• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月24日

けいぞおさん主催のV35オフ会に顔を出してきました。

昨日の話になりますが、大黒で行われたけいぞおさん主催のオフ会にOB(?)として参加してきました。

デジイチ持参で行ったのですが、あいにくの雨&色々な方が写真を熱心に撮られていたので、車に残してトークを楽しむことに。(笑)なので写真はありません。ちなみに日産車以外での参加は私だけでした・・・。

到着早々、同じく元オーナーのなかちゃんにお声がけいただき、そしてやっとmasa'sさんに会うことが出来ました。(笑)みんカラブログを始めてから、ネット上では数年のお付き合いとなりますが、とうとうお会いできましたね!そして前から差し上げる予定だったV35関連のものをやっと渡すことが出来ました。

その後、なかちゃんからVWグッズをいただきました♪ありがとうございました。

そしてけいぞおさんがボンネットダンパー取付をしている最中に私はLAから来日中のZackと日本での出来事や最近のカリフォルニア情勢などを聞いていました。想像通り、ナイスガイでした。久しぶりにアメリカ人と会話できただけでも十分楽しめました♪(職場はドイツ人が多くて英語の発音も難解です・・・。)けいぞおさんは作業でお忙しそうだったので、ZackからけいぞおさんのV35(これもやっと拝見することが出来ました)の解説をしてもらいました。(笑)

それにしても感じたことは私がV35を所有していた頃より、オーナーの方々の年齢層が下がってきたことと弄りの趣旨も多種多様になってきたことです。なので今回各車を拝見させていただきましたが、新鮮でした。

その後、私は帰宅しようとしたところ、けいぞおさんと一緒に来ていたクリスとその友人(名前をちゃんと聞けていませんでした・・・)が横浜駅まで行きたいということだったので、それほど遠くもないので私が送り届ける役を買って出ました。

横浜駅までの道中、今度はイギリスの状況などを聞きながら会話を楽しみました。クリスの英語はやはりブリティッシュな発音ですが、それほど聞き取りは苦になりません。クリスからはパサートのインテリアがなぜか好評でした。(笑)

今回は色々な出会いがあり、いつもとは違った新鮮なオフ会でした。
ブログ一覧 | V35 | 日記
Posted at 2009/10/25 22:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

曇り(バイト)
らんさまさん

ありがとうございます!
shinD5さん

この記事へのコメント

2009年10月25日 22:34
昨日はありがとうございました!
やっとお会いできましたね^^;
たくさんのお土産ありがとうございました~

また、お会いしましょう!
今度は大黒じゃなくて、スキー場でしょうかw
コメントへの返答
2009年10月26日 0:34
長かったですね。お会いできるまで。(笑)
お土産は可能であれば利用してみてください。

次はスキー場、もしくはゴルフ場!?(笑)
2009年10月25日 23:03
昨日はお疲れさまでした。
私はもうちょっと遅くまでいたのですが、寒くて…。私も途中退散してしまいました。結果は首都高大渋滞…。
確かに弄り方は以前と方向性が変わってきましたね。そして何より若い人が多かった!これには驚きです(自分もまだ若いですが(笑))。
帰りの話を聞いた時は「あれっ?」と思いました。クリスとジョン(だったと思います)と一緒だったので、予定通りだったのかなと思ってました。
また次回のオフ会でお会いしましょう。
コメントへの返答
2009年10月26日 0:37
お疲れ様でした。
あの後も残っていたんですね。確かに少し寒かったですね。首都高大渋滞は知りませんでした・・・。横浜駅までの道中もそこそこ混んでいましたが。

自分も若いのですが、それ以上の若さが溢れていましたね。(笑)2人を送ったのは偶然です。Zackとばかり話していたので、これを機会に2人とも話をしたいなあと思って送迎しました。
次のオフ会は他の元オーナーの方にも来ていただきたい・・・。(笑)次も宜しくお願いいたします。
2009年10月25日 23:14
こんばんは、土曜日はお疲れさまでした。

VWグッツ・・・大した物じゃなくて申し訳ありません。
12年も引き出しに眠っていたモノです(笑

最近は大黒に集まるV35となると、USDM系がメインになってしまいますね。
オーナー層も変わり、なかなか私は馴染めません(笑
けいぞおさんが雨の中作業しているのに、オーナーは他所で雑談しているなんてRSS時代では信じられない光景でした。
コメントへの返答
2009年10月26日 0:43
お疲れ様でした。

グッズはありがとうございました。今までいろいろVWからもらっていますが、あのテレカとピンバッジはかなり貴重ですよね。

仰るとおり弄りの方向性が「走り」よりそっち系にシフトしてきましたよね。オーナーのタイプも前と比べると大分変わった感があります。
個人的にはRSSで知り合った方々の趣味趣向の方が合っていると感じました。
2009年10月25日 23:37
けいぞおです。

昨日は忙しいところ来てもらってとてもうれしかったです。
Chris&Johnを送っていただき、本当に助かりました。
雨の中で色々やって、もう頭がパンクしそうでした(笑)

昔からの知り合いのなかちゃんやinoriさんがきてもらって本当によかったです。

確かに年齢層がかなり下がりましたね。
なかちゃんの感想…ワタシも正直同じことを考えていました。

もう、そろそろ引退かなあ。
…といっても諸処の事情で日産車しか変えない手前、最新の車を購入してそのオーナーズクラブに入るのが正解なのかなあ…としみじみ。
コメントへの返答
2009年10月26日 0:49
昨日は雨の中お疲れ様でした。
何もお手伝いできずすいません。(技量がないもので・・・)

Chris&Johnとは本当に楽しく会話させていただきました。おかげで曲がるべき道を通り過ぎてしまって遠回りになってしまいましたが。(笑)

やはり昔からRSSに関わられていた方々からするとかなり違和感があったようですね。(私もそうですが・・・)

私を含め、けいぞおさんには本当にお世話になっていますので、これからもDIYを続けていっていただきたいと勝手ながら思っています。まだ先の話なのだと思いますが、けいぞおさんの次期愛車は気になります。(笑)

プロフィール

「新しい愛車を受け取ってきました♪」
何シテル?   09/20 20:23
車好きの40代、職業:IT系コンサルタントのブログです。所有車はV35スカイライン、パサートヴァリアントを2台乗り継ぎ、BMW 320d Touring Spo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自分のホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/27 17:42:29
 

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
F31のディーゼルエンジンからF30のハイブリッド車に乗り換えました♪初のM Sport ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
諸事情により2013年モデルから2014年モデルへ乗り換え。 見た目は全く変わらないので ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
パサートヴァリアント1.4LターボからBMW 320dツーリングのディーゼルエンジン車と ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
2011年、エコカーブームに乗って(?)乗り換えました。とてもいい車だったのですが、20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation