つばさ。のブログ一覧

2019年11月05日 イイね!

連休のドライブ

連休のドライブ数カ月前から計画していた連休のドライブ。
今回の目的地は!?

まずは、ランチに牛タンを食べる為、仙台を目指します。

ランチタイムに到着する様に出かけたんですが、道中、事故渋滞の影響もあってちょっと遅めのランチとなりました。
という事で、「牛たん若」に到着。

店舗前の駐車場が埋まっていたんで、通過しようかと思ったら信号待ちで停車。
そんな時に、お店から出てくる人が!!。
おぉぉ、ラッキー!!、という事で、無事に駐車できた・・・

んですが。。。

遅めのお蔭か、お店は待ちなしで入れました。
駐車場に車を入れている最中に、何組か入店していく姿があったので、ドキドキでした(笑)。
いろいろと目移りしながらも、「味噌煮込み牛タン丼」を頂きました。
トロトロでおいしかったです。
牛タンをこんな感じで食べたのは、初めてです。

そして、悲劇は起きた!!。
帰りに駐車場から出る時に、思いっきりフロントリップを”ざざざざ~っ”と擦りました💦

その後、鬼首の間欠泉にある遊歩道へ。
山形単身赴任期間中に訪れた事がある場所なんですが、この雰囲気を妻にも見せたかったので、ドライブコースに入れました。

タイミングが合うと勢い良く吹き上げる光景を見る事が出来るのですが、今回は、残念ながらタイミングが合わず。。。。

その後、鳴子峡に立ち寄る事も考えたんですが、紅葉の季節だけあって、駐車場は満車。
なので、スルーして宿を目指す事に。

宿は慣れ親しんだ新庄DEATH!。

単身赴任中に通い慣れたお店に顔を出すと、なんと!!。
事前に「この日に行くよ!」と伝えていた事もあって、ママさんが単身赴任中に一緒に歌って盛り上がっていた常連さん達を呼び出してくれていました!。
感謝感激です。

翌日は、酒田まで足を伸ばして来ました。
まずは、「八雲神社」。

そして「日枝神社
こちらのお社は、彫刻が凄く見応えのある物でした。
龍が素敵でした。

続けて、日枝神社のお隣にある「海向寺」。

海向寺から出てくると、「おくりびと」のロケに使用されたという建物がありました。

そして、昼食は「海鮮どんや とびしま」へ。
みなと市場へは行った事があったんですが、海鮮どんや とびしまはお初。

お昼過ぎに到着した事もあって、長蛇の列。。
観光ガイドにも載っているだけの事もあって、ほんとすごい列でした。
それでも、お昼はココと決めていたので、待つ事40分。

注文カウンターの前にたどり着き。。
海鮮丼を食べるつもりが、直前で心変わりのマグロ三種丼(笑)。

そんなこんなで、全行程で約960kmほど。
一般道やら渋滞どハマりやらとありましたが、満タン2回分の燃料で、余裕で走りきれました。
すばらしい!。
Posted at 2019/11/05 22:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「久しぶりだけど、安定の美味しさ。
ばりばり軒。」
AE92 SPRINTER TRUENO GT-APEX BB4 PRELUDE Si-VTEC CE5 Rafaga 25S DB8 INTEGTA T...

<< 2019/11 >>

アクアG's(純正) フロントサスペンションメンバーブレース
2023/04/13 12:01:27
[トヨタ アクア]トヨタ(純正) G's 純正 サスペンション一式
2023/03/19 20:03:15
[スズキ ワゴンR] K6Aエンジン NL3イグニッションコイルを取り付け
2021/06/25 11:39:18

トヨタ アクア Aqua (トヨタ アクア)
AE92 トレノ以来のトヨタ車。 初めてのハイブリッド。 仕事用として使用していたキャ ...
BMW M2 クーペ 永夢 (BMW M2 クーペ)
E46 330i 6MT以来のBMW。 一度は乗ってみたかったDCTとSコードエンジン ...
三菱 ランサーエボリューションX Finalくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2015年4月19日に申し込み。。 2016年1月23日に納車。。 初の三菱車、初のE ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
車が無いと何かと不便な仕事先で自由に使える足(車)が欲しいと思い、、、 悩んだ末に格安な ...