• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月18日

異音

異音 昨日、お出掛け中の信号待ち・・
何やら怪しい音が聞こえてくる。。。
「前のクルマかな?」と思いながら走り出すも、
ずっと聞こえてる(汗) 俺のクルマだ!


通り掛かりのコンビニPで確認すると・・

こんな感じで結構酷い(汗) 主治医にも連絡しローダー搬送する事に…。

小一時間待って、青葉ロードサービスさん到着。
こちらにお世話になるのは2回目?3回目!?(爆)

コンビニの方にも了解をもらい、積み込み作業開始。

何か見慣れた光景!?のような気がする(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



そして主治医の元へ旅立って行きました~!

その後は足が無いと不便だったので周辺でレンタを探し手配。
コチラで借りるのも2回目のようなwww スグ借りれる状態だったのはカローラフィールダー。

自分の156はエアコンの効きが弱く、この日は汗ばむくらいの暑さ…。
キンキンに冷えて快適~♪

そして用事を済ませて、IKEAで買い物してる頃に主治医より原因判明の連絡が。
片側の電動ファンが固着し回らなくなった事による異音でした。 
ココか!?とも思ったんですが、動画の中に答えはありましたね(笑)
パーツの確認をすると既に中古のファンを見つけてあると♪
GTA用らしいですが使えるみたい。 新品のファンを使うと費用が約3倍! 
勿論、中古でお願いしました~www

ついでにちょっと早めのオイル&エレメント交換もお願いして・・
遅くとも今度の金曜までには帰還予定。 大事でなくホッとしました…。
ブログ一覧 | 156 | 日記
Posted at 2016/06/19 14:21:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 14:53
軽傷ですんで良かったですね(^-^)軽症?軽傷?どっちだろうか?^_^;
コメントへの返答
2016年6月19日 18:10
軽症でしょ(笑)
先ほど主治医より完了の連絡ありました♪
しかし・・既に飲んでて取りに行けず(爆)
明日は定休なので火曜に引き上げて来ます!
2016年6月19日 14:57
よかったよかった\(//∇//)\
コメントへの返答
2016年6月19日 18:11
ありがとうございます!
お騒がせしました~(笑)
2016年6月19日 15:38
(╋|ξ)

う~ん!

見慣れた光景ですね~・・・・・・・・・・滝汗
コメントへの返答
2016年6月19日 18:15
ちょっと続きましたからね(笑)

今回、昨日の夕方入庫で先ほど完了の
最速対応してもらいました~♪
これで今度の週末の勝浦ツーリングも
バッチリです♪
2016年6月19日 16:18
こんばんは!

何とかなって良かったです!

色々出てきますね〜・・・ウチのも怖い。。。。
コメントへの返答
2016年6月19日 18:19
ありがとうございます!

色々出てきますよね・・
今回は軽症&最速仕上げで
何とかなりました~♪

2016年6月19日 16:56
大事に至らなくて良かったですねっ(* ̄0 ̄)b


中古部品があるのが有り難いですね。

年を追う毎に可動部は壊れてきますが
同時に部品も世の中に無くなってくるのも
キツい。

コメントへの返答
2016年6月19日 18:22
ありがとうございます!

モノによっては入手が難しい
パーツもありますからね…。
今回は助かりました~♪
2016年6月19日 18:02
V6 24Vエンジンがコールしてます・・・私も見慣れてきてます汗
コメントへの返答
2016年6月19日 18:25
楽しいエンジンですものね~♪
サクッと復活できてホッとしました(笑)
2016年6月19日 18:11
こんにちは~で~御座います~(* ̄∇ ̄)ノ

軽傷で~何より何より(^.^)
コメントへの返答
2016年6月19日 18:28
ありがとうございます!
Macoちゃんもマフラー交換お疲れ様~。
イイ感じ???(笑)
2016年6月19日 18:39
最近、積載車ネタが多い気がしますが・・・フフフw
コメントへの返答
2016年6月20日 0:52
ウ・・
気にしない、気にしない・・www
2016年6月19日 20:32
もう対応がスムーズ、慌てず騒がず、ベテランの域でかっこよさを感じます\(^^)/
コメントへの返答
2016年6月20日 0:55
もうね・・
慣れっこなんでササ~っと手配完了
させちゃうのね♪ えっ!?
2016年6月19日 20:48
ラーチカさんから聞いて
びっくりしました( ´•ω•` )

ビートくんと再生して
音やば〜ってなりました…

お大事にして下さい!
コメントへの返答
2016年6月20日 1:00
あの音はヤバかったですね~。
もっとマズいトコがダメになったかと思った・・

でも、もう大丈夫(^^♪
異音の元凶はソックリ交換したので(笑)
2016年6月19日 21:44
壊れてる右足も治してもらえ-(笑)



ツーリングデハイチバンウシロネ・・・チミハwww
コメントへの返答
2016年6月20日 1:05
それはまた別な治療が必要です(笑)



ケツモチハオマカセクダサイ! ガンガンツメマスヨーwww
2016年6月19日 23:03
続いてますね…
お祓いしときましょ!
コメントへの返答
2016年6月20日 1:07
コレでしばらくは安泰なハズ♪

・・って、いつも言ってますが(爆)

プロフィール

「海ほたる定例会のお誘い! http://cvw.jp/b/1559236/46525986/
何シテル?   11/10 17:07
アルファ156に乗っています。 走らせるのが最高に楽しいクルマです。 当てもなく、ただひたすらに走るのが好き♪ ブログはネタがあれば絵日記感覚でアレコ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
弐号機を車検入庫したら諸々ダメな所が。。。 完璧な状態にするにはもう1台買えるくらいの費 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初めてのアルファでした。 丸2年乗りましたが、不慮の事故で全損に…。 前オーナーはGT ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
程度の良いフルノーマル車を見つけ、壱号機から生きてるパーツを移植しつつ… またもや2.5 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation