車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
以前からLLCの減りに悩まされていました。

どこから漏れているのかも分からず、水食いも疑っていました。
が、漏れが酷くなってきて漏れている場所を特定して治しました。。。治ったと思う…

んがっ!
本日、ドアノブが壊れました(>_<)
ノブを引いても開かない。
仕方ないので、助手席から運転席のドアをちょっと開けて乗り込みました。

どこか治すと、どこか壊れる。
今日からネットオークションとにらめっこです。
Posted at 2016/11/23 20:34:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
仕事で東松島に行く予定でしたので、ついでにブルーを見てきました。















Posted at 2016/11/15 20:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
みなさん、RE雨宮が作成し竹ヤリ山路さんが乗っていたFC3Sをご存知でしょうか?

2002年東京オートサロン チューニングカー部門でグランプリをとり
筑波サーキットでは58秒台を出した車両です。
私の中ではFCの頂点にいる車です。
詳しくはWEBで http://www.re-amemiya.co.jp/retuden/time_at/d_fc_fuurin.html

最後に実物を見たのは15年前以上のエビスR&Rミーティングだったかな・・・?

そんな風林火山号の現オーナーさんと知り合いになりまして、なんと実車を見せて頂くことに!
これまた私の中でのロータリーの聖地、エビスサーキットです。

当日はあいにくの雨。
貴重な車両を雨の中出して頂けるのにも引け目を感じます。


でました!!


くぁ~、色あせないね、かっこいい!
綺麗にアイドリングしてるんですよ。

そして・・・・
なんと運転させて頂ける事に(驚

ハードウェットの中、ハイパワーでSタイヤ、ブレンボなど
壊したら大変なので最初は遠慮しましたが、乗りたい欲望が勝ちました(笑

もっと乗りずらいと思っていましたが、非常に乗りやすく脚がいいと感じました。
挙動のひとつひとつが分かりやすく楽しい車です。
まとめると、普通のFCとは全然違う車でした。

試乗したらみんな笑顔?ニヤニヤしますわ~





また機会を頂けるのならば、ドライで乗せて頂きたいです。


















おまけ

Posted at 2016/11/12 16:28:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
Sタイヤ買いました…


お決まりのコレですケド(^^;
15年7月製造の品を定価の半額以下で購入しました。



今年はコイツも新調しました



冬が楽しみです
Posted at 2016/10/15 15:45:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
UH-1へ搭乗航空機ネタの連続ですいませんが・・・・

本日陸上自衛隊のUH-1というヘリコプターに息子と搭乗してきました。
トップ画像のヘリです。




ヘリコプターに乗ったのは初めてです。
飛行機と違って加速して離陸ではない為、飛ぶぞ~って感じではなく
フワッっと浮かんだ!って感じでした。

飛行機と違って窓が大きいので景色がサイコーです。
仙台港から蔵王連邦。



中央に小さく写る白いのが中山大観音



私が搭乗した機ともう一機の2機編隊で飛びました。
結構近くを飛ぶんですね~。
ブルーインパルスはもっと近くで飛ぶんでしょうけど。




息子も大喜びしていましたが、私もニヤけっぱなしでした。
すごくいい体験をさせて頂きました。
Posted at 2016/10/01 16:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日本でル・マンの予選(アジア代表)ってあるんですか!?それは見てみたいですね。」
何シテル?   11/28 11:59
とりあえず自分で作業してみるプライベーターです。 と言えばカッコイイのですがお金が無いのが現実(笑 自分なりにがんばって壊れたところを直したりしてます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ユーザー車検を受けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/21 12:46:09
 
エーモン 
カテゴリ:自動車全般
2010/05/28 18:47:05
 
ALPINE 
カテゴリ:自動車全般
2010/05/22 10:34:10
 
お友達
近くに車が好きな友人が少ないのでお友達になってくださいな~
79 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 前期FC前期FC *
でらさん.でらさん. * seven.nanaseven.nana
DAISENDAISEN ばくおんばくおん
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
今年で15年目になるFC3Sとの付き合いです。 たまにサーキットを走って楽しんでいます。
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイウェイスターVセレクション ディープカシス 2WD 特別装備 リモコンオートスライド ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
1999~2000 2台目の愛車です。 FC3S(前期)です。 何の知識も無いのにスポ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家で親が乗っている車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.