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morishigeの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2017年6月27日

Honda Access マッドガード 取付。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1

今日はこの前 メルカリ で仕入れた 純正のマッドガードを取り付けます。

購入したのは リア のみです。

さて、どのくらい雰囲気が変わるかな〜。
2
取り付けマニュアルが無いので 現品で確認中。

これは左のマッドガードです。
ロッククリップ 2箇所、ステーでバンパー固定の 3点固定のようです。

右はロッククリップ 1箇所とステーの 2点固定です。
3
ロッククリップは愛用の KTC クリップクランプ プライヤー で外します。

この工具があると、クリップを傷つけず簡単に取り外せますよ。

ただこの工具、結構いいお値段だった気がするなあ。
4
左側 取付完了。

マッドガードのおかげでバンパー内に厚みが出て高級感が出ましたね。
5
スパーダのマッドガードは エアロフォルムでカッコいいですね。

リア廻りの車高が 少し落ちた様な印象を受けます。
エアロ ご法度の我が家にピッタリかな。
6
右側も取付完了。

右側のマッドガードはマフラーがあるので、左の半分くらいのサイズです。

もうちょっと大きくてもイイのに。
7
サイズは左の半分くらいですが、マフラーカッターのおかげで、サイズの違いは気になりません。

なお、バンパーに穴を開けたくなかったので、ステーは使わず 両面テープで固定しました。
8
雰囲気 変わりましたね~!

最初はフロントも欲しいと思っていましたが、このデザインならリアだけで充分でした。
フロントのマッドガードは、もう いらないかな。

いい買い物が出来ました!

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