• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

連続転勤ドラマ 「辞令は突然に…」  秘密のコクミンSHOW (爆)

連続転勤ドラマ 「辞令は突然に…」  秘密のコクミンSHOW (爆) 某局TV番組、秘密のケンミンSHOWは、日本各地の県民性、風土、食、文化を楽しむ事が出来ますね。
今日も21時から放送w

その中の1コーナー
連続転勤ドラマ 「辞令は突然に…」
は、若夫婦の主人公 東 京一郎と妻はるみが、転勤で各都道府県で生活することになり、転勤先の上司夫婦とその土地の文化や食材、郷土料理を楽しみ、ご当地の有名企業紹介と工場見学するという内容。
その終わりにはまたもや辞令で次なる新天地に転勤という展開w
はるみ役の黛 英里佳がなんとなくかわいーような気がする

テーマ曲はタイトルのパロディーらしくで「ラブストーリーは突然に・・・」です



という、番組紹介をしたかった訳ではなく・・・本日、発表された人事によると
本当に辞令は突然に…なのである(汗)



示達

あにきんぐ

4月1日付けで
マレーシア出向を命ずる



1月のマレーシア出張はその伏線だったのかwww!!

という訳で、秘密のケンミンSHOWなんて狭い地域の事ではなく、国を跨いだ
「秘密のコクミンSHOW」なのである(爆)
そして
「連続転勤ドラマ」はノンフィクションであるということも

長野生活もあと1ヶ月。  
寒い国から、一気に常夏の国へ。  …出来れば花粉の飛ぶ前に (;o;)/^

お一人様、1回限りの人生。 チャンスは掴んだモノ勝ち。楽しまにゃ~ソンです。
けど、どーなるEOS号、我が家…そして沈まないでくれ日本w
ブログ一覧 | 生活一般 | 日記
Posted at 2011/02/24 22:49:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

29日⑦。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 22:54
マジですか!

マレーシア、ってあのマレーシアですよね!!

精一杯、楽しんできてください!!!

応援してます♪
コメントへの返答
2011年2月24日 23:48
マジです。
決して駅前のバーではないです。
あれ国が違うか・・(爆)
頑張っていってきますw
でもその前にもう少し長野を楽しみたいです。
2011年2月24日 23:02
こんばんは。

また海外ですか?
苦労もあると思いますが、動けるうちは良い体験になると思います。
頑張って下さい。
コメントへの返答
2011年2月24日 23:51
会社も変わって、またまた廻ってくるとは思ってもいませんでした。
中々他の人には経験できないことですし、大変な分、得るものは大きいので、頑張って行って参ります。
2011年2月24日 23:08
ありゃwww

転勤のある方はこれが大変ですよね(TOT)

お帰りになられるまで日本があるか解りませんが頑張って納税しておきます(爆
コメントへの返答
2011年2月24日 23:54
これぞサラリーマン!?
Fujiiさん設計の家も住みたくても住めない・・・
まっ、これも一つの人生。
海外赴任でも、給料から年金等々は差っ引かれます orz
2011年2月24日 23:21
え?マジでマレーシア行きですか?(;´Д`)

せっかく長野で再会できると思ったんですけどね…
さすがにマレーシアは遠いです(;´Д`)
コメントへの返答
2011年2月24日 23:57
非常に残念です。
折角、身近な所に移り住んだのに・・・
でも距離的には仏国に近くなったかな。
Heero Yuyさんにはチョッと蒸暑くて耐えられない場所かも。

またもや国外から日本を客観的に見れるので、Heero Yuyさんの愛国心に負けないよう頑張りますよw
2011年2月24日 23:24
先程ケンミンSHOWを見終わったとこですが、それはいいとして・・・
長野のお次はマレーシアですかっ!

2003年に出張で2日程滞在しましたが、印象は良かったです(んまあ、たかだか2日で云々言うのもなんですが・・・)。
コメントへの返答
2011年2月25日 0:03
この展開だとマレーシアの次は・・・(謎)
マレーシアはMalaysia My 2nd Homeという定年後のロングステイで人気のあるところですから、生活環境はいいですね。
私の住む場所はもっと地方の別の場所ですが・・・(汗)

と言うわけなので、今年の高槻Jazzは私の分も楽しんできてください。
2011年2月25日 1:42
え~・・・
も、もう長野脱出ですか・・・
結局、寒い時期だけでしたね・・・
4月になれば暖かくなったのですが・・・

新天地マレーシアでも頑張ってくださいwww
マレーシア楽しそうwww

それにしても、ズバッと辞令でますね~
ちなみに、
うちはザルなので
断れば断れますwww
コメントへの返答
2011年2月25日 19:07
貴重な体験でした。長野。
これからがいい季節なんですけどね。
せめて春夏秋冬楽しみたかったです。
でものんびりしていたら、こちらで家を買っいそうでトンでもない目遭ってたかも。
異動は大変ですが、若いうちは色々経験したほうがいいですよw
2011年2月25日 7:52
表題から『意外と…』と思ったんですがマレーシアとは読み切れませんでしたw

あっちの方で美味い情報を仕入れておいてください。そのうち遊びに行くかもしれません。(ヲイ、そのうちって何時なんだ~)
コメントへの返答
2011年2月25日 19:10
www
なかなか海外行っちゃ人も少ないですよね。
と言っても、みんカラ海外組みは何人か知ってますがw

マレーシアは物価が日本の1/3なので、お金出せば色々美味しいかも。(先立つものがあればの話ですが)
というかP☆Jさん、長崎も異国情緒溢れる街です。日本にいて海外気分。いい場所ではないですかw
2011年2月25日 8:32
マレーシアですか・・・。
折角南信にお見えになって、これから頑張って遊びにお誘いしようかと思っていたのに・・・。

ちょっと遊ぶには遠いですね。
行かれる前に、じゃぁ~って、忙しいですね、何かと!
気分転換が必要なときには、いつでも行ってください!
コメントへの返答
2011年2月25日 19:17
いや~でも、マレーシアまで6時間、近いもんですよ。東京-大阪、ゆっくり高速走ったらそんなものでしょうかね。
でも折角皆さんと知り合えたVLオフに出れずに行くのは、チョッと心残りです。信州はこれからが気持ちの良い季節なのに~
残された1ヶ月はバタバタですが、何とか時間を作って遊ばないとダメですね



2011年2月25日 9:31
ま、ま、まマレーシァ~!!

すごいところに・・・・!

デング熱には気をつけてくださいね!
コメントへの返答
2011年2月25日 19:20
時代はBRICsから東南アジアへ!?
今はまだ発展途上ですが、展望のある所へ行くのは面白いと思いますよ。
アジアンパワーすごいしw

そうそう予防接種しないとダメですね…orz
2011年2月25日 9:43
アイスカッチャン たべほーだい

タイほど ゆる-くはないけど
ちょこっと 刺激はないけど

住むには よいとこかも
コメントへの返答
2011年2月25日 19:24
師匠w
師匠を見習って時代は第3国ですね。
KLではないですが、そこそこ発展している感じです。やはり刺激は無いですかね~

老後のロングステイに人気の国なので、住むにはいいかもしれません。

困ったときは国際救助隊を要請しますw
2011年2月25日 10:03
おはようございます

キター*.:*・゜(゜∀゜)゜。.:*・゜゜ 転勤

人生お一人様1回!!

流れるままに生きましょう♪

コメントへの返答
2011年2月25日 19:27
キテしまいましたね。
大佐殿の人生ほど波乱万丈ではありませんが、これはこれでアリかもしれません。
日本の明るい未来、大佐殿の活躍にかかっていますw
盗人国に占領されないよう、核武装w
期待してます。
2011年2月25日 11:18
仕事で海外

うらやましい話です

でかい蛇に気を付けてくださいね!
コメントへの返答
2011年2月25日 19:32
前回はクレーム処理を含めた技術な営業のような感じでしたが、今回は完全に技術です。
常夏の国のはずなのに、日中はエアコンのガンガン効いた工場の中w
体調崩しそうです。

そうそう、最近ご無沙汰してますが
マレーシア杯しまっか?(爆)
2011年2月25日 13:11
いつもながら大変ですね~
流れに乗るのはチャンスを掴めた人だけ
流されて生きるのは・・・・
是非チャンスを生かして頑張ってください!

世界の時流にただ流されている日本から
応援していますね
コメントへの返答
2011年2月25日 19:39
親会社も大分解体され、皆バラバラ。
1人救命ボートに乗ってたどり着いた長野の地で頑張ろうと思ったら、思わぬ結果に。
いや~、人生、何があるか分かりませんね。

Doraさんに言われたら数少ないチャンス
頑張るしかないですね ( ̄◇ ̄)>

挫けそうになったら、美味しいお弁当送ってください(爆)
2011年2月25日 16:45
発令、おめでとうございます。

人事と書いてヒトゴトと読みます
ホンマ、ヒトゴトのように飛ばしてくれるよね

僕もそろそろw
コメントへの返答
2011年2月25日 19:43
八点師匠のように世界をまたにかける人になりたいですw
結局、師匠とは日本でも、欧州でも遭えずじまい…
グローバル化で小さくなった地球ですので、きっとどこかでお会いできるハズ。
楽しみにしてますよ。
2011年2月25日 18:27
長野生活も慣れて来たところで、今度は海外ですか~

ウチは海外転勤なんて絶対にあり得ない職種なんで、羨ましいと言うか何と言うか・・・・・せっかくなんで楽しめると良いですね。EOSはお預かりしますので、ご心配なくw

転勤までに一度、長野までお邪魔しに行こうかな??
コメントへの返答
2011年2月25日 19:47
苦境でも何でも楽しいまないと損ですね。
何でもプラス思考w
(何も考えてないとも言う…)

ごんぐさんに長野にお越しいただくより、週末に帰省したときに時間を作るようにしますよw

2011年2月25日 20:37
あらぁ~、またですか?

ご苦労様です
今回は単身ですか?

芦屋に引っ越したあの人と遊びに行こうかな?w
コメントへの返答
2011年2月25日 23:16
一応、連れて行けるようですが引き纏め時期は未定です。夏頃かな?

車が無いと厳しい辺鄙な所ですが、是非とも遊びに来てくださいw
2011年2月25日 21:30
タンシンはいけませぬ。(*^^)v

なんといっても、
お酒の飲める、オネーチャンのいる
貴重なイスラムです。
アメリカでNYとLOSを飛ぶことをおもえば
滋賀にもすぐ飛んでこれます。
いかん、タンシンをお勧めしているような。
これは、綺麗ですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/463580/car/384030/1281050/photo.aspx
コメントへの返答
2011年2月25日 23:20
KLなら遊ぶところもいっぱいありますが、そこから200kmくらい離れていますからね~
お酒はお高い国ですが、毎日ビアガーデン気分で乾杯~っ!
出来るくらい余裕が出来るといいですね。
さぁ、楽しい冒険の始まりですw
2011年2月25日 22:48
ビックリですね!

まだ長野に来て数ヶ月、夏も迎えていないのに・・・
奥さんもビックリでは。。。

でも、辞令だからしょうがないですね。
欧州と東南アジア、人間的に大きくなって帰って来てください♪
コメントへの返答
2011年2月25日 23:24
家は定住するものと思わなければ、たぶん大分気は楽になります。
家買うと飛ばされるし~(汗)
相方も呆れてますw

あんきんさんも山梨の八ヶ岳の麓どう?
2011年2月25日 23:51
え~転勤ですか~吃驚
ついこの間、長野へ赴任されたと思っていたら・・・・汗
マレーシア・・・汗
VLを通じてお会いしてから、良くして頂いていたのに・・・中々お目に掛かれなくなると思うと寂しいです。
帰国された際には、是非お声を掛けてくださいね^^;
向こうでの活躍を期待しています。健康に気を付けて頑張ってください。
コメントへの返答
2011年2月26日 14:05
出会いあれば別れあり。
なかなかお会いできなくても、みんカラは続けますよ。海外支部で頑張りますw
その前に現地のネット環境を調べないと(汗)
そういえば今日のオフ、電車参加だそですね。
私は相模湖合流のみ参加です。
あぁ、タイミングわる~
2011年2月26日 11:30
「人生おひとりさま一回限り」
身につまされる言葉と言いますか(汗

仕事は忙しいながらも発展が無く
転職のモチベーションもなく…
コメントへの返答
2011年2月26日 14:08
まずは一歩踏み出すこと。
そうすれば新しい何かが見つかるはずです。
現状維持では、新しいものは生まれませんからね。
といってもこのご時世、自ら転職する勇気はないです。みんな会社都合ですが、結果としていい方向に向かえば嬉しいです
2011年2月27日 0:55
こんばんは。
踊る阿呆に見る阿呆,同じ阿呆ならおどらにゃ損損!

人生の主役は俺だ!

その心意気,わかります。笑
コメントへの返答
2011年2月27日 17:50
鳴かぬなら私が鳴こうホトトギス(爆)
みんカラは自分を持つ個性的な人多すぎですw
仕事と遊びは別ですが、誰にもまねできない人生を歩みましょうw
2011年2月28日 8:51
EOS号も一緒に旅立つとですか?
コメントへの返答
2011年2月28日 19:54
運送に50万くらいw
でも関税が150~200%
悩むところです。
VWのDラーが1店舗しかないのも困りものです。

プロフィール

「久々の投稿 & 車整備 http://cvw.jp/b/154324/47239164/
何シテル?   09/24 16:59
最近、引越し多し!! 宮城から神奈川に転勤ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

い~古都サーチ (京都) 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:43:37
 
京都裏道案内 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:30:43
 
SPY - Brass Rock Band - 
カテゴリ:音楽
2006/01/18 23:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
帰国して再び乗り慣れた4座オープン。 前のオーナーさんが色々弄っていたので、アクセサリー ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
珍しい車でかつ、税金・保険の安い車。 1.5L、1トン未満、全長4m以下、DSPオーディ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ガソリン&車両価格の高い英国でプリウス中古を購入しました。 前の黄色号より高かったです。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
短い付き合い('06/1月~4月)ですが、バブリーなラグジュアリーカーを楽しもうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation