• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2007年02月21日

えんとつ【その2】

えんとつ【その2】 どうも、さんど@自宅でまったりです。

さて、今回は、
「家ンなかでヤスリ、ごしごし」
ってとこです。


チラチラと部屋の片隅に見えるエントツ。
ステイは補修したけど、まだ形成してません。

で、#150のヤスリでゴシゴシしていたわけですが、
思ったより時間がかかる。。

というわけで、先に本体の修復に取り掛かりました。
キズや穴をヤスリの番手を選んでゴシゴシと。
うぉ、どんどん滑らかになってくではないですか。

前の塗装、下地処理が上手くなかったようで、
サフェーサを削ると、どんどんキズは無くなっていきました。

本体のキズは消えて、あとは#320で軽く削り、
最後に#600くらいで整えたらサフェーサ吹いてみるかな。


今回は秘密兵器でスポンジタイプのヤスリをつかいましたが、
めちゃめちゃ戦力になります!
こら、やみつきになりそうだ。。

今度の土曜日はサフェーサ吹きだな。


でも、本体は何色で塗ろうかなぁ。
ウチの色、自分じゃ吹けないし、塗料も無いから、
無難に黒ですかねぇ。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2007/02/21 22:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

くずうフェスタ
amggtsさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

ガンダムの世界観
闇狩さん

観に行ってきました・・・
シュールさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年2月21日 22:47
単色の黒なら絶対ウレタン塗料で
やる事をお勧めします。
先日ハンズに行ったら僕がバンパー
塗った時に使ったウレタンスプレーが
各色揃ってましたよ。
仕上がりもアクリルとは比べ物になり
ませんし、耐久性もあると思うし。
値段はちょっと高いけど間違いないかと。
コメントへの返答
2007年2月21日 22:54
んー、でも塗装が難しそうだ。。
エントツなんて、
どうやって塗装すればよいと思う?

土曜日の夕方あたりに
秘密基地行ってこようかなぁ。
2007年2月21日 23:18
基本的に一気に色を乗せる
訳じゃないので、うっすらと
何度も塗り重ねる感じだから
意外とキレイに塗れるんじゃ
ないかなぁ、というか塗装って
めちゃくちゃ楽しいですぜ。

秘密基地で道具を借りれたりしたら
最高なんですけどね。。
コメントへの返答
2007年2月21日 23:29
噂のエアーウレタンっすね!

トラストリップ、サイド、トムスリアの
とあるページを見ましたが(!)
1.#600くらいで足つけ
2.プライマー
3.サフェーサ
4.面整え
5.塗装
でOKなのかなぁ。
2007年2月22日 12:52
煙突、白にしよう白!!
綺麗に塗って~。
そんで交換して!(笑

っていうか真面目な話うちの煙突やばくてね・・・
割れてるから直さないとなんだよねぇ><

どうせやるならエンジンフードと干渉しないようにちょっと削ろうかな、とも思ってます。
コメントへの返答
2007年2月22日 19:56
えー。
始め白くて、やっと塗装はがしたのに。。

このカキコで、チリ合わせを
忘れてた事実に気付いちゃった。。

エンジンフードと干渉を
確認しなきゃいけないのね。
ガンバリマス。
2007年2月22日 20:16
ウイングは塗らへんのですか?
同色にしちゃいましょう~。
コメントへの返答
2007年2月22日 20:19
黒がワンポイントなんです!
オシャレなんです!

って、本当は塗るお金がないのです!

プロフィール

「本当にありがとうね! つぎはゆっくりお話しましょうよー 」
何シテル?   05/12 20:54
2012年、クルマも変わったので… ブログを冬眠させます。 また会う日まで(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
はじめてのFF。 乗り出し14300km
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
はじめてのNAでドキドキです。 ちょっとオシャレにnismoにしました。 9700Km ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
600馬力に疲れて売却。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
TOYOTA MR2(SW20) III型GT 首都高東名名神中国阪神第二神明山陽道タイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation