• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

何故プログレを選んだのか?(その2・190Eの幻影)

何故プログレを選んだのか?(その2・190Eの幻影) 選択基準は「安くて!コンパクトで!出来のいい!FRセダン」でした。最近はほとんどのクルマがFFで、FRのクルマとなると選択肢は限られてしまいます。そんな中で190Eのベンツは「乗っておくべきクルマ」だったのです。そして190Eとほぼ同サイズのプログレは、そんな私にはぴったりな1台でした。
それもその筈、プログレは190Eをお手本&ターゲットに創られていたんですから。プログレ2.5は直6エンジンですから、さしずめトヨタ版190E2.6といったところ。志半ばで諦めた「発売から20年経過を経過した今、小奇麗な190Eに乗る(小汚いおっさん←イヤー言わないでー)」夢の続きをプログレに重ねているという訳です。外車じゃなくてトヨタでいいの?と思われる方も多々いらっしゃると思いますが、貧乏サラリーマンの私にとって「まぁー壊れない」トヨタの高い品質(そして安い部品代←外車に比べて)は「世界に誇れる立派なワールドワイドなブランドである!!」と再確信しておる次第でございます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/24 13:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

もじもじ猫
のうえさんさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年8月18日 17:17
プログレ歴、1月ほどですが、このクルマは実に良いですよね。
なお、赤カブ号ではあまりないことなのですが、銀プー号では、謙虚で地味なその外見のためか、右折対向車線のおばちゃんドライバーがどんどん突っ込んできます(苦笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 18:45
そーです、プログレは「控え目で上品」なクルマなので「乗ってる人もいい人」だと思われてるでしょうね、きっと。いい人・いい人・どーでもいい人!?

プロフィール

ターキーヒルズハイスクールのロバートです。いつも教頭先生から無理難題を押し付けられては、ハチャメチャな展開から支離滅裂な状態に陥ってしまいます。そんな時はプログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

モデリスタ MODELLISTA ヴェロッサ・スペチアーレ用スポーツサスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 04:33:04
K'SPEC アルミ鍛造アルマイトレッド塗装ハブリング付スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 04:19:31
KYOUEI ホイールスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 04:18:17

愛車一覧

トヨタ プログレ 緑虫くん (トヨタ プログレ)
ダークグリーンの初期型プログレNC250に乗っております。(購入時の走行距離3万2600 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation