本庄はとりあえず置いといて今回は日光へ。
夏の耐久で走りましたがカプチーノでは初。
今回の目標はとりあえず45秒切り。
最終的な目標は44秒切り。
で、結果は…44.487で、何とか達成しました。
今回初めて走ったので、あと1秒くらい縮むとすれば、
64馬力でも43秒台なんとか入りそうですね。
タラレバは44.24でした。
タイム表はこんな↓
今回はロガー借りました。
はらじゅんくんありあとやんす。
ベストラップのラインと速度グラフはこんな↓
ぜひ、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m
全体的に走り方がわかりませんw
本庄と違って斜めのブレーキがメインだし難しい…。
1~3は、ハンドル切ったとこから斜めにブレーキして、ブレーキ放してからエンブレでちょっとずつ減速しつつRを小さくしていくイメージ。しかし、リアのショックのストロークが足りなさ過ぎて、1~2コーナーのブレーキでイン側のリアタイヤが完全に浮いて、エンブレしても掻いちゃって効かないw
8~9は、とりあえず怖い。現状は、進入で思い切って姿勢が作れてなくてアンダー気味でアクセル抜いてる時間が伸びてる。ケツがぬるぬる動いて8と9の間のアウト側に寄せきれない。以上の理由から立ち上がり踏めたり踏めなかったり安定せず…
上のグラフ、考えてみたらアクセル抜いてるとこも変?乗ってる感じではこんなに減速してる気がしてなくて、よく考えずに走ってましたがどうなんでしょう…
10コーナー以降も、まだまだブレーキとラインでつめられそう。
次はまた今月中に行ってきます。
分析結果こっそり追記しまーす。
以下ふつう()のS2000と比較した結果です。
ひぐじいさん&素肉さんのブログを勝手に参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
1~3コーナーのボトムが7~8キロ低い
⇒イン側リアが浮くのはただの突っ込みすぎ?とりあえずどうにかしたい。
⇒Rは侵入ブレーキのRと、そのあとのパーシャルのRの二つだけ。
⇒奥のクリップが見えなくてどこでブレーキ抜くかわかってない。ラインをいろいろ試してみる。
6コーナーもうちょいクリップに向かってブレーキする。ロガーみると分かりますが、減速時の傾きが2種類あります。クリップまでしっかりブレーキ残せておらず、ブレーキ放してからクリップまでをエンジンブレーキでずるずる走っているようです。本庄でもブレーキ放してからパーシャルになるまでに時間かかってる自覚はあるので、変な癖が付いてしまったようです…。要注意です。
8~9コーナーのボトムが7~8キロ低い
⇒ベストラップではできてなかったけど区間2ベストのときはほとんど差はない。減速しないでパーシャルで入ってくとちょうどいいくらい。全開→パーシャルのときのピッチングをどう使うか?使わないべきか?いろいろ試してみるべきかも。
11コーナーもクリップに向かってブレーキ踏む。
以上を踏まえ、うまくまとめれば
S1で0.5、S2で0.3、S3で0.3くらいはありそう。
とりあえず激オソのセクター1をどうにかしなければ…
Posted at 2016/03/03 23:35:12 | |
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