車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
【ニスモ・パフォーマンスセンター周年祭に行こう!】さてさてっ! 本日より開催

R軍団もお世話になってる日産プリンス明石店の周年祭と言う事で(*^_^*)

1月21日 : 二発目のイベントです。

明石ニスモ・パフォーマンスセンターをR軍団で埋め尽くせ!ミニツーリングに参加してきました。


嗚呼ぁでもぉ('A`)
ニュルさんより、R軍団で埋め尽くそうYo!と言われてたのに今日は子守りDay!
チャイルドシートの関係上、NBoxで参加です(汗


と言う事で後ろめたさを感じつつ・・・
いつものファイナル7でミニライトさんと合流後、集合場所のSAに向かいます。




昨日の雨が残って、路面が濡れてます。
R軍団にとって水気は大敵(汗
皆、気が気でないでしょう・・・








ここで、ニュルさん、にっしーさん、32シルバーさんと合流

4R+NでNPCに向かいます。




今日は混んでたなぁ~(T_T)
市街地は運転疲れますね。



目的地に到着!




現地で、34シルバーさん、34ベイブルさん、サニーさんの神戸組と合流しました!




でっ!今日は、これが見たくて楽しみにしてたんですよね~♪




キタコレ!
GT-R NISMO Z-Tune





Z-Tuneのプロトタイプ車両・・・激レア







当然、群がります!




昔、TIサーキットで見たZ-Tuneと同じ車両だと思うんですが・・・
色々変更を繰り返してるみたい。

でもこのフロントリップ底のベニヤ板だけは見覚えありますから(笑)




フェンダー欲しいぃぃ(・´з`・)




R-Tuneボンネットも欲しいぃぃ(・´з`・)










乗り込む事も出来た!




エンジンも乗せ換えてZ2じゃないですね。





その他もNISMO車両がズラリ








ド派手なZも展示されてました。






リム凄いね!









店内も商品がズラリ





レインボーシフトノブも並んでいます。
お世話になった、M田センター長にシフトノブのお礼をしましたよ!

ニスモイベントから人気商品になったようで、特に遠方からの注文が多いとの事、
プライス価格でお薦めです(´∀`)



工場の方にもレアな車両がいました。



400Rです(゚Д゚)





生で初めてお目にかかりました(^^)v










その他も、R34VスペⅡnurの低走行車も洗車中だったり、ここは宝の宝庫かっ!
って場所ですね。(笑)

特に何も買わずに、ウロウロしてただけな私でしたが、色々お土産も沢山頂き、楽しい一日になりました。



プリンスにNボ、似合いません(笑)



楽しい一日でしたが

いや、しかしっ・・・


子供と一緒だったのは、やっぱり大変でした('A`)


ホント、もう子守りは勘弁してほしいデス!


この後、お昼も過ぎて子供ももう帰りたいとグズリだした為、皆さんと途中離脱しましたが、また次回のイベントを楽しみにして仕事を乗り切って行こうかと思います。

本日参加された方々、お疲れ様でした。(´∀`)
Posted at 2017/01/21 22:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
【2017新春!湾岸ぶっ〇ばしツーリングでGT-Rフェスタに行こう】遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪


我らGTR軍団の今年の目標は、『うっ!感動』です。

今年一年、いつ、何処で、何回感動出来るでしょうか?
楽しみですね~(´∀`)



1月7日 : 新年一発目のイベントです。

タイトルの通り、大阪南港でGT-Rフェスタが開催される 『GLION MUSEUM』 で

OSR32のお披露目会となる為、湾岸線をぶっ〇ばして行ってきました。



早朝、いつものファイナル7でミニライトRさんと待ち合わせ。


最初の待ち合わせポイントであるいつものSAです、ここで8名のメンバーと合流。







その後、明石SAで4名のメンバーが集合。









今日は12台で移動します。



第二神明を安全運転で〇走中







摩耶から湾岸線方面へ







湾岸線を安全運転で〇走中、ホントですよ?(笑







峠と違って走るのは楽チンです(^-^)




天保山で下りて、目的の『GLION MUSEUM』に到着。







同じ人口島の奥にある海遊館には去年の夏に来ましたが、ここに来るのは初めて

赤レンガ倉庫で、お洒落なカフェもあり、趣きのある風景ですね~♪

を、オジサン達12名で突入します!(^^)v







一番乗りだったのか、楽に駐車できました。
と言うか、お客さん少なめですか?











早速お目当てのOSR32が展示されていました。










今回はR32祭りのようで、他の32も多数展示販売されています。
価格はどれも300万越えです(汗







1/6スケールのエンジンモデルも展示されていました
一つ欲しいなと思い、値段を見て却下

価格は4万以上です(汗







その他、旧車勢も展示販売していますが、殆どASK要相談


S30Zや












ハコスカも展示









ショールームにも歴代GTRが展示されています。







ワイド過ぎる寛平ちゃんの34Rも展示されていたり







約2千万のGTRニスモとか(滝汗







その他、外車や名車達が多数展示されています。



















9万かと思ったら90万だったミニカー(脇汗







ケンメリや、コスモスポーツ







17モデルのR35GT-Rもカフェに展示されていました。
写真だけの冷かしで!(キッパリ







駐車場では恒例の撮影会など

33Rと32Rで集合









34Rで集合













その後、近くの第七岸壁に移動
途中、鳥取・島根のベタ踏み坂に似た、大阪のベタ踏み坂






ここに来て、あぁ・・・
みんカラで良く見る風景は、この撮影ポイントなんだなーと再確認









それぞれ記念撮影して、お昼も過ぎてる事なので近くのファミレスへ

今後の計画など打ち合わせも終わり、明石SAを目指して岐路につきます。


私も皆さんが通過する所を流し撮りしてみました。















ニュルさんのちょっとしたETCトラブルもありましたが・・・汗

大きな事故も無く、無事にイベント完了です。





また今回に引き続き、盛りだくさんのイベントで始まる一発目には、良いスタートが切れましたね。

長々と、写真だけ並べましたが、最後までありがとうございました。


最初の『あけまして』、から駄文でしたが、いいね!ありがとうございます。(´∀`)



参加された皆様、お疲れ様でした。


次回のイベント、NPC周年祭でまたお会いしましょう。
Posted at 2017/01/08 17:47:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月23日 イイね!
【今年最後の走り納め!クリスマスイヴ・イヴ R'sミーティング】前回2016ファイナルツーリングを行いましたが・・・


『締めくくるにはまだ早い!』

と言う事で、急遽ニュルさんより入電(゚Д゚)

今年最後の走り納めとご挨拶、年明け初走りの打ち合わせも兼ねて・・・


本日、クリスマスイヴイヴR'sミーティングが開催されました。


午前9時半に、いつもの駅に集合です。




今回は前回参加出来なかった神戸メンバーの、ベイブルさんからの企画と言う事です。

多分・・・そうでしたっけ?(笑)







本日は9Rが集合。

34・・・5R

33・・・3R

32・・・1Rッ

R32がミニライトさんだけとなってしまいましたね( ゚д゚ )




当初は参加台数少なめとの情報でしたが、9Rも集まったし!
今年最後の締めくくりには十分ですよね!

私も、直前まで参加できるかどうか解らなかったのですが、家族サービスの合間を縫って
何とか午前中の抜けだしに成功!(汗

最後のミーティングに参加出来てよかったです。



さて、しばし談笑の後、埠頭に場所を移します。




今日はシルバーR34さんの後ろです

謎のパンク事件でしたが、何事も無く治って良かったですね。
結局、原因は『車の機嫌が悪かった』という事になったのですかね?(謎



移動先で最後の記念撮影会です。




綺麗に並べます。

地面の線に合わせてキッチリと!




並べたくなるのは、大人も子供も同じです。



ほらね!





しかし今日は、時折の小雨の降る機嫌の悪い空模様でしたね。







ベイブルR34さん、色褪せを気にされてましたが、同色乗りにしか解らない差の様で
私共からしたら全く解りません(笑)

大丈夫ですよ!

私も同じ黒乗りが他にもいたら、多分気になるでしょうが・・・

大丈夫ですよ!(爆




他の角度からも撮ります





イヴイヴミーティング参加者です



奥からベイブルR34さん

ベイブルR34さん、ニュルさん、シルバーR34さん



私、にっしーさん、HIROさん



赤R33さん、ミニライトRさんの、9名でした。


本日は午前中だけの予定で、まだ色々とつのる話もありましたが・・・
時間のためここで解散、岐路となります。




ミニライトさんと、HIROさんはこの後モーニングに行かれましたが、私は家族サービスのため直帰しました(泣


今年最後のミーティングとなりましたが、年明けには初湾岸が待っております。

本年度は、ガレージを建ててから本格的にRツーリングに参加する様になりましたが・・・
まだまだこれから車のリフレッシュを続ける事と、密かに練ってる進化計画を来年中に実行できる様にしていこうかなと。


『何シテル?』ではまだチョイチョイつぶやくかも知れませんが(笑)

多分、今年最後のブログとなります(*^_^*)


皆さん、大晦日までもうすぐです。

来年も良いお年を、そして引き続きこれからも宜しくお願いします!
Posted at 2016/12/23 19:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!
どうも、私です。


じつは先週の月曜から息子が胃腸炎に罹り、一晩中嘔吐

3歳児なもんで吐き気が来ると、そこらじゅうに出すものだからもう地獄絵図('A`)

どうやら感染源は、神戸から来た従妹の子供からだそうで・・・(汗


そうこうしてると次に看病してる嫁が感染!

ヤバイです。
今度は私の番か?(´Д`)

・・・・・・

でも、なんとか感染もせずに、今は嫁も子供も元気になりましたが、いつ私も発病するかしないか・・・

二人の看病とハラハラしながらの一週間で疲れました(笑)



さて、来週はクリスマス、そして大晦日は感染源である神戸で年越しとなるので、大掃除を早めにする必要があります。


とりあえず年末に2台洗車する暇も無さそうなので・・・



今日はNBoxを洗車をします。

久しぶりです。

そして早朝、水が冷たいです。


しかし今回は秘密道具があります!



テレレッテッテテ~♪

毛むくじゃらグローブ~♪(ホイール用)


今までスポンジで洗ってて、たまに負傷したりしてたのですが、これなら安全!



もっと早く買えば良かったかな(・´з`・)


2時間寒空のなか・・・



まぁまぁ綺麗になったし、ワックスかける元気もないので・・・



完了!


午後からは家族でお買いもの。

そういえばトミカから12月発売の中にNSXが出てたなと思い



初回限定の白色は売り切れでしたが、無い物は無いので気にしない!

通常版と、ついでにGTRも購入。

どうせ子供が遊んでボロボロになる運命ですしね(笑)


例) 無残なNBox



いずれこんな状態に(^_^;)



そんで、コレ



額縁!


前にプリンスで貰ったNISMOのポスター



SUPER GTのやつなんですが、B1サイズだったのでちょっと高かった(汗


家の中に飾ると色々とバカにされそうなので、ガレージに飾る用です。



手にすると結構大きかったのですけど・・・

実際に飾ってみるともっと大きいサイズじゃないと寂しいですね。



でっかいニスモの旗とか売って無いかな?
Posted at 2016/12/18 19:15:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
【2016締めくくり いちぬけ、にぬけOK ファイナルツーリング】昨日は良い天気でしたね~
みなさん良い週末を過ごせましたか?(´∀`)

我々、GTRツーリングクラブ(仮称)も11日に、ニュルさん主催であります『いちぬけ、にぬけOKツーリング』が開催されました。

ニュルさん
いつも計画して頂き、ありがとうございますm(__)m

同日、富士ではNISMOフェスが開催されてましたね。
兵庫からは『ちょっと見に行こうぜ?』って距離でなく、もはや旅行となってしまいます。
一度は行ってみたいですが、相当気負いを入れて行かないとダメでしょうね・・・(汗

さて、10時に道の駅集合でしたので、RBに火を入れます。



まともに動かすのは約一ヶ月ぶり、いつもガレージから出すのに緊張します(笑)

燃料が半分だったので入れるか入れまいか車内で結構悩んだ挙句・・・
考える事をやめてそのまま現地へ



集合場所には参加者の方々と、早朝ドライブの方々で賑わってます。
この駅では、もういつもの風景ですね(笑)



しかし今回は、集合前からトラブル発生との連絡が!

サニーさんのR32がバッテリー上がりでウンともスンとも言わなくなり、参加出来ないとの事・・・
さらに続けて、シルバーR34さんも前輪パンクでジャッキも入らないとの連絡が・・・

ここで今日一番楽しみにしてた神戸組二名が参加出来なくなりました。
まさかタイトルの『いちぬけ、にぬけ』とはこの事だったのかと、ニュルさんは預言者です( ゚д゚ )

でも逆に出動前で良かった?かもしれません。
移動中、出先でトラブルとなる方がもっと大変でしたから、この埋め合わせきっとやりましょうね。



それではツーリング開催、七曲を軽く〇走します。



バイク乗りのベイブルR34さんも、久しぶりのツーリングとの事ですが
相変わらず切れが良いですね(笑)



途中岬の駐車場で休憩となり、写真撮影となりました。
本日は、サニーさんがいないので綺麗に撮影出来ないのが残念です。





色んな角度で撮ってみました。







シルバーR34さん



いつもながら、ロールゲージ凄いっす





ニュルさんも





私の変わり栄えしない内装に比べると
とっても高級感がありますね(゚∀゚)



ここにもファインスペックエンジン発見。
32Rさんです。
良く見たらABS取っちゃってる?感じですかね



ここでMスペR34さんと、R32さんとお別れして
一路、カキおこ食べに岡山まで移動します。



いろいろ巡ったのですが、どこも車やバイクでいっぱい
団体移動は、駐車場に苦労しますね(>_<)

で、ここに到着『お好み焼き ともひろ』さん



結構並んでるので、しばし談笑。



私のはお恥ずかしいですが、具の見せ合い(照



マフラー騒動(? になった、白R34さんのマフラー



輝いてますね~(゚∀゚)
結局掃除中に両手を火傷、熱い内はお触り厳禁ですよ!



ミニライトさんも、ネバタル?ネタバル?ネタバレ?でしたか
負けじと輝いてました。


結構待ちましたが、談笑してると時間は気にならず



私は、チーズカキおこにしました
美味しかったので、また家族で来ようかと思います。
(年始イベントのポイント稼ぎのため・・・


ここでシルバーR34さんとお別れして、最後に日生大橋を渡って



景色が良い所で記念撮影



早朝も気持ちが良さそうな所ですね~



有料な無料駐車?なので早々に退散して

最後にスイーツ買って帰りました。



12月もまだもう少しありますが、年末年始と忙しくなると思います
でもまだ締めくくりには早いので簡単に(笑)

参加された方々、お疲れ様でした。
そして残念ながら参加出来なかった方々も次回は必ずご一緒しましょうね(゚∀゚)
Posted at 2016/12/12 11:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@HIRO-BCNR33 さん、えっー😲 まだ雪めちゃ降ってます。でも晴れてきたかな?」
何シテル?   01/15 10:58
でじです。 R34GT-Rを所有しておりますが、通勤距離が徒歩3分のため 天気の良い週末専用機に&鑑賞用。 ガレージ保管、リフレッシュ作業継続中で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
32GT-RにオーリンズDFV スプリングレスモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 13:12:16
MFD マルチファンクションディスプレイのシワシワを直す その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 16:18:20
日産(純正) キーリングイルミ/キーシリンダー照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 15:23:06
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム N君 ❤嫁車❤ (ホンダ Nボックスカスタム)
今まで嫁の足だったダンクに、あちこちガタが出てきまして、さてどうしましょう… と考えてい ...
日産 スカイラインGT‐R 34番 (日産 スカイラインGT‐R)
色々乗り継いだ先に辿り着いたのがR34GTRです。 最後のRBエンジン、筋肉質なボディ ...
ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
今は亡きダンク、いろんな所に行きました、長距離も走りました。 知人曰く小回りがよく効くら ...
マツダ アンフィニRX-7 FD3S (マツダ アンフィニRX-7)
社会人になりたての頃に、無茶して新車で購入(笑 これで夜な夜な、仲間と一緒に港方面へ向 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.