自分も最初に見たときは、驚きました!更に乗っている人を見て、これまたびっくりでした!!

僕も教習車はフェンダーミラーでした(笑)
2007年1月22日 13:32
インプのフェンダーミラー使用なんて初めて見ました!!
ぜひオフ会に誘ってください♪
コメントへの返答
2007年1月23日 20:03
もともと付いているやつを買ったのか、あえて後付けしたのか、その真相を知りたいです。
日本語が話せる方なら良いのですが・・・
オフ会に参加したら、目立ち度満点ですね!
2007年1月22日 17:32
インプのフェンダーミラー仕様なんてあったのですね。個人的にはフェンダーミラーの方が、視線をあまり移動しなくても後方が見えるので好きなんですけどね。
以前R32のフェンダーミラー仕様を見た時は、似合わなねぇ~と思いました(^◇^)
コメントへの返答
2007年1月23日 20:10
がんしっぷさんも、思い切って22Bをフェンダーミラー化しては?
フロントのブリフェンが更に強調されますね!(笑)

R32ですか~もうその頃の車はドアミラー前提のデザインですもんね。
2007年1月22日 18:00
ちょうど昨日のオフ会でフェンダーミラーの話題が出ました(笑)
自分で付けられたんでしょうかね~
コメントへの返答
2007年1月23日 20:19
んっ?どなたかフェンダーミラー仕様を計画しているのでしょうか?(笑)

自分で付けるには、穴を開けるのに勇気がいりそうですね
2007年1月22日 19:03
珍しいですねフェンダーミラー。

クラウンだとかシーマだと最近のヤツのは見たこと有りますが、GCであるもんなんですね。
コメントへの返答
2007年1月23日 20:21
乗っている人も不思議な方だったので、びっくりでした!

やはりクラウンに乗るような年配の方は、フェンダーミラーがいいっていう人もいるのでしょうが、GCはちょと???ですよね(笑)
2007年1月22日 20:27
以前自分のブログで確か翼パパさんとフェンダーミラー装着のB4のやり取りもしましたよね(笑)
サンタだとするとトナカイの角の代わりでは?

自分は今日
幕張で外人が三人乗る
赤のエボⅡにイエローのSTIステッカー貼った車に遭遇しました(汗)
コメントへの返答
2007年1月23日 20:25
はい!僕もすぐにあのB4のことが頭に浮かびましたよ(笑)

世の中にはいろいろな方がいらっしゃるものですね。

エボにSTIステッカーとは・・・(笑)本人たちはきっとクールだと思っているのでしょうね。
2007年1月22日 20:54
もしかしたら、あのロシア人なのでは?(^○^)
確かに怪しいかも?(^o^)丿
コメントへの返答
2007年1月23日 20:28
あのお方が付けひげをしていたのかもしれませんね(笑)
2007年1月22日 22:08
こんばんは!!

凄い珍しいですね!!

スープラ(80?現行の・・・)のフェンダーミラー車見た事有りますがインプは無いですね・・・
コメントへの返答
2007年1月23日 20:29
こんばんは!

毎日インプをチェックされている横浜ジョンさんでも見たことがないのですね!これは希少車ですね(笑)
2007年1月23日 17:06
実は輸出仕様で2.5リッターとか(^^;
コメントへの返答
2007年1月23日 20:30
それだったら凄いですね(笑)
今度遭遇した時は、リアのエンブレムをよく見ておかなければいけませんね。
2007年1月23日 23:43
こんばんは☆

そーいやーオプションでありましたねぇo(*^▽^*)o~♪
実際に着いてるインプは見れなかったですが、翼パパさんは貴重なインプを目撃しましたね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメントへの返答
2007年1月24日 16:59
こんにちは~

GCのカタログを引っ張り出して見てみたら、E型のカタログまでオプションでフェンダーミラーも選べます(STIを除く)と書いてありました(笑)

僕も最初に見たときは、目を疑いました。

2007年1月24日 0:37
こんばんは!

ものすごい珍しい車ですね!!
S20#系を発見するより珍しいですよね!!

フェンダーミラー仕様のGC8があるなら、CG8タクシーも作れるかも!?
映画「TAXi」みたいに公道爆走!!
空を飛び!海を渡る!!!
コメントへの返答
2007年1月24日 17:03
こんばんは!

確かに希少な仕様の車ですよね。
いったい国内に何台あるのでしょうね?(笑)
SシリーズはS201以外は福岡でもけっこう目にしますね。

映画「TAXI」のプジョーもかっこいいですよね~

プロフィール

「今週末にようやくTOMSマフラー取り付け」
何シテル?   04/08 15:07
福岡在住のインプレッサ乗りです。 スバル大好きで、現在インプレッサ22B-STi VERSIONに乗ってます。 家族用にBMW 320d Mスポーツに乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

唐津ラリー2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:39:35
レクサスIS-F 
カテゴリ:車
2013/05/30 16:15:11
 
B-faction 
カテゴリ:車
2006/03/01 19:57:41
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2021年9/9に発表された2022年モデルのIS300"FスポーツモードブラックS"で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車で5年間Ver.6 typeR LIMITEDに乗り、7年前の22Bを中古で購入。憧 ...
ヤマハ XMAX ヤマハ XMAX
AEROX155を通勤快速として使っていましたが、一目惚れで乗り換えです。 近所のバイク ...
イタルジェット ドラッグスター125 イタルジェット ドラッグスター125
世界一かっこいいスクーター! 2020年5月に赤×白の125ccを契約しましたか、202 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation