• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アフリカの星のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

補助金返納通知

補助金返納通知









「お前、PHV売ったろ? 補助金返せや!」と、次世代自動車興進センターから通知が届く。


106,717円返せ!と。
PHV35型の補助金が45万円だったので、今回返金分を差し引いて343,283円得した事になります。
この返金後、PHV52型の補助金20万円が入金される予定です(^_^)

Posted at 2017/08/19 19:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウスPHV 52型 | クルマ
2017年08月19日 イイね!

洗車3回目

洗車3回目










納車の儀式であるママレモン洗車から3週間、2度の豪雨を経験し、汚れが目立ってきたので洗車しました。

洗車の工程は以下の通り。

水洗い

シャンプー洗車

鉄粉クリーナー

洗う幸せ

ブリスネオ


鉄粉クリーナーをスプレーしてから5分後、化学変化で鉄粉が紫色になって浮かび出る!
水をかけると紫色の液体となって地面に滴り落ちます。なんだこれは!(@_@;)


その後、洗う幸せで水垢を除去、ブリスネオでガラスコーティングとなりました。
完全硬化まで48時間です。



洗車グッツ
皆さん、どれぐらいの間隔で洗車されてるのでしょうね?


Posted at 2017/08/19 09:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスPHV 52型 | クルマ
2017年08月17日 イイね!

EV走行可能距離70㎞台に到達

EV走行可能距離70㎞台に到達


日産系の急速充電器は何度やっても
約17分で80%充電ができる。
つまり、1分16.2円だから約48円得する訳だ(^^;




納車してから約3週間で、満充電時のEV走行可能距離70.3㎞を記録しました。
Posted at 2017/08/17 23:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウスPHV 52型 | クルマ
2017年08月15日 イイね!

ホイール購入計画

ホイール購入計画



なんだかんだ言って、ここが一番品揃えがよろしい





某ホイール販売店でRAYSのGRAM LIGHTS AZURE 57GMAを発見。
早速、ホイールの前に置いてみた。
これは、買わないといけないんじゃないか?という思いが頭をよぎる。




確かに素晴らしい。だが、GRAM LIGHTS AZURE 57XMAを試さないと。。
え? この色のホイールが無いって??




2つ目の某ホイール販売店にて、GRAM LIGHTS AZURE 57XMAを発見。
ホイールカラーはブラック/ラインダイヤモンドカット/ブラッククリア
FUJI限定カラーです。




買わなきゃ!(^^;




気がついたらこうなってました!!




色といい、デザインといい素晴らしいです。




高い買い物でしたが満足しました。

Posted at 2017/08/15 18:40:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ関連 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

市役所の急速充電器

市役所の急速充電器



市民としては利用しておきたいところである。





8月の某日、市役所での初めての急速充電
充電器は日産系。




充電開始から1分後、このありさま。
しかもこれが3回繰り返され・・・


・・・きっと、日産の嫌がらせに違いない。。
問い合わせしても「えっ? トヨタ車って急速使うんですか? お宅の車は充電できるように設定してないなぁ。。 笑」
なんて冷たい態度をとられるにきまっている。




で、今日、再チャレンジ。
今日は充電させてもらうよ。出来なかったらお盆とはいえ、電話するからな!
そして充電予約を解除し、いざ急速充電(^^;




もうそろそろ、止まるかも(-_-;)




あれ? 今日は充電できた(^_^)

バッテリー残13%からの開始でしたので、13分で80%充電できました。

これで、自信をもって日産ディーラーに突撃できます(^^;


Posted at 2017/08/15 18:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウスPHV 52型 | クルマ

プロフィール

プリウスPHV35型からプリウスPHV52型に乗り換えましたアフリカの星です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV プリウス参號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
PHV35型から52型に乗り換えました!
トヨタ プリウスPHV プリウス弐號機PHV (トヨタ プリウスPHV)
プリウス30型(前期)からPHVに乗り換えました
トヨタ プリウス プリウス初號機 (トヨタ プリウス)
2009年から2012年のわずか3年という短命に終わった 今まで一番愛着のあった車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.