車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月29日 イイね!
すっかり秋めいて来ましたね〜(*´-`)

10月16日。
初参加のstancenation japan G edition


jack_o'_lanternぶら下げて行って来ました。




愛知のヤヴァい方々と合流。
トバすトバす(滝汗)




10:30開園で一般の方も。
すんごい人。



このRCには見惚れてしまった笑



この方には敵いませんなww




アウトリップのモデル5。
この方もビョーキですゎ笑
ギャラリーの注目度もかなりのモノでした
(・∀・)




リメイクでヤバい低さwww
ヤられました_(:3 」∠)_
キレイに納まってる♡


ニューホイールにヤバフェン。
キテますなw




カッコエエ…(・Д・)104powerさん。



お初で絡み少なかったですが
クルマはジックリ観させて貰いました♡






ムッチリ(๑´Д`๑;)ハァハァ
圧がスゴ過ぎ(汗)
車高短道さん。
また絡みお願いします<(_ _)>



寝てないので暫し仮眠。。。。
ムリムリ。アドレナリンのせいか
寝れない。
帰りがヤバそう。















































































搬出〜



皆さん疲れてたので、
帰りは各自のペースで帰る事に。

ご覧の通りウチは末っ子いるので
翌日の月曜日には学校。
絶対に帰らナイト…


ここからが地獄。((((;゚Д゚)))))))

会場で右リヤタイヤのエアが
減ってるように見えたんです。
帰りにガソリンスタンドで
給油がてらエア入れて貰おうと
思って海老名S.A.へ。

食事も済ませガスを補給。
ところがエアの事を
すっかり忘れてスタート。

出てすぐ忘れた事に気付く。

次に足柄で子供と風呂に
入るつもりだったので
その時にエアを入れることに。

ひとっ風呂浴びてスッキリ♡

いざガソリンスタンドへ。
エアを借りて自分で入れると…
ゲージ外した途端

“シューー…”





へ?(・∀・)?














バルブがエア漏れしとる。。。
顔面蒼白で
スタンドのお兄さんに事情を説明。
エアバルブを譲って貰い
隅っこでジャッキアップwww

ビードだけ落としてもらって
エアバルブを入れ替える。

引っ張りタイヤなので
手持ちのパーツクリーナーと
ライターでビード上げて
エア注入。
何とか直った。。。。

作業してる間に末っ子は
爆睡してくれましたが、
せっかく風呂に入ったのに
エエ感じに汗かきました笑

でもその時に見たのはヤバいくらい
ショルダーとサイドウォールが
減ったタイヤ…( ꒪⌓꒪)



バーストの恐怖と睡魔、
急な豪雨に襲われながら
仮眠を摂りつつゆっくり走らせる事
400キロ超。

早朝5:30に無事帰還。

死んだように眠った後
昼前に起きてクルマの中を片付けに
外へ出ると今度は左後ろが
ペッチャンコwww

右と全く同じでバルブからエア漏れ。
慌てて黄色い帽子に
バルブを買いに行き、

家までよう保ってくれたもんやと
感慨深くおウチで交換。

一安心して学校から帰ったら末っ子の
宿題見ながらウトウト…

ヨメ様もパートから帰宅。
晩御飯まで時間あるし仮眠摂ると
二階へ。

暫く静寂…



どおぉぉぉんん!!!!!
と地響きΣ(゚д゚lll)

スンゴいオトにヨメ様、
“誰⁈(怒)”

“アンタベッドから落ちたんちゃうの⁈”
と僕。

それはまるで子供がよくやる
階段5段飛ばしで飛び降りたような衝撃。

何か上から落ちて来たんちゃう?
とベランダから見える範囲の
屋根を見るも何もなし。

見えない部分に不安を残しながらも
家の外を確認。
その日直した左リヤタイヤも異常無し。
外壁に何かぶつかった形跡も
見当たらず、謎は深まるばかり。

後で帰った長男、長女に話すと
長女は“何それキモ過ぎる〜!(泣)”









謎は謎のまま夜は更けて、
翌日の出勤。

マイエリに乗り込まんとするも
右リヤタイヤのエアが
抜けているじゃあ〜りませんか!
((((;゚Д゚)))))))






とりまエア入れて行けば
帰りも職場でエア入れて帰れると思い
慌ててコンプレッサーの残りのエアを
入れると、

“スコォ〜…”(・Д・)?
コレはビードが落ちてるオト??

手を奥に入れて確認。

















見事にバーストしとるやんっ。
前日の謎のオトの正体が明らかにwww

クルマは諦めて
禁止されてるバイクで通勤。

翌週末にはリヤタイヤを







またもそしてより感慨深く
思いながら交換しました。(´∀`*)

道中何もなかったのが
ミラコーでした。

たまにしかブログ書かないもんで
長くなってスミマセン<(_ _)>

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました(*´∀`*)



来週末はいよいよ全国オフですよ!
行けるのか?

いや行きますよ?
クルマ何も出来てないですケド
( ゚д゚)」ナニカ?









Posted at 2016/10/30 01:55:30 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
愛車と出会って25年!10月10日で愛車と出会って25年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

何にも付けてない。てか外した笑

■この1年でこんな整備をしました!

とりあえずエンジン降ろす準備。





■愛車のイイね!数(2016年10月10日時点)
41イイね!

ありがとうございます<(_ _)>

■これからいじりたいところは・・・

とりあえず動くように整備\( 'ω')/

■愛車に一言

何とかするのでちょっと待っててね(^^;

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/10 23:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!
夏も終わって…何シテル?だけで生存報告していた
さんめかです(汗)

振り返れば、
暑い夏でしたね(*_*)

台風もたくさんやって来て、
各地に大きな爪痕を残して…

災害に遭われた方々
謹んでお見舞い申し上げます<(_ _)>

僕はと言うと、
夏の半分は出張で、
西へ東へ日本をウロウロしておりました(^^;;


















































コレが全部旅行やったら
楽しいでしょうねぇ…

また年末にはウロウロする事になりそうです(ー ー;)

さて、マイエリはと言いますと、




( ゚д゚)ポカーン…
自宅ガレージです。


(´・_・`)テキトー過ぎますな。
からの〜


。。。(ll-д-)チーン
今度は発泡ウレタンでガッチリ!




もー知らんwwwwwwww

とにかく悪いのはこの側溝のフタの
凹み部分をゴマかしてる
この合板ね。
雨が降ると水を吸って膨張して
反り返ってエアロに刺さるっていう
ウチならではのルーティン。

オマケにフロントのバネも
少しヘタってたし。

悔しかったので















側溝自体はウチの土地じゃないので、
ホントはダメなのかもしれないですが、
背に腹はかえられぬ…

が、役所に怒られたら潔く撤去します。
はい。

そして壊れたバンパーは。。。
直す気力無し(笑)



お友達のしんちゃん@ultimatestarさんから
譲り受けました♡♡♡
大事に使わせて頂きます<(_ _)>

先日にはしんのすけRR3さんから
三木S.Aのナイトオフに誘って頂いて♪





























カッコイイクルマたちがたくさん来てました(^-^)b
お巡りさんもオフに参加してたけど笑

さて、来月はイベント目白押し♡

先ずはwest RRのハーベストオフ♪
楽しみやなぁ(^-^)
参加される方、よろしくお願いします<(_ _)>

そして、


初のスタンスネーション♡
楽しみよりも、不安が遥かに
上回ってる事実(滝汗)

からの月末全国オフ〜!



今年はラグーナ蒲郡!
今年も充実の内容みたいですよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オーナーの皆さん!
OBの方も!
是非お会いしましょう!


ではでは〜*\(^o^)/*
Posted at 2016/09/22 18:57:38 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!7月2日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

えwww
もう4年か(笑)

そんな記念日の今日は、
朝から







右フロント軋み音の解消弄り。

そして昼から
帰国子女(謎)の

この方とおデート♡
土産話で盛り上がり、
大阪観光を堪能してもらいました♪



これまでたくさんのお友達が出来て
オフ会でお世話になり、
たくさん遊んでもらって

みんカラやってて良かったなぁ♪


思えばみんカラ始めた時のエリシオンは



やったっす。(笑)

みんカラのパイセン方から
刺激を受け、


車高調


レザックス&ノーマルタイヤ


2015/12 没。
嫁いでいきました。


テン&ブラウニーさんからの嫁ぎ物、
ヨコハマクロイツァーXシリーズ。
車検、家族旅行に活躍中♪



それから
こんなの作ったり。










バネ換えたり。






フロントにクラックが入ったまま
冬眠中のGS1。
リム打ち替えの予定ですが
あくまで予定は未定であって
決定ではない(笑)
そもそも先立つ物も無く。。。



そして現在。
チャイナクオリティの鉄ホイール。
足回りはそろそろネタ切れかな…


後はルームランプをLEDに換えたり
ポチガーやウィポジ付けたり。

後は全然ノーマルや(笑)

修理も多くなって来たし、
外装もバキバキだし、
いつまでエリシオン乗るか分からない
ですし、
乗り換えるにしても
車種がイマイチ浮かばないし、(韻踏んでるワケじゃないです汗)

これから先が不透明なさんめかですが、

これからも、よろしくお願いします!
(๑•̀ω•́)و⋆*✩
Posted at 2016/07/02 23:41:08 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!
なんもやってねぇ〜(泣)どうも。
お久し

でございます<(_ _)>

マイエリは前回から全く触ってないです。

ええ。
洗車すら。

そー言えばフロントのトー調整しようと
軽めに締めたタイロッドのナットも
本締めしてないゎ(笑)



前回のブログのご近所のフォークリフト。




























。。。とまぁこんな感じ(?)で

無事に直ったワケですが、
自分の弄りは全く。。。(ー ー;)



妄想だけはしてるんですけどね!
(๑´Д`๑;)ハァハァ…


ただその前にやるコト多くて(^^;;

家のコトやお道具箱の設置とか…


なんせウチのヨメ様が外に
働きに出るようになった分
僕の家事レシオが高くなったっていうねw

土曜日はチビッコ三匹にアヒル飯
(朝昼兼用メシ)を食わせ、
お家の掃除とお買い物、
夜は


僕の定番メシ(笑)

末っ子はその後
おじいちゃん家にお泊まり。

日曜日は
長女は部活へ。
長男は土曜日同様引きこもり(笑)

僕は山へしば刈りに(嘘爆)

洗車をしようか悩んだが、
月曜日は雨らしい。。。。(´・_・`)
またもお家の掃除とお買い物w

そして晩メシ



ジュ〜〜ジュ〜〜♪





晩メシ担当は明日の月曜日まで。

チビッコ共には好評でした。が


(-公- ;)ウーン…





明日の晩メシどうしようかな。。。

(-公- ;;)ウーン。。。。。。










(´⊙ω⊙`)ハッ!











ワシ主夫やんけwwwwwww
Posted at 2016/02/29 00:58:08 | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール
「それが望みですが。。。笑@エリえぬさん」
何シテル?   11/16 01:29
さんめかです。読んで字の如くサンデーメカニックです。一応二輪、四輪の整備士経験有り。子供が大きくなったらスポーツカーに戻りたいオッサンです( ´ ▽ ` )ノよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エントリー締め切り迫る!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 21:28:18
「フォト企画」休めたアナタ!仕事だったアナタ!お盆中撮ったフォト見せてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 22:58:39
ドラレコご利用中の方SDカードに注意! / 3Dサウンドバー プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/13 12:23:04
お友達
タイヤ付きの乗り物が大好きです♪
クルマ、バイクが好きな方
どんどんカモ~ン ( ˘ ³˘)♥

原二種ツーリングがしたくてたまらないので、誰かお誘い下さい♪
ちょっぴりコアなカスタムが好きな人、色々教えてください( ´ ▽ ` )ノ
137 人のお友達がいます
しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar * エリ.エリ. *
瓜&#39;s瓜's * AuO2AuO2 *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * リュウ。リュウ。 *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン エリ (ホンダ エリシオン)
ホンダ エリシオンに乗っています。 みんカラやり始めてからお財布に合わせて 足まわり中心 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) 原チャ。 (ホンダ Live Dio (ライブディオ))
どこを目指してるのか迷走ちうw でもよく走りますよ♪
スズキ アルトワークス E-CR22s (スズキ アルトワークス)
新車からずっと実家にあります。 姉貴が乗らなくなって数年、 長男の最初のクルマとして復 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ボロい原チャ (ホンダ Super Dio (スーパーディオ))
親父が職場で乗ってたスーパーディオスペシャルエディション。 メーターは2周半w 何故か僕 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.