• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月14日

お仕事の様子・・・その2

さて、途中まで修正していたバンパーですが・・・他の仕事で後回しになったので、ちょっとパテを研いで放置で~す( ゚∀゚)アハハ

また月曜日に続きをやりま~す^^

で、今度はある車のサイドステップです。
こんな感じ・・・


切れてしまって、穴が空いてますが・・・形があるのでまだ余裕です♪

熱を加えて形を整えて、裏から接着剤で穴を塞いで・・・

またまたテンコ盛りで~っす♪

で、パテもテンコ盛り~♪


パテを研いで、形を作ります。


で、サーフェーサーを入れます。


巣穴を拾ったら、本チャンのサーフェーサーを入れて出来上がり~♪
鈑金のお仕事はここまでで~す^^


と、毎日こういうことをしております(笑)
参考になれば幸いで~す♪

ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2009/02/15 13:25:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

2024.4
ゆいたんさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2009年2月15日 14:14
すごいっすねー
やっぱり職人仕事には常にあこがれます。

うちのバンパーの錆も直したいのですが、
何かこつはありませんかね?
あまり塗装が良くないのか経年劣化なのか、
下地処理が甘かったのが錆が浮いてきちゃってる場所が何箇所かあるんですよね。

あと錆びて無くても塗装がパリパリっとなって剥がれるところもあるんですよね。

外見も中身もやること盛りだくさんです><
コメントへの返答
2009年2月15日 22:44
自分はまだまだですが、会社の人たちは職人ですね~^^

バンパーの錆ですか? ちゃんと錆が取りきれてなかったのかもしれませんね・・・。それはもう一度処理し直すしかないと思います(T0T)

焦らないでゆっくりと楽しみながら、直していくのがいいと思いますよ~・・・致命的なところはすぐに直さないといけないですが(笑)
2009年2月15日 14:48
参考にしません(笑)

なぜなら....

何かあった時はabeさんにお願いするから。エヘ(^_^)v
コメントへの返答
2009年2月15日 22:52
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
参考にしないんですかー!?

あ、そういうことなら・・・お任せくださ~い(^^)
2009年2月15日 16:44
 ↑
同じ意見です。

早速、前期用カナード付きリップスポイラー(カーボン製)作って(^_-)-☆

コメントへの返答
2009年2月15日 22:55
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ここにもですかー!?

カーボン製・・・パテ成形ならどうにでもなるんですが、ちょっと難しいですよ~(ノД`)
2009年2月15日 17:11
初代Bbのサイドっぽいですねw

近所に住んでたら是非おねがいしたいのに( ´・ω・`)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:04
Bbではないですが、トヨタ車のサイドです^^

お近くならいろいろ相談に乗れるんですが・・・ちと遠いっすね~(ノД`)
2009年2月15日 18:19
やっぱプロの仕事は違いますね!!
自分のなんちゃって板金だと
そのうちパテが割れてきちゃいます(泣)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:12
やっぱり近くで買えるパテは、時間が経つとひび割れてしまうんですよね~^^;

うちで使っているパテだと平気だと思うんですが・・・個人で買うには量が多いんですよね^^;;
2009年2月15日 21:15
これでバンパーをぶつけても安心です。
ヽ(゜∇゜)ヨロシクですぅ~♪

その技術で私の鼻もパテ埋めして高く修正してちょんまげ~ヾ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:16
あはは・・・ぶつけないでくださいよ~バンパー(;・∀・)

・・・えーと、取り外し出来る感じでいいですか・・・脱着可能な感じでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?
2009年2月15日 21:45
以前のエアロ修理の記事でもそうだったのですが、
補修過程の様子を写真で見ていると
何だか無性~にプラモデルが作りたくなるんですよね(^^)

ちょうど下地を仕上げた状態で放置してあるFCのプラモデルが有るので、
刺激を受けた勢いで今度の休みに塗装しようと思います(笑)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:14
あはは、確かにプラモデルしたくなるかもです~(笑)

ぜひプラモデル完成させてしまってくださ~い♪

楽しみにしてますよ~(^0^)/

2009年2月15日 23:06
にゃんこさんには、鼻とくちばしを作ってあげて(笑)
コメントへの返答
2009年2月15日 23:16
くちばしもですか???

鼻はどんなイメージなんだろか~^^;
2009年2月16日 1:11
これもきれいに直ってるねぇ♪

直すときの参考にさせてもらいます~^^
コメントへの返答
2009年2月16日 15:28
DIYの参考になればと思ってま~す(^^)

…出来れば参考にならない方がいいんですが(^o^;

プロフィール

「明けましておめでとうございます😅 http://cvw.jp/b/156355/46657176/
何シテル?   01/04 13:45
SE3Pと生活しております。・・・というか生活の中心になってます(^^; こちらでHPを公開しています・・・あまり更新出来ていませんが(^^;;; よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カップリングファン オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 14:03:39
ベビー用カーステッカー作り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 22:57:59
静7SP まとめ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 21:12:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-7(FC3S)に20年乗っていましたが残念ながらエンジンブローさせてしまい、ロータ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
エンジンブローによりドナドナ(ノД`)シクシク ※ 2014年11月に 【Rマジック ...
その他 その他 その他 その他
うちのペットのスミレちゃんの画像置き場
その他 その他 その他 その他
カワサキの「BALIUS」です。 ・・・えーと車ではありません(爆) このバイクも10 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation