• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

浜松巡り

浜松巡り  今日は、こどものプールテスト合格のごほうびでおでかけ。
行き先は「父ちゃん一任」とのことなので、自分の趣味を色濃く反映させたコースにしてみました。

 浜松日帰り弾丸ツアーです。

 まずは「スズキ歴史館」。名古屋の産業技術記念館をコンパクトにしたようなつくりで、クルマのプレス~溶接~塗装までの3Dシアターが大迫力。子供がびびってのけぞってました。懐かしいバイクもたくさん展示してあって、かなりの満足度でした。

 続いて、浜松餃子。去年は宇都宮餃子ツアー(もてぎのMotoGP観戦のついでですが)にいったので、食べ比べです。適当にネットで探した店が有名店だったらしく1時間待ちでしたが、ボリューム満点でもやしもおいしくたべました。

 食後は浜松基地のエアーパークに移動。昔は飛行機好きだったのでその頃の機体を懐かしくみました。子供向けの展示はあまりなく、遊具もひとつしかないので各務ヶ原のほうが楽しめるかも。。

 最後は「夜のお菓子:うなぎパイファクトリー」見学。 うなぎパイだけででかい工場を構えており、うなぎパイがびゅんびゅんラインを流れてました。おみやげもらって、売店で買い物。

 ここまでで夕方の5時。 帰りの東名は渋滞で参りましたが、一日飽きることなく楽しめました。

ホビオをキャンパーにしたら、前泊でもっと遠くの町まであそびにいきたいな。 
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/02/24 21:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

休養と二筒流?
バーバンさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

この記事へのコメント

2013年2月24日 22:47
どうも♪
お疲れ様。

ようこそ
浜松へ。
コメントへの返答
2013年2月25日 23:36
どうもです。
「浜松愛」あふれるページ、覗きにいかせてもらいました。
今回は餃子満腹のためうなぎパイV.S.O.P.を食べ忘れたので、また浜松にいこうとおもってます。
2013年2月25日 8:48
写真のスズライトキャリイ。
流石!博物館モデル違いますな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2013年2月25日 23:37
あたりまえなんですが、展示車全部「ミュージアムコンディション」。
ピカピカの47万円アルトに感激しました。

プロフィール

CINQUECENTOです。よろしくお願いします。 DIYでのレストアやクルマいじりをやってます。 好きなものは'90年代のバイク。 古くて小さい車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキフルード(前輪)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 06:12:35
トヨタ(純正) クルーズコントロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 23:02:48
【エアコン復活プロジェクト】コンプレッサー分解洗浄組立編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 00:31:35

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
学生の頃に欲しかったクルマです。 修理も楽しみながら大事に乗ろうと思います。
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
父親の車両買い替えにつき、お下がり入手。 レースのハーフシートカバーが昭和な感じです。
ホンダ ハンターカブ ホンダ ハンターカブ
サブバイクです 8か月待ってようやく納車されました。
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
昔乗りたかったのを思い出して衝動買いしました。大事に乗ろうと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation