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やんまー@D5の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2012年3月6日

デイタイムランプ取付のあれこれ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
取付に際して一番頭を悩ますランプ本体の固定方法ですが
私は追加ステー等は使用せずランプに付いてるステーをスリットに差し込み、ホットボンドで固定しました
高温になることもないと思いますのでこれで大丈夫・・・かどうかは不明ですのでこれから長期テストです(^^;)
2
正面から見るとこんな感じに固定されます
3
一番困ったのが助手席側のダクトを取り外す手段
ヘッドライトを取り外すと運転席側は筒抜けなので簡単に外れますが
助手席側はカバーで覆われていて普通に上からは取れませんでした

と、いうことで赤線のあたりをばっさり切り抜きました(爆
4
配線は定番のヒューズBOX内21番から引き出してあとはスモールとウインカー線に割り込み&GND配線すれば完了です

(追記)
結果、これが駄目だったようで21番ヒューズからだと電圧が不安定で点灯したりしなかったりという現象が発生しました
主電源はここ以外の場所から取らないと駄目です
結局室内のヒューズBOX内のリアワイパー用から電源を引き直してます


これから取付けようと思われてる方いらっしゃいましたら頑張ってください(^O^)/

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この記事へのコメント

2012年3月8日 7:43
σ(・д・*)も全く同じ付け方してます(笑)

取付後、約1年経ちましたが全く問題ありませんよ♪

ホットボンドってホンマ便利ですよねぇ(^^)
コメントへの返答
2012年3月8日 21:53
お~、そうですか(^^)
それじゃ安心です♪

今回初めてホットボンド使ってみたんですがほんと便利ですね~
ちょっとした固定には十分つかえますね♪

ちなみにダイソーで300円で買いました(笑
2012年3月8日 13:43
その蓋がねぇ~。

じゃまですよね~。

だけど、CVTクーラーついてるモデルだと、その蓋がないと、

熱が上に上がってくるので、ヘッドライトにじかに熱がくるから、

DIYでヘッド弄ってると、ホットボンドが融解して、垂れてきて大変なことになるんですよねぇ~。(爆

おかげで、断熱材貼り付けて蓋付け直しましたよww。

デイライト部は走行中前から風邪が当たるから問題なかったんですけどね。
コメントへの返答
2012年3月8日 21:57
ほんと邪魔ですよね~(^^;)

最初ATFクーラーへの導線だからまずいかな~と思って躊躇してしたんですが・・・
やっぱり開けたままだと少しまずそうですね(^^;)
ヘッドライトはノーマルのままなので大丈夫とは思いますけどw

週末にでも蓋するとしますm(_ _)m

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