• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月09日

amazonプライムビデオ、頑張ってるやん。

amazonプライムビデオ、頑張ってるやん。 久しぶりにPS3で「amazonプライムビデオ」にアクセスしてみました。
この冬、ヒマに任せてプライムビデオの1ヶ月無料体験をスタートしたんですが、ウッカリしていてキャンセルするのを忘れてその後1年間プライム会員になっています。


最初はいろいろと面白い番組は無いかとよくアクセスしたんですが、見るに耐えるのは数番組しか無く、映画もちょっと色褪せたものしか無かったように記憶しています。

ところが今日アクセスしてみると、今レンタル店の準新作コーナーに並んでいるような作品が数作品ラインナップされています。
とは言え、最近はレンタル店にも長く行っていないので定期的に行っていれば恐らく既に借りていた作品かもしれません。
具体的に言うと「ジュラシック・ワールド」、007シリーズの「スペクター」、ミッション・インポッシブルシリーズの「ローグ・ネイション」、ターミネーターシリーズの「ジェニシス」など公開から1年程度の最新作が並んでいました。

最近映画館はもちろん、レンタル店もご無沙汰しているのには訳があります。
基本的にはアクション物やSF物を中心に借りていたんですが、最近はアメリカンヒーロー物が全盛で内容が殆ど無く、超能力物に関してはツッコミ所満載です。
SF物はストーリーが難解で、どうとでも辻褄が合わせられるので訳が分からない作品も多いです。
また最近は類似タイトルの作品も多く、うっかりすると間違ってB級作品を借りてしまう恐れもあります。

そんな訳で、ちょうど見ていなかった数作品がタイミングよくプライムビデオに並んでいました。
それ以前の作品は見ている作品も多かったようですが、これからもこのペースで並ぶならレンタル店行かなくていいかも、です。

最近は地上波放送も早くなり、テレビで初めて見る作品も多くなりました。
一度レンタルで見た作品でも気に入ったものは録画で再度見ることもあります。
レンタル時は基本的に字幕で見るんですが、テレビ録画の吹き替えで見た時にやっとストーリーに納得できる場合も多いです。

アクション映画でのカーアクションも楽しみの一つなんですが、ミッション・インポッシブル最新作では主人公がBMWのM3を派手なアクションの末に全壊させたかと思えば、次に颯爽と現れるのが6シリーズのカブリオレと夢のようなシーンの連続でした。
カーアクション満載の映画として有名なのが「ワイルド・スピード」シリーズですが、最初の3~4作品は一応見たものの、あの雰囲気はどうしても好きになれず最近は全く見ていません。
ブログ一覧 | 日常生活 | パソコン/インターネット
Posted at 2016/09/09 22:11:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 岐阜県南部経由名古屋往復ハイタッチ!drive
2024年04月20日 06:28 - 23:22、
446.46 Km 13 時間 54 分、
5ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ91個を獲得、テリトリーポイント920pt.を獲得」
何シテル?   04/20 23:23
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ホンダ N-ONE エヌちゃん (ホンダ N-ONE)
嫁さんの買い物や送迎用。 先行予約で購入し、6年が経過しました。 前車がターボブローし ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation