• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

LSD予約完了。

シーズンインまであと1ヶ月半くらい。

昨年夏より検案だった「デフのオーバーホールをどうすればいいか?」が解決。


こーちゃんから降ろしてCUSCOに持ってって丸投げ。

これならY氏のとこでも良かったのですが…


私のやってみたい事をお願いするとなるとメーカーに「(;-ω-)」って顔されるらしい事が判明。

Y氏の手に負えない状況な「やってみたい事」


ついにお師匠様の出番となったのです。


んがっ!

(´-`)。oO(はたしてお師匠様は『ウン』ゆーてくれるだろーか…)


隊長と二人でお師匠様を急襲。

んでもお師匠様は今年から新車のデミオで参戦予定。
自分の車作りに忙しそう。
普段客でもないビギナーヤカラの車の世話なんて焼いてくれるだろうか…
でもこちらの「やってみたい事」を専門的にやってもらえるのなんてお師匠様意外に
知り合いがいない。
ちゅーか、こんなにベストな人選は無い。
「近くにお師匠様が居てくれて神様ありがと~~」なくらい。

結果。
事務所に招かれジムカーナ談義やお師匠様の車作りの熱い話に花が咲き長々とお邪魔してしまい、
デミオが組みあがったら、即うちのこーちゃんの世話してくれる事になりました。
ちなみに忙しすぎて、この後の競技車両の受け入れは出来ないらしい。滑り込みセーフ!!w

まぁ、お師匠様にはメーカーに断られる作業なのはお見通しで、速攻で理解された。さすがです。
最初はすっとぼけられましたが、二人で「雨に打ち震える可愛そうな子犬」を演出して受けていただけました。


某有名LSDメーカーの開発から探られ、新製品になってしまうお師匠様の
スペシャルな匠技をこーちゃんに施してもらえるなんて楽しみで仕方ないのでありました。



帰りしな気がついた。
あれ?こーちゃん用の工具あるのかな…ドイツ規格じゃなかったっけ…
塩○スピードとか横繋がりあるからだいじょうぶそうだけども。



※86Kさんのパーツ待ちロードスターとお師匠様の戦闘マシンが並んで置いてあって(*´∀`*)ホワーンってなった。


ブログ一覧 | こーちゃんせせり | 日記
Posted at 2017/02/13 07:45:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「年末年始ドキュメント http://cvw.jp/b/1558114/47460491/
何シテル?   01/08 07:21
スイフトでジムカーナをちょっとだけかじっています。 人並み以上に遅いけど楽しければOK 現在の持ち物 COLT RA VR SWIFTspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

転んでも只では起きない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:25:45
久し振りに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 09:10:28

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR こーちゃん (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
雨の日の酷険探索がメインだったはずがいつの間にやら ジムカーナの練習場で場違いな動きし ...
スズキ スイフトスポーツ はったりスイフト (スズキ スイフトスポーツ)
初めてのAT車 ジムカーナ用(2Pクラス参戦するよ~)に購入 ショック ITO  ハ ...
マツダ デミオ デミさん (マツダ デミオ)
ジムカーナ用 色々と硬い。玄人好みに仕上がっている。 2023.6.24 ドナド ...
三菱 ミニカ ローリングミニカさん (三菱 ミニカ)
コルトが普段使いに不向きになったので車やさんからタダでもらいました。 MOMOステア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation