• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月26日

†Chie’s Wind彡†

『ラテ坊との日々』
ラテ坊が我が家にやって来て
1週間ほど経ちました
そもそもが僕の一目惚れでやって来たラテ坊
やっぱりツルンとしたデコ(笑)と
丸いお尻がお気に入りなんですけど
最初はあんまりポイントで無かった
クリアテールも中々イイ
正直
前に乗ってたL910(ムーヴ)の方が
広かったと思うんだけど
そもそもが広さを求めてないので
多分ルーフが丸いから
少し狭目に感じるんだけど
逆に包まれ感があって良い
屋根の高さは
シート座面が高いので
あれ位無いと困るかもね(⌒-⌒; )
運転はかなりしやすい
結構細々と回るので
ちょっとミニバンのイメージ一新
と言うよりは多分だけど
四隅に角が無いので
小さく周ってる様に感じるのだ
コレ結構プラスポイント
カクカクミニバンは
広く感じると思うけど
大周りにも感じるのかも知れない
太い小径ハンドルはやっぱり違和感
コレはRS乗っても同じだと思う
車体の重さとATで
それほどキビキビ走る感は無いけど
箱車の中では感覚は良い方
他人を乗せるなら
段差で突き上げない
これくらいの足は正解
変なフワフワとかヒョコヒョコも無いが
接地感も弱いので
ガンガンは無理
凄いと思うのは遮音
これでもEF3気筒なんだと思うと
頑張ったなと思う
オーディオがワンランク上に聴こえる
付いてきたデッキも中々なのかも知れない
(凄く細かい設定が出来るデッキなんで…)
嬉しかったのはBluetoothが使える事
トランスミッターが不要になり
音も良くなった(当然なんだけど)
不満な所も書いておこう
リアの両端が丸みをおびてる分
若干ピラーが太くなって
リアの感覚は掴みにくい
ミラーorバックモニターが欲しいところ
(取り敢えずミラー注文する)
スピードメーターがちと暗い
元々なのか暗くなってるのかは分からないけど
もっとも明るすぎるメーターは嫌いだが(⌒-⌒; )
細くて赤い針は僕のプチヒット(笑)
アレは良い感じ(⌒▽⌒)
あと…今は分からないけど
四駆なのに
ちょっとバンバーの下端、低く無いか?
きっと雪で擦りまくる(泣)
そこはちょっと考えて欲しかった…
案の定というか
ラテ坊のバンパーは割れてる(⌒-⌒; )
(知ってて買ってるので問題無し)
車検は整備事項無し1発クリアで
請求はオイル交換のみ
良い子である(⌒▽⌒)
黒の仲間はどうして
中々見ない
黄色と白は時々見る
ピンクと赤は存在が確認出来ない(笑)
と言うよりは…
黄色と白とオレンジと黒以外は
きっとレアなんじゃ無いかなぁ…この車
薄青とか薄赤とかもあるんだが…
シルバーですらも(元々一目惚れした色にも関わらず)
殆ど見た事が無い(⌒-⌒; )
今回はレア色を避けたわけでも無いので
たまたまだけれども
いや…ホント…赤ですらタマ薄なんで…
そう言えば…H県に
赤の四駆のRSリミテッドってタマがあるんだけど
この時点で超タマ薄
他にはきっと無いよ…
しかも低走行車だった様な…
金有りで上玉狙いならコレだったな( ̄∀ ̄)
余談になりましたが
早くなんか弄りたい(爆)

Chieでした☆*:.。. ヾ(※@▽@)ノ" .。.:*☆
ブログ一覧
Posted at 2019/04/26 11:23:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

シカし…
nobunobu33さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@セフィロー さん
別の意味で困るかも…岸辺露伴が普通に見られなくなるような…」
何シテル?   05/17 06:33
好きなもの 車歴… ミラ(L55)→リベルタビラ(E15E)→ル-チェ(HB)→スカイラインバンMT/AT(VPJR30)→ADワゴン(WFY10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 6 78 910 11
12 13 1415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン ツリメちゃん (マツダ AZ-ワゴン)
令和3年7月28日 栃木県からやって来ました 命名 ツリメちゃん MT4WDです 前期後 ...
ダイハツ ムーヴラテ ラテ坊 (ダイハツ ムーヴラテ)
令和元年がまだ平成31年だった頃… ぼんやり3系ミニカ6代目を考えていた時に一目惚れした ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ついにH3系ミニカも5代目 タマも尽きてきて 4WD・5MTにこだわった結果 3ト ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
H3系ミニカ 3台目 平成7年式 前車との変更点は 2WD→4WD ホイールのPC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation