• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まろいぬ@4GCのブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

SUZUKA Sound of ENGINE 2016

昨日の午後休みにして、前日入りにて参加しました♪

やっぱりレーシングカーは爆音に限ります(*゚∀゚)=3 ムッハー

1に爆音、2に爆音なのです\( *´ω`* )/

私のシルビアもレーシングカーみたいな爆音にならないかな?

まあ無理ですし世間の目が無ければですが(笑)


ただ、メインディッシュの787Bは雨天により出走せずorz

これは12月のマツダファンフェスタ?に行けということか(笑)

でも大好きなCカーが実際に走るとこが観れたので大満足(*゚▽゚*)

幻のCカー、日産NP35音良過ぎ!

ジャガーXJR-9やっぱカッコ良い!


あと結構いろんなレーシングカー、スーパーカーも見れました♪

パガーニのウアイラ(2億円?)とかゾンダR(3億円以上?)とか、もう二度とお目にかからない気がしますね( ˘ω˘ )

ゾンダR・・・ホームストレートの爆音忘れません(^ ^)

そしてそして・・・フェラーリF1の凄まじいV10サウンド‼︎



これだけでも来た甲斐がありますよね♡

素晴らしい感動をありがとうございました!

またちゃんとブログにします!

たぶん(笑)











































Posted at 2016/11/19 23:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!

新品車高調投入ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

先々週?の2日水曜夜、突如訪れた車高調の死亡により、急遽必要となった車高調!

ついに?新品投入です(`・ω・´)b

初めはカートリッジ交換のオーバーホールでもいいかな~とか思ってました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

が、乗り換える予定もないこと、次また違うショックが死亡するリスクを考え新品投入へ踏み切る決心をした次第でございます(ノ´ω`)ノオオオオッ♪

財産を犠牲に車高調を召喚!みたいな?

で、選定ですが色々迷いましたね~

オーリンズDFVが良さそう!でもS15用無し(ノ I `。) ウゥ・・・

アラゴスタ、クァンタムという名前に惹かれる・・・が、高い!

アクレのスピリットがアラゴスタと同性能で安い!それでも高いし受注生産、そもそもそこまで良いやつ要る?

減衰調整のコントローラ便利だったな~TEINか?

ブリッツはメッチャ安いな~

等々、4日くらい悩みました。

一時はENDLESSのZEAL FUNCTION Xプラスに直感?で決まりかけましたが、こちらも2~3週間の納期・・・

19日に鈴鹿へ行くため、それまでに交換しておきたかったんですよね~安全第一!

ということで?結局?乗りと勢いで評価の高いHKS ハイパーマックスⅣ SPにしてみましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜☆ィェ‐ィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

ネットで一番安そうなとこで買いましたが、それでもそこそこ高いよね・・・

で、本日はS14乗りのお友達と一緒になって交換をDIYです(m9^ω')ビシッ

内容はこちら

レビューはこちら

まぁ、サス交換は疲れますね・・・

吹き出たオイルの惨状も、まぁね・・・


こちらではもう少し詳しく?レビューしてみたいと思います。

サス交換完了後、数メートル走って直ぐに分かるのは乗り心地の良さですね♪

言葉では難しいですが、今までドンと衝撃の来てた凸凹でもドムっという感じでいなしていきます。

これが巷で聞く突き上げ感が無いというものなんですね!

初期あたりが柔らかく気になりません♪

かといって単に減衰が弱いわけではなく、振動は直ぐに収まります。

あと、ちょっと感動なのが凹凸でもほとんどピロアッパーから音が聞こえないことですね(*´ω`*)

特に今までガタゴト音するのが当たり前な悪路でも聞こえるような空耳なような(笑)

フロントはまだしも、我がシルビアはリアが室内直結なので、音がある程度聞こえても仕方ないな~と思ってました。

というのもインプレッサのとき、ブリッツのダンパーで初期からコトコト聞こえてきてたので・・・

もしフロントはピロのキャンバー調整式、リアがゴムアッパーというのがHKSであればそちらを選んで居たかも?!

ここまでが出荷状態でハードから15段戻し(30段調整式)です。

今までのサスはハードから26段戻し(32段調整式)で街乗りしていたので凄くびっくりです(ノ゚ο゚)ノ

てか抜けるどうこうよりも、そもそも死んで居た?

お前はもう、死んでいるm9( ゚ω゚)的な?

コレがそこそこお値段のする新品の効果なのか、比較対象が良くないのか・・・笑

まぁ何はともあれ大満足です♪


ちなみに試しでフロントを10段戻し、リアを12段戻しで乗ってみましたが、硬くはなったもののまだ行ける感じですね~

流石に客人を乗せるのは憚れますが。。。

あとは高速での乗り心地、落ち着き具合!

今のまま高速でも問題なければ、これまで便利だったコントローラーへの未練も断ち切れます(^ω^)
Posted at 2016/11/13 23:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!

【悲報】車高調、死す(つД`)ノ

どうもこん○○は....

今回は?直球のタイトルです(´Д`)

無いわ〜、マジで無いわ〜( TДT)

アライメント取ろうかな〜とか言ってる矢先に車高調がお亡くなりです(´・ω・` )


一昨日の夜、帰省のため高速に乗ったのですが、少し走って違和感が!

なんだか右リアが沈んでるような感覚を覚え、路面の凹凸を拾うたびにリアが左右に振れる感覚を覚え、右リアサスのアッパーからガタガタと音が聞こえてきました(´・ω・` )

特にリアの振れは予想外の動きをするため、怖くて80km/h以上出せない状態に・・・

一瞬パンクかな?て思いましたが走行音に変化は無かったのでパンクは違うな〜と思いつつSAへピットイン─=≡Σ((つ´・ω・ )つ

恐る恐る右リアのタイヤハウスを覗くと・・・なにやら濡れた跡が・・・イヤーーー((((;゚Д゚))))ーーー‼

それを手で触ると案の定ヌルッと。。。

はい、盛大に車高調からオイルが噴き出した跡ですね(o_o)

まぁ不幸中の幸いで、低速ならば走れるのでそのまま帰省はできました。

思えばシルビア君を購入してから4万キロ弱走っており、車高調はノーメンテで暑い日も寒い日もワインディングに付き合ってくれてました。

そう考えると十分な耐久性はあったなって思います☆

でも突然の別れは悲しいものがあります(´・ω・` )

主に余計な出費の点で(-_-#)

ということで?、現在絶賛次期車高調を物色中です(๑•̀ㅂ•́)و✧

今付けてるのはトラストのパフォーマンスダンパーですが、どうやら販売終了の模様(y゚ロ゚)y no~‼

なので総入れ替えを考えてるんですが、いかんせん高い買い物です。

値段もピンキリですし、性能もピンキリ?なので迷うわけです( ˘ω˘ )

オーリンズDFVがシルビア用で有ればと思ったんですが、無いんですね|・ω・` )

そもそも街り屋の私にはオーバースペックなのだが(笑)

ネームバリューだけでいえばアラゴスタとかも憧れです\( *´ω`* )/

なお値段・・・

街り屋ならばブリッツとかもありますが、いつかはサーキットとか思ってるので、せめてバネが汎用性のあるサイズであって欲しいとかも思ったり・・・
(ブリッツはID62mmと少し特殊)

ということで無難にHKSのハイパーマックスⅣ SPに落ち着きそうです(笑)

2年4万キロ保証もありますし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

ただ、今使ってて非常に便利な減衰コントローラーが使えなくなりそうなところに踏ん切りつかないんですよね・・・

ボタンひとつで街乗り用と高速用、ワインディング用と変えれたのは便利過ぎました(笑)

ん〜どうしよ?笑

同じようなコントローラーはTEINやブリッツにもあったと思いますが、ブリッツはバネサイズが・・・TEINてどうなんでしょうね?

3年5万キロ保証があるとか

分かんないZE☆

そもそも今使ってるコントローラーが他社製品にも使えれば一番なんですよね☆

私の予想ではネジ込み式なので、ネジサイズさえあえばイケるんじゃなかろうかと。

なんか纏りの無いブログですが、言いたいことはただ一つ!

何を選んだらいいのかよく分からん‼︎てことです笑

なんかオススメあれば教えて下さい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

とりあえずはよ直さんと楽しく走れない、これだけが真実なのですo(`ω´ )o
Posted at 2016/11/04 21:36:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車と出会って5年! http://cvw.jp/b/1547125/47482740/
何シテル?   01/19 23:38
まろいぬ@4GCです。 BMW 420iグランクーペに乗ってます。 4シリーズ にお乗りの方、BMWにお乗りの方に限らずよろしくお願いします(°∀°) ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  123 45
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

VANTRUE N4 まとめページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 00:46:10
RAYS GRAM LIGHTS 57CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/16 05:38:36
車高調取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 00:59:48

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
4台目の愛車でついに駆け抜ける歓びを堪能すべく、420iグランクーペに乗り換えました(* ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2014年12月13日納車。 88,368km~ 神奈川から遥々やって来たようです。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年1月19日納車 4300km 日産R34スカイラインから乗り換えました。 走 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
総走行距離176,000kmオーバー パワステ故障により手放しました。 兄弟のお下がりで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation