初夏の陽気とまだ冷える朝の空気、皆さんの体調は如何でしょうか?
前回のハブベアリング交換作業に続きまして、今回は南千葉走行会にてダダ漏れの発覚したフロントデフのオイルシールシール交換で、いつものガレージYへ(  ̄ー ̄)ノ
今回交換対象はこやつ
デフオイルシール&リング
地元のスバルにて調達、交換方法はネットをポチポチ検索すればかなり出て来ます。
到着後すぐに左右に別れさっさとドラシャの取り外し作業。
取り外し手順やら何やらはネット上に色々出てるので割愛致します(笑)
で、デフにシールを取り付けるフタ?を取り外して(この作業はチーフメカのY氏が左右一人で頑張りました)…
下からアプローチしようとするとエキマニ&アンダーブレースバーが見事に邪魔(´Д`)
で、Y氏はボンネットを開け上からアプローチ。
簡単に外せるような感じでしたが1番手間取りました。(Y氏が(笑))
取り外すとこんな感じ
デフ丸見え
で、オイルがダダ流れ(笑!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
慌ててバケツ用意するもほぼ流れ出た後…
皆さんは事前にご用意を(笑)( ≧∀≦)ノ
取り出したシール
見事にビート切れのような状態
そら漏れますわ
新しいの
当たり前ですがキレイです
あ、このシールは左右で指定があるので今後取り替え予定の方は気をつけましょう。
新しいシール押し込んで元に戻して完了。
元に戻す時は取り敢えずアンダーブレースバー外しました
久しぶりのご対面、汚なっ(´Д`)
キレイにしながら次回の製作に思いを馳せます(笑)
作業自体は単純作業ですが、作業効率がいつものスバルクオリティ(笑)
何時もながらチーフメカお疲れ様でしたm(_ _)m
次回はブレーキの効きが対角でおかしくなってるのでキャリパーオーバーホールに続く対策としてマスターシリンダー&マスターパック交換です。
あ、オーバーホールはこんな感じでした。
マスターシリンダー&マスターパックが揃いましたらまた宜しくお願い致します( ≧∀≦)ノ
改善されると良いが…((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Posted at 2018/05/20 16:39:26 | |
トラックバック(0)