• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月26日

Ford日本から撤退

Ford日本から撤退 なんか、よからぬニュースが飛び込んできました。

FORDが日本から撤退。

年間4000台しか売れないため?

いまから、マスタングが売れようとしてるときに。

山口市内でも結構売れてます!

なぜ、日本人はアメ車を買わず
   欧州車を買うのか(高いのに)

私も、事情によりメルセデスに乗ってますが
乗って、楽なだけで全然楽しく有りません。

クルマってそんなもんじゃ無いと思います。
乗って、楽しい、わくわくさせてくれる物だと思いませんか!

殆どの人がアメ車を食わず嫌いだと思います。

一度V8のアメ車に乗ると病みつきになるんですが!

最近はダウンサイジングで2000クラスのアメ車も有るのに

アメリカの大統領がアメ車を買いなさいといつだったか言ってましたが
日本人が買えるような対策(価格とか、税金)を全然しない

ヤナセもクライスラーを辞めてしまうし

アメ車ファンとして淋しいかぎりです。

益々、並行車が売れるでしょう!

ガンバレ アメ車!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/01/26 22:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年1月26日 22:52
以前は税金と燃費で敬遠されてましたね。
それもアメ車の魅力ですね
コメントへの返答
2016年1月26日 22:57
70年前半までは、燃費悪かったですが4バレルキャブは2バレルキャブやそれ以降の車は日本車やベンツに比べても悪く無いですよ!
税金も欧州車やレクサスと同じだし。
もっと、色んな人に乗って欲しいです。
2016年1月26日 23:15
これは国の法律が悪いんでしょうな。
まず、排気量による多額な税金が問題なのでは?
クルマに対する根本的な考え方が外国とは違うんですよ。
だから、今の若者もクルマ離れしてるんじゃないですかね。
ともかく日本のクルマの維持費が高すぎますwww
エコカーばかり優遇するのもどうかと・・・(-_-メ)
コメントへの返答
2016年1月27日 21:25
ですね。
デカイ車欲しい人が高額所得者だけとはかぎりませんからね。
安全面から見たらなるべく大きい方がいいと思いますし。

1台に色々税金掛け過ぎです。
2016年1月27日 8:05
アメ車があまり売れないのって今に始まったことじゃないと思うんだけど…(´・ω・`)
ディーラー車の新型マスタングがもう見れなくなる(買えなくなる)って寂しいですね(´;ω;`)

GMは、ガンバって欲しいッス!!(^.^)
コメントへの返答
2016年1月27日 21:32
30年前は外車はアメ車みたいな感じでしたが。
ディーラーが止めてもアメ車好きなら並行車買うので台数変わらないかも(笑)

本日昨年の登録台数調べたら
クライスラー 約8000台
フォード    約6000台
GM       約1500台
でした、GMなんかほとんど売れてません
こんなんじゃそのうち、日本からBig3が無く成るかも? 

赤いぷ~さん、アメ車に乗りましょう!
2016年1月27日 8:46
わかる〜〜
メルセデスは快適ではあるけど、
楽しいとは違いますよね
コメントへの返答
2016年1月27日 21:33
でしょ(笑)
ここだけの話にしときましょうね。
2016年1月27日 10:18
アメ吉さんの言うとおり😁👍
コメントへの返答
2016年1月27日 21:35
TAKA69さん
お互いがんばってアメ車買いましょう!
2016年1月27日 16:24
フォードのお店は無くなりますけど、フォードの車は増えていってもらいたいです。(ノ^^)ノ
人間の心理で、無い物は欲しくなるで♬♬
コメントへの返答
2016年1月27日 21:36
しゅんたまさん
私が思うに多分ディーラーが止めても
登録台数変わらないと思いますよ!
2016年1月27日 20:32
今日の中国新聞にも記事でありました(^_^;)

このままですと「絶対にこの車が欲しい!!」と声を大にして言える車がどんどん無くなってしまいそうで…。

車が憧れの時代はもう過去の話なのでしょうか(T_T)
コメントへの返答
2016年1月27日 21:40
いろいろネットでも出てましたが
書き込みはアメ車嫌い(食わず嫌い)が悪口ばかりです。

今の、エコカーじゃ、チャリと同じかそれ以下ですよね。

君たち若者が憧れの車を造らせてください!
2016年1月27日 21:08
アメ車の良さは、無駄にグラマラスなスタイリングと、おおらかな気持ちにさせる乗り心地だと思うのですよ。 コレばっかりは短時間の試乗では分からないと思います。 アメ車のレンタカーなんかが普及して味わえるともっと違うと思うのですけどね。
コメントへの返答
2016年1月27日 21:44
そうですよね!
有る程度の大きさがないと居住性が失われますからね。
レンタカーは良いかもね!
アメリカが国を挙げて動かないと、ほんとに
日本からアメリカ製品が無くなりますよ(汗)
車だけじゃ無いですよ。

プロフィール

「PC復活しました。 http://cvw.jp/b/1545876/41804172/
何シテル?   08/06 15:33
アメ吉です。60~70年代アメ車好きです宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
27台目(笑) 乗り心地最高!
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤用 28台目の車です。
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
2回目リース車 燃費 11Km/L(スプリントブースター使用時)
スバル レックス スバル レックス
知人より譲り受けた。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation