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イイね!
2017年11月03日

久々にドリ練

皆さんこん○○は!

前回の3月以来、約8ヶ月ぶりにドリ練へ行ってきました♪

まあブログの文章に起こすのは面倒なので、動画貼っときますね(笑)



サイド引いてるけどあんまりロックしてない・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/05 13:04:40

イイね!0件



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この記事へのコメント

2017年11月8日 0:51
はじめまして。
足跡たどって参りました。
シルビアのサイドブレーキはロックさせづらいですね。
円書き八の字のキッカケには厳しいと思います。
アクセルターンで車体がもう少し横向いてからサイドひいてみてください。あっさり角度が付きますよ。
2017年11月11日 23:22
動画みたっす

アドバイス、分かってたら無視して下さいませ

いまの動画のドリフトはコーナーの後半でパワードリフトしているだけで、まだかっこ良くないし、速く走れてないし、効率的ではないですね
これが、いまの現実です

ちゃんと乗れている人と、何が違うのか?

コーナーの前半でちゃんと向きを変えるんです
ブレーキングドリフトだったり、サイドを併用したり、手前のコーナーから流してきてあてっかえしたり!です

まず、フロントの車輪をちゃんと転がす事が需要です
ハンドルを切ったとき、前の車輪がハンドルを切った方向に転がり出すまで、例コンマ何秒か、一瞬の間があるので、そこは、ハンドルを切った方向に転がり出すまで、待つのです

待って、車輪が内側に転がると、
次にロールが始まります、車の外側の車輪に荷重が載りますね
つー事は、後輪の外側にも荷重が載るのです

外側の車輪に荷重が載り始めると、リアのショックが縮み、リアのタイヤが潰れます

その潰れるタイヤが、潰れ始めて、潰れきるまでの間に

サイドだったり、フットブレーキだったり、アクセルだったり!

を入れると、リアが簡単にブレイクします

と言う上記の動作をコーナーの前半で行います

そうすると、コーナーの入り口からドリフトさせるカッコ良くて、効率的なドリフトが出来ます

上記の姿勢変化からドリフトを始めるとアクセルでアングルを調整するのがスコブル楽になりますので、コーナー奥から立ち上がりにかけて、カッコいいカニ走りやり方が見えてくる筈ですよ

ようは、コーナー手前から逆算して、直線のどの辺から、ハンドルを切る操作、リアをブレイクさせる動作をすれば良いのかを考えて、、、

難しいっすね

実際に乗ってやると、一瞬の出来事なんすけどね

慣れてくると、フットブレーキとサイドを上手く併用させると、サイド引くときにクラッチを切らなくても、ハーフロック状態を維持して、コーナー手前から流して行けますよ!あとはアクセルで!みたいな

そうなると、クラッチを完全に切るのはサイドターンの時だけになるかも!しれません

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